やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

とんがり君見っけ♪と・・思ったら(・_・;)

2016年03月28日 00時36分45秒 | エル&蘭&ココ
今朝はいい天気だった最北端

天気はいいけれども、風は冷たかった (^_^;)


朝の光景



エルさんはまだ寝てるのに騒ぎ出すお蘭ちゃんとココ太郎





日の当たるこっち側は芝が出てる





またせっせと穴掘り犬に・・ 




穴掘り防止にママさんダンプを置いてみたけども

親子でどけたよ ( ̄▽ ̄;)












ココ太郎は仲間に入らずいい子だな


・・って、そんなわけもなく





芝を喰ってて 泥棒顔に 


エルさんも撤収させるのに連れて来たら



同じく泥棒顔・・

しかも、また足も胸もドロドロだった 



なんか綺麗そうに見えるお蘭ちゃん



綺麗だったのは顔だけで・・一番汚かった

走り回るからお腹の下も足もドロドロ (;´Д`)




夕方、デビルズ2の雪も大分融けてきたなと眺めてたら・・




・・・とんがり君  

大きさはとんがり君と同じだけど (・_・;) 顔が違う・・目がある鼻がとんがってない


どうもこれは エゾヤチネズミ だったみたい 













エゾ鹿の駆除から戻ってきたハンターさん





みんなでガン見






昨日 しまむらでエルの布団を買おうかなと物色してたら よん母さん が、勧めてくれたので組布団を買った。


ココ太郎に羽毛布団を齧られたし、エル用の布団を買うのと大して変わらない値段で掛け布団もついてたから即決 (笑)










お蘭ちゃんはベッドに行った



このまま寝るのかと思いきや



エルさんは布団を舐めて移動 (笑)





ココ太郎はベッドに・・



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお♪ (ぽろんぱぱ)
2016-03-28 04:55:06
ハンターさん、獲物はいたのかなあ??

何とかわゆいネズミさんですが、やっぱ食害獣になるのね(^^;)
それよりなにより驚いたのは、同じサイトで載ってたトンガリ君(エゾトガリネズミなんだよね?)が、
モグラの仲間だってことさ!
ネズミじゃないんだねぇ(^^;)
返信する
Unknown (りんご)
2016-03-28 06:22:03
泥棒顔~~
めんこいんだからぁ~(*^_^*)
  
ヤチネズミ・・みんなが出ているときじゃなくて良かったね~
ハンターさんのボブスレーには 鹿ちゃんが 乗ってたのかなぁ。。。
1頭置いてってほしい~~!!

お布団・ベッドが満員の時は 母さんが お布団に・・・
返信する
Unknown (みよぴ~)
2016-03-28 07:56:09
きゃぁ~ココちゃんとエルの泥棒顔
めちゃ可愛い~って思うんだけど・・・
洗う母さんの顔が浮かんできたわ(笑)

エゾヤチネズミ?
可愛い顔してるんだねって激写した母さんが凄いわぁ
返信する
Unknown (理恵)
2016-03-28 08:28:41
エルさんもココ太郎も。。。
レディーがはしたない(笑)
お蘭ちゃんは、汚れ方も上級者でバレないように汚れるという秘技を披露した!

みんな、今日も頼むよ~
癒しておくれ~
返信する
Unknown (メルママ)
2016-03-28 08:46:41
朝から大爆笑~~♪

泥棒顔! 漫画に、こんな泥棒さん出てくるもんね?
ココちゃんの顔、ツボにはまってしまった~~!

とんがりくんの次は、まん丸したねずみ~
見つけたのが母さんで良かったね~~~!!
返信する
Unknown (ダイスケ)
2016-03-28 09:52:35
端っこのネズミは・・・
カメラ向けても逃げないのね

明日からはデビルズ2で
ネズミ捕り作戦に頑張りましょう
返信する
Unknown (アンジュ)
2016-03-28 19:06:55
デビルズガーデンに
個性的な仲間がまた1人増えたね^m^
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エル母さん)
2016-03-29 16:03:54
なんか、ボブスレーには何も乗ってなかったような?

見た目はハムスターの色違い・・だけどねぇ^_^;
そう、とんがり君は顔が全然違うのよ(笑)
モグラって見た事ないけど、多分これの大きくなったのなんだろうなって前に見た時に思ったよ。

返信する
りんごさんへ (エル母さん)
2016-03-29 16:06:41
見るだけならめんこいけど・・。
自分ちの子だと思うと泣けてくる(笑)

ヤチネズミなんぞ見つけた時には、親子で我先にと大変な事になるわ(;´Д`)
残念ながらボブスレーには何も乗っかってなかったみたいだったわ(笑)

今度からベッドから追い出された時には、布団で寝るわ^m^
返信する
みよぴ~さんへ (エル母さん)
2016-03-29 16:09:53
・・これ、よその子だから可愛いって言えるけどさ^_^;
花ちゃんがこんなになったら・・絶叫するよ(笑)

洗いながら説教してやったよ^m^

エゾヤチネズミね、ハムスターみたいだけど色がね・・好みじゃない(笑)
これ窓越しで撮ったから、あんなの目の前に現れたら絶叫するわ。
返信する