やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

母・・冷や汗タラリΣ(゜д゜lll)

2013年11月03日 03時00分19秒 | エル&蘭
今年は、秋になってから鹿の出没が多い 

しかも、ってシャレじゃないけど平気で道路まで出てくるから怖い。


今朝・・母も思わずヒヤリとした出来事がありました。


最近の母の日課、鹿がいない事を確認する事、今朝は。


いた  しかもこんなにいっぱい。


これじゃあ親子の散歩にも行けないしと・・母、鹿のそばまで行ってみた。




・・・黙ってこっちを見てるだけで、全然逃げない。



で、母が追いかける真似してみたら。






逃げる様子を撮ってたのに、何故かピタリと動かなくなった鹿たち。


カメラから目を離すと・・ゲッ  デッカイ牡鹿がこっちをジッと見てたのでした。


冷や汗タラリだった。


鹿が見えない場所まで移動したので、親子と散歩&放牧したのでした。


そして、今日は親子がちょっと汚くなったので・・天気も良いしとシャンプー 



















せっかくシャンプーしたのに・・エルってば 

















・・・まさかのお蘭ちゃんまでゴロスリ  





ゴロスリ終えたお蘭ちゃん・・唖然と。




エルがこんな面白い顔してた (笑)





お蘭ちゃんもふかふかしててキレイ   











エルも・それなりにキレイ  



さて、母は午後11時頃からブログ更新し始め・・只今午前3時 

途中ちょっとベッドに横になったら爆睡してました・・とりあえず目覚めたので更新し終えました。


では、安心して寝ますね 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2013-11-03 11:18:50
シャルゴンにお祝いメッセージありがとうです!

なんだか、、、日に日に鹿 増えてるような。。。。(^^ゞ
鹿のお尻 シャルと同じだわ~
先日 叔父に鹿!鹿!って連呼されたよ~^^;
確かに 尻尾がないと鹿だわ。

シャンプーお疲れ様です~
返信する
Unknown (りんご)
2013-11-03 12:20:07
鹿・・・すご~~~い♪
こんな時 レイコさんご夫婦に頂いた
ブツで 音を鳴らしてみたら・・・逃げないかなぁ。。。
でっかい雄鹿・・ボスなんだね。。
ハーレム状態だ。。^^; 


母さん 角でやられなくて 良かったねぇ~~^^;
 

 
 

 
返信する
鹿が・・・ (mamamama)
2013-11-03 20:30:18
やっぱり達者なうちに北の端っこにいかなくちゃ。

エルちゃんやお蘭ちゃん 鹿に会いに行かなくちゃ・・・

あ。。エルとお蘭の母ちゃんにもあわなくちゃ・・・
返信する
いいねぇ~鹿の写真!!! (6ワンズパパ)
2013-11-03 21:58:36
鹿の写真・・・良いアングルで撮れてるね!!!
特に・・・振り返り親子がぁ~!!!

ここまで近くまで来ると・・・怖いね!!!
気をつけてね!!!
返信する
Unknown (メルママ)
2013-11-03 23:14:52
こんばんは~!

す、すごいいっぱい。エゾ鹿軍団だね~?
知り合いに、道東へ夫婦で旅行中に、車で普通に道路を
走ってたら鹿が突っ込んできて、車がオシャカになってし
まった人が居るんだけど、怖いよね?
母さんも、気を付けて下さいね~~!!

シャンプーしたてなのに、エルちゃんのゴロスリ・・・
とってもナイスだね(笑)
返信する
みゆきさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-04 09:05:43
シャルちゃんとエルが同い年とは・・どうも信じがたい(笑)

鹿のお尻、確かにシャルちゃんとそっくりだね^m^
プリプリしてて、尻尾が無くてもめんこいよ♪

私ね、シャンプー好きなんだわ(^.^)
汚い親子がキレイに変身すると嬉しいのさ♪
親子はハウスに逃げ込んで出てこないけどね(笑)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-04 09:09:23
・・・この間、レイコさんちから頂いた例の「ブツ」を試したのですよ。

が・・あの?お蘭でさえさえビビるブツに何の反応も無しでした(-_-;)
ただ、じっと見てましたよ(笑)

まさかの牡鹿・・写真撮ってたから全く気付かなかったけど怖かったわ。

鹿に襲われたとか・・新聞に出なくて良かった(笑)
返信する
mamamamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-04 09:11:54
達者なうちね( ̄▽ ̄)
mamamamaさんは、あと30年は達者だと思うけど・・端っこ軍団がそこまで持つかどうか(笑)

鹿と親子と・・ついでのように私なのね
返信する
6ワンズパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-04 09:14:53
どうも♪褒めてもらってうれしいです(^^♪

振り返った親子鹿、なかなかよく撮れてましたよね(笑)

だんだんと近付いて来る鹿達、近いうちに玄関前まで来そうでマジ怖いです(;'∀')
返信する
メルママさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-04 09:20:23
鹿って・・お巡りさんより怖いよねぇ^_^;
お巡りさんは車を傷つけたり命を奪ったりしないけど、鹿は違うもんねぇ。

この間の夜、父さんが仕事から戻って来る時バスがライトを遠目にしたそうな・・。
なんだコイツって思いながらすれ違ったら、バスの後ろから鹿が出て来たって(;'∀')
鹿がいるよって教えてくれたんだねぇ、ちなみに父さんは急ブレーキで危機一髪。

シャンプーしたばっかりなのに、親子ともども汚いのがお好きのようですよ(笑)
返信する