やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

年かな・・(TwTlll)

2014年02月11日 23時16分16秒 | エル&蘭
今日は思いついて親子のシャンプー (^-^)

で、デビルズではほとんど動かなかったエルが・・すっごく疲れた様子 (^_^;)

夜の放牧タイムだってのに、寝たきりで動かなかった 





まだ6歳なのか、もう6歳なのか・・ 今年は7歳だもんなぁ。



外に出たら出たで元気にお蘭と遊んでたけど・・。



先ほど寝るよと母が階段を登っても、ついてこなかった。

上から覗くとエルも下から母を見上げてた。


何だか、切なくなってくるわ。





・・・、お蘭ちゃん、鼻が潰れてますけど (笑)




さて、今日の様子をば。

シャンプーし終わって、ドライヤー嫌いのお蘭ちゃんが乾いた頃を見計らって放牧。
















お蘭ちゃんがボール遊びしていたら、エルが得意の要求吠え 

ハイハイ、ガムを投げれってかい・・と、心の中で舌打ちしながらガムを投げてやった。





・・・  また投げ方がお気に召さなかったようで、身動きせず (笑)





しかし・・









お蘭じゃないけど、面倒くさいヤツだわ 









お蘭ちゃん、お山に駆け上ろうとしたけども・・新雪の為ズボッと埋まった (笑)


気を取り直して ^m^




走る 走る   




その勢いのまま、お山に駆け上がった  お見事でした。





そのうちボタボタと雪が降ってきて。













エルが埋まらないうちに撤収したのでした (笑)


お蘭ちゃんの見事なおっぴろげが撮れた (笑)






で、今はこの格好で母の横で寝てますよ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2014-02-11 23:30:14
エルどうした?元気出せ~よっ。
やっぱり柵のないとこで、放牧させたいよね。
そしたら元気に逃げる?(((^_^;)(笑)

すっかり母さんの部屋で寝るようになったね。
あとは、エレベーターだけだね。
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2014-02-11 23:31:57
エルちゃんまだ6歳、今年7歳でしょう
まだまだ若いよ~単に大人しいだけだよ
動作もゆったりなんだ、きっと性格の
違い、オペラなんて今年12歳だよ
まだまだ若いもんに負けてないって
本犬言ってる~(笑う)
返信する
よん母さんへ (エルと蘭の母さん)
2014-02-11 23:33:06
確かに・・柵のない場所だと元気に逃げ出す(笑)

エレベーターさ・・エルの誕生日プレゼントにくれないべか( ̄ー ̄)

可愛いエルの為にヨロシク
返信する
オペラ&エミー母さんへ (エルと蘭の母さん)
2014-02-11 23:37:48
まだ6歳なのか、もうなのか・・(笑)
去年のニセコ遠征の最終日も、二階の部屋まで来ないで下で寝てたんだわ(T_T)

しかし、このおっとりが曲者で・・(・・;)
川遊びの時にはいきなり走り出して、得意気に逃げ回る(笑)
若いもんには負けないオペラさんが羨ましいわ(^-^)
エルが若いもんに負けないのは、悪知恵くらいだもん(爆 )
返信する
Unknown (みよぴ~)
2014-02-12 06:22:13
エル母さん、おはよう
まだ6歳だよ!まだね!
そう言えば花ちゃんも寝てること多いけどね♪
返信する
Unknown (みゆき)
2014-02-12 17:46:11
エルちゃんとシャル 同い年だったね。

まだまだ 若いって~~
そうそう エルちゃん大人のオンナの子なんだわ!
性格もあるよね~

要求吠えが またまためんこい!

返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2014-02-13 16:45:33
ただ寝てるだけならいいんだけどさぁ、なんか具合悪そうにしてるのさ^_^;

だけど、おやつの袋をカサカサさせると起きてくるから仮病か(笑)

まだ6歳でいいか^m^しかし、他の6歳の子もこんな感じなんだろうかねぇ。
返信する
みゆきさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-02-13 16:48:40
そうだ!!シャルちゃんと同い年だ、りんごさんちの愛ちゃんも確か。
どう見たって・・同い年とは思えないねぇ(笑)

大人のオンナならいいけど・・私にはただの婆さんにしか見えないんだわ(;´∀`)
要求吠えも、しつこいと腹が立ってくるんですけど(-_-メ)
返信する