やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

泥んこゴールデン( ̄▽ ̄;)

2016年03月29日 00時00分00秒 | エル&蘭&ココ
年が明けたなと思ってるうちに、気付けばもうすぐ4月・・(^_^;)

4月といえば転勤シーズン、先日夜の放牧してる時にエルさんのお友達の  交番のお巡りさんがパトロールしてるのとバッタリ

4月から移動になって会えなくなりますと・・寂しいねぇ。



今朝、綺麗だった時のお蘭ちゃん



ココ太郎は1日中綺麗だった。



で、綺麗だったエルさん






朝散歩から戻ってリードを外したら



一目散にここへ ( ̄▽ ̄;)



ココ太郎は芝を・・食ってた



また汚くなるかなと思ったけど、今日は大丈夫だったね (笑)



しかし、掘って掘って土と雪が混ざり合って・・粘土のように 







エルさん・・ 


まさか朝からこうなるとはね・・けど、今日のエルさんは綺麗な方だった (笑)




お蘭ちゃん・・今日は朝から晩まで母に叱られっぱなし





色白だから余計に目立つのか








顔と手足とお腹の下・・ドロッドロになりながらこの笑顔



























エルさん今日は・・ほぼまとも







お蘭ちゃんに比べたら全然キレイ (笑)


朝と昼、バケツで手足を洗われ・・顔も耳もさっぱりした (^▽^;)


お蘭ちゃんは、朝はとりあえず手足を洗ってからお風呂場へ直行・・



夕方


ココ太郎は お蘭ちゃんと走り回ってたのに何で(・・?キレイだったんだろう










夕方はこんなもんで済んだ 






ココ太郎、母さんの作業手袋を咥えてご満悦だったわ (*´▽`*)



今夜は走り回って疲れたお蘭ちゃん まっすぐベッドに直行して



爆睡



穴掘りして疲れたエルさんは 布団の端っこにこじんまりと



爆睡



ココ太郎は別に何もしてなかったけど・・



こんな格好で爆睡


明日も・・また泥んこゴールデンになるんだろうなぁ。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵)
2016-03-29 01:10:37
どろんこ組~
ココ太郎がパピーだし、一番はしゃぎそうなのに。。。
お蘭ちゃんが一番とは。。。
泥水につかったかの腹下~両手足が最高!
少しの間こんな時期なのかな??
今、遊びに行くなら百均のカッパ持参で行かなきゃ!笑
返信する
Unknown (ケイティまま)
2016-03-29 01:29:38
素敵なゴールデンライフだこと・・・(笑)

だんだん、写真のお顔がドロドロになっていって、笑ってしまいました。エル母さんのご苦労がよくわかります。
返信する
Unknown (りんご)
2016-03-29 06:10:29



こりは もう お外のホースからしゃっこーーーーいお水だして 洗うしかない。。。。。。
返信する
Unknown (メルママ)
2016-03-29 14:19:27
お、お見事な泥んこゴールデンが仕上がって
ますねぇ~~

泥んこの品評会あったら優勝間違いなしだ~(笑)
返信する
理恵さんへ (エル母さん)
2016-03-29 16:22:17
ココ太郎、こんな顔だけど?(笑)
案外女の子らしい走り方するんだわ^m^

お蘭ちゃんはまるで馬みたいに・・駆けてる^_^;

今時期、あのよん母さんでさえ遊びに来ないよ(笑)
カッパなんて着て来た時には・・追剥ぎされるのを覚悟しないと(笑)
返信する
ケイティままさんへ (エル母さん)
2016-03-29 16:23:40
ありがとう(笑)

ケイティままも体験したいしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
顔だけならまだ許せるんだけど・・

お蘭ちゃんには降参・・
返信する
りんごさんへ (エル母さん)
2016-03-29 16:25:32
私もよっぼど外のホースで水をかけるかなと思ったさ^_^;

でも・・冷たいから可哀想だなと(笑)
返信する
メルママさんへ (エル母さん)
2016-03-29 16:26:49
こんなゴールデン・・滅多にお目にかかれない(笑)

そんな品評会があったら、絶対に参加するよ♪
返信する
Unknown (borgol's)
2016-03-29 23:08:27
泥んこ遊びは、たのし~!
返信する
borgol'sさんへ (エル母さん)
2016-03-31 16:35:09
・・確かに楽しそうだったわ(笑)
返信する