やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

昨日の続きと・・危ない、危ないですよ。

2010年09月27日 23時30分29秒 | エル&蘭とお友達
昨日は、とっても楽しかったです  4ワンズパパさん は、今日途中休憩をとりながら、7時間かけて無事に家へ帰ったそうです。

パパさんレオ君お疲れ様でした~  レオ君は家へ着いてから、端っこの女子軍団の恐ろしさをみんなに教えている事でしょうね (笑)

今日の端っこは  だったり  たり、おまけにあられのおまけつきでした  





スゴイ雨とあられだったので・・写真に撮ろうと思ったら  こんな写真になっちゃいました (笑)

ところで、昨日親子にやられた 母の歯 、今度グラついたら終わりだと言われてたので  

グラついてるし、自分で抜けるんじゃないかと・・頑張りました  が、最後の一押しが出来ない  

結局、夕方に歯医者さんへ行ったら・・繋いだ所が外れただけだからと、補修してくれました 

危ない  危ない  ・・もう少し頑張ったら、確実に抜けてしまう所だった ・・・    

とりあえず、固定されて復活致しました~  しかし、なんでこの親子は弱っている歯ばかりを狙うのか  





今日は、昨日紹介出来なかった続きを  

レオ君到着時は、お蘭と一緒にガウガウしてたのに・・ジョナママさんじゃないけど、エルはレオ君を気に入ってしまったようです  

しかし、レオ君は最初の攻撃でエルが嫌いになったらしく・・近付くと怒ってました (笑)





相変わらず、エルの嫌がるスリスリ攻撃をして怒られている 不憫な子ビア  





さっさと火を付けるですよ  と、エル兄ちゃんに催促中のエルです。





レオ君は、4ワンズの中で一番のやんちゃさんだと言ってましたが・・この大人しさでやんちゃなら  他の子達はどんだけ大人しいのでしょう  





よくブログで、ワンコ達と一緒の焼き肉とか見ていて、この子達と一緒は絶対に無理だと思ってました。





が、泥棒したのはエルだけで  他の子達はとっても良い子でした。





姿が見えないと思ったら・・  タープの中で、ジョナママさんと歓談中のエル  





よん太君は、やっぱりジョナママさんがお気に入り  





・・・  





そして、今朝の親子です。雨の合間を縫って散歩へ行って、水浸しの庭で遊ばせました  













今日は雷が   してましたが、お蘭はちょっとビクつく程度でした。





憧れのアイコンタクト  って・・見つめている先は、母が持っている食器でした  





エルの倍の量のご飯を・・エルより先に平らげるお蘭。





食べ終わっても、名残惜しそうにお皿をペロペロと  エルと蘭の食器はいつもピカピカしてます 





今日の、マグ美ちゃんとマグ男君です  

主役はマグ美ちゃんで、引き立て役はマグ男君  ちょっと前に出過ぎたマグ男君に、かなり不満気なマグ美ちゃん  


さて、夜の散歩で稲光とゴロゴロが聞こえてくると、お蘭ちゃんはアイコンタクトをしっかりと  

以前のように、パニック状態で飛び跳ねたりは一切なくなりました。お利口さんな蘭です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-09-28 06:56:23
歯・・復活してよかったですね!!^^

芝刈りもしたのですね~~
今日、気がつきました^^
広いから時間がかかったでしょ~。

BBQ・・・ワン達も一緒に出来たの素晴らしいです

うちは。。絶対にムリです
 
アラレが降ったのですね@@
雷も~~~><

アイコンタクト出来るの素晴らしいです
この時、褒めてあげるといいんでしょうね~~^^


返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-09-28 13:23:12
芸能人は歯が命じゃないが、無事で
なにより。
タープの位置ずれてない??風で動いた?

蘭姉さん、食欲あるね・・ビアはおやつは
食べるのに、ご飯たべないから今日は
芋をゆでて混ぜたら食べた。よかったよ。
返信する
歯は大丈夫??? (4ワンズパパ)
2010-09-28 15:24:57
昨日は死んだように・・・眠りました!!!
朝は雨の中の散歩だし・・・!!!

歯は大丈夫でしたか!?
補修出来たみたいで・・・良かったですね!!!

本当!エルちゃんはレオの隣に・・・ひっそりと座っていましたよ・・・!!!
レオは・・・「うぅ~うぅ~」って感じですけど・・・涙!!!
生エルちゃん!小っさくて可愛いかったなぁ~!!!

