やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

またしても!!

2008年10月31日 23時16分41秒 | エル
今日の端っこは、まあまあの天気でした。最高気温11度 最低気温6度でした。

ローカル新聞に、アザラシ30頭出現  の文字が。明日から来年3月末まで抜海漁港にアザラシ観察所がオープンなんです  

30日現在で30頭ほどが集まって来てるそうです。冬の観光名所です、ぜひゴマちゃんを見に来て下さいね  



風のがっこうです  



先日エルとの散歩途中で撮りました。イマイチ何をしているのかよく分からないのですが、休みの日は子供達が集まっています  



ここはウエンナイ川です。ウッドチップを敷く作業中の為通行禁止なのですが、散歩するにはいい所です。雪が降る前に散歩ができますように  



今朝の散歩風景です  



元気よく駆けるエル  



ドスッ ドスッと  



一生懸命走ってる  



満足げなエル  しかし・・ 



胸から足・・そして尻尾まで真黒な種が  おまけに泥だらけ 



この汚い手で顔面パンチをされました  おまけに泥だらけの手で上から下まで足跡をつけてくれたエル  

着替えに戻ったのは言うまでもありません  



月末なので人の出入りがある為、柵の中へ入れたはずが  問題大ありだよ  



記憶喪失のふりですか エルさん  



リードをつけておいて良かったぁ~  あれだけ一生懸命穴を掘っていたら誰だって気がつくよ 

この後、埋め戻し作業をしてコンパネを敷いてその上にエルの小屋を置きました 

しかし、今度はコンパネをかじり・・その下に穴を掘っていました  もうやめて~~  

エルと母さんの知恵比べだね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ポチっとお願いします 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざらし~ (花・プー・ももママ)
2008-11-01 01:01:08
すごいねぇ~

あざらし30? みてみたぁ~い

エルちゃん、お好きねぇ~

横っ腹、でてないよねぇ~

プーちゃんのは、すごいよ~ びっくりよ~

体重あんまり変わらないのになぁ~

運動量が違うのかな?


いつも、寝たきり老犬だもん
返信する
へ~~ (かなしょこまま)
2008-11-01 09:31:13
やっぱり穴掘りはやめられないですかね。

我が家は共同作業になるので

穴掘るスピードも速く そしてでかいです。

エルちゃん がんばれ~~(笑)
返信する
花・プー・ももママさんへ (エルの母さん)
2008-11-01 09:53:45
あざらし、エルを連れて見に行きたいんですけどね。
ワンコを連れて行っていいのか!?
雪が降る前に行ってこようかな(*^。^*)

プーちゃんとエルの体重同じくらいなんだ^m^
横っ腹でてるの~、これだけ動きまわったら贅肉もつく暇がないみたいだよ(爆)
返信する
かなしょこままさんへ (エルの母さん)
2008-11-01 09:58:57
何の為の柵なのか・・脱走するんじゃ意味ないですよねぇ(笑)
共同作業する仲間がいないから、これで済んでるんでしょうね(^_^;)
今日の端っこはいい天気ですが、明日から悪くなりそうです(泣)

オフ会楽しみですね!!報告が楽しみです(*^。^*)
返信する
Unknown (マルパパ)
2008-11-01 13:20:52
マルママにきいて、コメントに来ました。
エルちゃんって可愛いですね。
でもあの走りって迫力があります(笑い)。
北海道の端っこですか。
雪が凄いのでしょうか。(九州出身の私には
想像が出来ません。)

エルちゃんは、穴掘りが好きなんですね。
知恵比べ。。。
エルの母さん、頑張ってください。
返信する
マルパパさんへ (エルの母さん)
2008-11-01 17:18:44
初めまして、いつもマルちゃんと男同士の哀愁漂う背中を見せてもらっています(笑)

エルの走りは豪快ですよ~(^。^)
北海道の端っこです、雪は年々少なくなってきていますねぇ。とにかく、風が強いので場所によって積雪量が違うんです^m^
夜など一面真っ白なので、吹き溜まりに車を突っ込んだりと悲惨です(笑)

穴掘り、水遊び大好きです!!
私の知恵も無くなりつつあるので、エルの勝ちで終わるのでしょうか(爆)
返信する