やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日は、スリール君が巣立ちました。

2010年03月21日 23時53分21秒 | 出産・子育て
投稿しようとしたら・・いきなり画面が固まって、全て消えてしまいました   

まだ1年も経ってないのに、調子の悪いPCです  

気持ちを切り替えて (笑) 今朝は、6時半まで誰も起き出さずに寝てました 

エルも赤ちゃん達も、一緒にいられて安心したのでしょうね  

朝ごはんを食べて、エルのおしっこタイムです。手術の時に、お股にバリカンを入れられて・・ちょっと恥ずかしい姿のエルです  
















秘密の場所で、久しぶりのゴロスリ  あまりに激しいゴロスリだったので・・エリザベスの留め具が1つ無くなってしまいました  



 
















風吏ちゃんのお父さんが、散歩がてらエルと赤ちゃん達の顔を見に来てくれました 









ガラス越しに風ちゃんと対面です。が、風ちゃんは、あまり興味が無さそうでした  















復活したエルは、ご飯の時にとてもよく面倒を見てくれます  邪魔です  って感じで赤ちゃんに見られてます (笑)

隙あらば、赤ちゃん達のご飯を食べようとする為・・母にエリザベスをつかまれてます  









期待していたのに残念ですが、食器の中は空っぽでした  



























昨日巣立って行った凛君・・やはり漢字が違ってました  倫理の倫ちゃんでした 

昨日は、クンクンと鳴いていたそうで・・お母さんが倫君のそばに一晩中ついていたそうです。

お疲れ様でした  









そして、今日はスリール君が巣立って行きました  

本当は27日だったのですが、その日はエルの抜糸の為旭川なんです。

ぽろんぱぱさん と、ままちゃんのお気に入りのスリール君でしたが、今度はドッグランデビューの時に会えるかなぁ。









だんだんいなくなって、みんな寂しそうでした 















白色リボン君は、エルの抜糸の時に旭川で新しい家族に引き渡し予定です。

通称「石狩君」は、来月の10日に母の1周忌で石狩に行くので、その時に引き渡しです。









先程・・フッと思いだしました  明日はエル兄ちゃんの誕生日でした。

生意気な口をきくので、誕生祝いは無しでしょう (笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




 


 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-03-22 00:58:30
ビアを引き取ってから、ずいぶんと
巣立っていくね。寂しいのと嬉しいのとだね。

今日のビアは、よん太の残したリンゴを
もくもくと食べていた・・・油断したら餌まで
・・・・。


兄ちゃん、誕生日おめでとう
返信する
エル吾郎誕生日おめでとう (ジョナママ)
2010-03-22 04:33:39
まぁ~エル吾郎にジョナ家からは、プレゼント無いけどね(笑)

子犬達居なくなるのは、寂しいね~
返信する
桜が咲いた♪・・・ (ダイスケ)
2010-03-22 09:05:43
昨日の出勤の時、2輪の桜
帰りは一分咲でした。
桜開花予報が見事に当たりました(#^.^#)
今朝も素晴らしい青空です。
毎日桜並木の下を通勤するのは、ステキですよ!

エルちゃん
エリカラしてるから、鬱陶しいよね?
もう少しの辛抱だから我慢してね(泣く)
お食事・・・
『ほらほら!こぼしてますよ』と、
一緒に食べるエルちゃんアハッ・・・
『おおすぎたら、のこしていいですよ』って笑っちゃうね!(爆)
この画像可愛い~ね

スリール君、お幸せにね
1頭ずつ去って、ママさんも淋しいですね!
でもまだ4頭も居るから大丈夫よね
お兄ちゃんお誕生日おめでとう

行ってきま~す\(^o^)/♪
返信する
そっかぁ (ぽろんぱぱ)
2010-03-22 10:13:50
とうとうぽろんぱぱイチオシのスリール君も巣立っちゃいましたか(涙)

ぽろんぱぱさんが勝手に作ったデカゴルの伝統を守っていって欲しいと切に願います(←ほんと勝手(爆))

兄ちゃん、今から媚び売っとけ~(笑)
返信する
スリール・ニュース (スリールパパ)
2010-03-22 11:39:05
昨夜と今朝、超特盛のうんP(^_^;)
スリールは、とても元気です(^_^)v
予想通り、リックの手荒な歓迎を受けたのですが、・・・スリールは、負けてません。
リックの犬パンチやじゃれ噛みにも怯まず、腹を見せるどころか、よろけながらも勇敢な雄叫びをあげてました。 男同士(熟女エルも含めて)仲良くやっていけそうです。 勇敢なスリールに一目惚れしたパパでした。!(^^)!
返信する
Unknown ()
2010-03-22 11:41:20
エルちゃん、よく頑張ったねぇ  偉かったよ
手術・入院を、知ったときなんだかどきどきだったんだぁ~
プーちゃんも、若い頃?おなかを切開したことがあってね~
(あっ、お話したっけ?)
あの時のことを、思い出しちゃてさぁ
退院後の介護も大変だったの
エルちゃんは、包帯まきまきしなくていいの?
エリザベスカラーにも、だいぶ慣れてきたかなぁ

だんだんパピーが、巣立って寂しいなぁ~
でも、いつ見ても楽しい我が家だぁ~ん

エル兄ちゃん、お誕生日おめでとう~
まだ、学生だも~ん  何か、おねだりしなきゃね(笑)
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルの母さん)
2010-03-22 15:02:07
ホント、ビアが巣立ってから次々と・・。
狭く感じた玄関が、広々としてるよ

ビアもスリールも心配なさそうだけど、倫が大丈夫かなぁって

あの子は特別に手を掛けた赤ちゃんだから。

ビアの食欲は凄いからね~

昨夜思い出した誕生日、コメント見るまでまた忘れてました(笑)
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2010-03-22 15:08:23
どうもありがとう。

ここ数年、奴の誕生日前後には必ず何かが起こるんだよね(笑)

やっぱり、最初のビアがいなくなった時が一番こたえたよ。

返信する
ダイスケさんへ (エルの母さん)
2010-03-22 15:13:00
2輪の桜、春なんですね
ちなみに端っこは昨日雪が降ったので、今日は朝から除雪車が稼働してますよ(笑)

桜並木の下を颯爽と歩くダイスケさん、想像しちゃいました

お食事のお世話はしなくていいのに・・自分のご飯を食べないでガン見ですよ。

例年、家族の誰にもおめでとうと言われない兄ちゃん・・喜んでました。
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルの母さん)
2010-03-22 15:18:36
とうとう巣立ってしまいましたよ(笑)

新しいお家には、シェパードのリック君とゴールデンの熟女エルちゃんがいます

仲良く出来るか心配だったけど、リック君と仲良く遊んでいるようなので一安心です。

デカゴルの伝統は、間違いなく受け継がれると思いますよ(笑)
返信する