昨日・・・帰りに・・・その雨に遣れて前が見えなくなりました・・・!!!
しばらく・・・豊○で休んでいました・・・!!!
返信する
Unknown (koha*)
2010-09-28 16:29:03
このところとりわけ毎日楽しそう~ですね!
バーベキュー、被りもの大会、
エルちゃんとマグ子さんのフォークダンス(笑)
↑これ、最高に可愛らしかったです~。エルちゃんもマグ子さんも!!!

でも・・・どんなメンバーと遊んでも
最強端っこ軍団は永遠に不滅ですね!
返信する
ただいま~♪・・・ (ダイスケ)
2010-09-28 21:13:47
今朝も箱根はでした・・・
28日まで満員とのことでした
何故??・・・とフロントに聞くと、今は仙石原の”すすき”が見ごろとの事です!
なるほど、小雨降るすすきが原、情緒があって素適でした

4ヶ月ぶりのり・カーブ、4つの温泉、乳白色の源泉、露天風呂が情緒満天でした
食事は90分の食べ放題今度もカニとステーキ、アスパラの天ぷら、お寿司、刺身、で乾杯!
でも今回は腹8分目にしました
これで1泊¥10,500円リーズナブルです!!
帰りは熱海リゾートマンションで又に入って帰宅でした

昨日は急いでたので書けなかったけど、レオ君てコートが綺麗でステキなGLさんですね?
エルちゃんに似てるよね♪やっぱりほっかぶりのエルちゃん面白かったあはは・・・
マグ子さんマグ美ちゃんとご出勤・・・今からワン達とふれあい~大丈夫?でした
ジョナママさん、よん太くんにモテモテ!!
よん太母さん
楽しい所にすぐに集まる、マグくん、ルークくんでしたぁ~楽しかったね

饗宴の後のマイガーデン・・・
今日は2人ぼっち・・・何かさびしいね~~
シャキッ!!アイコンタクト!!可愛い~ね
エルちゃんまだダイエットですか
蘭ちゃん雷に慣れてよかったね!やっぱり強い仔だ!!今日も楽しかったよ
返信する
Unknown (ココママ)
2010-09-28 22:31:35
こんばんは~☆

かぶり物、最高でケラケラ笑ってしまいました。
素敵です。
蘭ちゃんもエルちゃんも食べっぷりいいですね。
家は全然食べません。ムラ食いというか。。。
小さいから仕方ないって病院では言われたんですけどね。

こちらは今日のお昼前後、凄い雨でした。
雷も凄くて。
どこも異常気象ですね。
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-09-28 22:36:29
エルちゃんと蘭ちゃんのお母さん歯・最後のひと押ししなくてよかったですね~(笑)
エルちゃんのほっかぶりはいつ見ても最高です♪なんかかわいいな~♪

4ワンズパパさんのコメントにレオ君の横にエルちゃんひっそりと座って・・・で、レオ君うぅ~うぅ~って^^;デビルズガーデン大賑わいでしたね♪

ご飯を前にアイコンタクトばっちりのエルちゃん&蘭ちゃんほんとシャキーンですね♪我が家のぐうたら犬にそのみがきっぷり目の前で披露していただきたいですよ~(最近じゃぐで~んって横になりながらなじり食いですよ^^;)

マグ男君を脇に従えマグ美ちゃん実に堂々としてますね~(^^)v
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2010-09-28 23:10:16
長生きには元気な歯が不可欠ですよ(笑)
無事で良かったです。

今度エルは唐草模様の手ぬぐいと風呂敷ですね。
期待してますww
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-28 23:58:38
良かったです~。
歯が抜けたら・・1カ月は笑う事も出来ないと覚悟してましたから

この間、電動芝刈り機でやってみました。
なんか、楽しくて頑張っちゃいました(^^♪
りんごさん家と比べたら、楽勝ですよ。

BBQ、私も絶対に無理だと思ってたんですけど、静かなものでビックリでした。
約1名、ウロウロしてましたが(笑)

そう、アラレ・・いつもより早いですよね。
つい半月前は暑いと言ってたのに・・。

アイコンタクトは雷と花火の時の限定ですけど
褒めるの忘れてた・・ダメ飼い主だなぁ。
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-29 00:03:13
危ないとこだったよ・・もう少しで歯無しになるとこだった(笑)

タープは風で移動してました、明日は強風との事なので一時撤収しましたから。
エルのダイエット中は、お蘭もおやつ無しだったし^_^;
おやつ食べたとしても、ご飯は残さず食べる。
なのに痩せっぽちって・・?

返信する