やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

泣きたくなる散歩でした。

2010年05月23日 00時20分42秒 | エル&蘭
自業自得と言う事で  本日はちゃんと出勤して来ました (笑)

結局、終わらずにお持ち帰りした書類ですが・・手付かずでテーブルの上に  

何とかなるさって開き直ってますけど  


今日は、旭川の突撃隊員  かいちゃん  が、倫の様子を知らせてくれました  









一番のちびっ子だった倫が・・こんなに大きくなって  って  マサコさんの顔より大きいよ 









どことなく、ゴン太に似てる~  突撃隊員の「かいちゃん」どうもありがとうございました 

「かいちゃん」は、倫と甲斐をドッグランにお誘いしたようです。

楽しい様子が見られますように・・ネタを待ってますからねぇ~~  









今朝、エルと蘭にハーネスを着けていると・・母さんのポケットからウンチ袋を引っ張り出したエル  

それを見た蘭はガジガジしようと必死  何とか貴重なウンチ袋は無事でしたけど  
















今日、蘭の体重は 17.1キロ!! でした  エルとの体重差11キロです  









どおりで・・後ろ姿の蘭を見て、母はエルだと思ったはずだよ  









口から草をぶら下げて  









帰り間際の30分ほど、温室で遊ばせていたら  またまた穴掘りに精を出した模様です  









帰宅後、進まぬ散歩をしていると何やら声が・・。 yogakoさん が、旦那さまとつん&ぴっちゃんの散歩  


かなり後ろから見ていたのに、いつの間にか追いついたようです  

蘭をなでなでしていると、ぴっちゃんが焼きもちを焼いてました  









「エルちゃんの娘って、ろくなもんじゃないわね  」って言ってるのかな(笑)

今、画像をしげしげと眺めていたら・・yogakoさん、素足  ババシャツこそ脱いだけれど、タイツは止められない母なのに  















エルがあまりに吠えるので、外に出たら 鹿が  今日は2頭でした。









そこへ、秋田犬のリキ君がやって来ました  リキ君は鹿には興味がないようで、見向きもしませんでした。















今日の更新が遅くなったのは  この2人のせいです  

夜の散歩へ出掛けて、延々とバトル  エルとなら20分の距離を・・。









今日は・・1時間15分  さすがに、参った母はエル兄ちゃんに  を、しようと思ったら、携帯を忘れて来た 

さすがの母さんも・・今日は泣きそうになりました  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




     ポチっとお願いします  

 


 





  


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-05-23 00:32:26
私も 仕事に出る前に散歩してきた。
以外とスムーズなんだけど、ビアが
国道を走る車にむかっていくのさ・・
まったくねぇ。
天気よくて上着いらずだったよ。
ビア16・4キロ。 倫くん、ごん太に似てる
し、大きい。
返信する
大変なお散歩でしたね。 (ケイティのママ)
2010-05-23 00:54:26
らんちゃん、大きくなりましたね。
やっぱり、成長が速いですね。
去年の今頃、ケイチィをブリーダーさんちに迎えに行くのを楽しみにしていた頃です。
パピーの頃はちょっとしかないからと
言われてたけど本当にあっという間でした。

うちも今日の散歩、途中下車にて2時間くらいかかりました。(ゴル友達のうちでだべってました)
返信する
Unknown (すず)
2010-05-23 00:54:57
エルちゃんパピはみな大きいですね~!
当たり前ですが、兄弟顔が似てますね。
おっと、因みに今日はハリー、14.4kgでした。

夕方の散歩は面倒で暑かったですが、クラリスとハリー別々に行ってしまいましたよ。2頭の絡みを見たい気もするけど^^;、ハリーを何とか躾けたいと説に願ってますので。でも合計1時間かかりました。
返信する
Unknown (マグ子)
2010-05-23 09:00:09
お蘭…マグ男とは7キロぐらいしか変わらないです(爆)
りんくんも大きくなって…
ほんと、よん太母さんの言うとおり
ゴン太に似てるかも

今日はだいぶ暖かいですね~
タイツもいらないかもですよっ
やっとこさ桜前線もおいでになったようですね

返信する
どぅも (yogako)
2010-05-23 11:07:25
を出てすぐに
しっぽがゆらゆら揺れているのが見えていたです
どんどん接近していって、終いには追いついてしまいました
・・・ズボンの下に七分丈のレギンスを穿いてました
今日も暖かいですね。散歩会えるかな
返信する
ガラスの向こうで♪・・・  (ダイスケ)
2010-05-23 16:59:06
倫ちゃんお元気そうで何よりですね・・・
幸せいっぱい貰っているのかなぁ~

ガラス張りの玄関・・・
エルちゃん蘭ちゃん親子は毎日こうして、外の世界をのぞいているのかな~~
可愛いね~~

平和だね~
ガラスに写る景色が・・・
お家の前は草原ですか?さんが散歩に来るのも分かるような気がします~。

二人で毎晩リードの引っ張りっこ!!これじゃ
リードも長持ちしないよね?ウフッ・・・
1,30分??ママさんお疲れさまでした(^^;)
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-05-23 17:01:55
蘭ちゃんも、兄弟たちも、
どんどん大きくなりますね!
エルちゃんより大きくなるのかな?

さっき、ケイティちゃんのところで、
エルちゃん蘭ちゃんのバトルに見入るケイチーちゃんが・・・!!

エルちゃんたちの親子バトルは、
ワンワン界でも、名物になりつつあるのかも・・・(笑)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-05-23 20:00:21
昨日・今日のこちらは
畑仕事してたら、しっかり日焼けしたよ
歳だから日焼けがそのまま残りそう(笑)

倫君も甲斐君も大きくなったね~
これからの成長も楽しみだね

そうそう
エル母さんお仕事持ち帰りで大変
無理しないでね!
蘭ちゃんのうんPも治って良かった良かった!
返信する
長いおさんぽ♪ (かなしょこまま)
2010-05-23 20:12:29
長いお散歩 お疲れ様。

いつもいつも 笑いながらお散歩の様子を

見ています。

まだまだ 先は長そうですね。

颯爽とした二匹でのお散歩。憧れますわ。。

返信する
かわい! (chaki)
2010-05-23 20:58:13
みんな、すくすく大きくなって、
本当に嬉しいことですね。

蘭ちゃん、お腹治って良かったです。
モモもちょうど同じ頃、
トイレシートを破って、
なかのゼリーを食べてしまい、
ひどいPになったことがあります。
しょうがないのでトイレシートは諦めました。

本当に母子っていいなあ、と思います。
蘭ちゃんを見つめるエルちゃんのお顔が優しい。

鹿、見たい……
返信する