やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お利口さんな赤ちゃん達と、ステテコエルちゃん。

2010年03月27日 23時44分18秒 | 出産・子育て
今朝は5時起き、エルと4匹の赤ちゃん 旅のお供はエル兄ちゃんで  いざ旭川へ  

予想通り・・外は雪景色  途中で、前が見えなくなるほどの雪が降っていました 









初めての遠出、蘭はワクワクドキドキ  









今日が巣立ちの、白色リボン君  

でも・・旭川だから、また会えるよ  それまで、母さんの事忘れないでいてね。









エル兄ちゃん撮影  舗装が出ていたはずの道路が・・真っ白で除雪車が出動してました  



病院へ着いて、白色リボン君の里親さんに連絡。

とても優しそうなお父さんに連れられて、新しいお家へ行ってしまいました。元気でスクスクと大きくなってね  


さて、エルの抜糸は無事に済んだ  って言うか、先生が自分で糸を切ってますねって  

えーっ  ステテコ履かせて、コルセットしてエリザベスをしてるのに  

もしかして・・連日の大股開きのゴロスリのせいかもしれない  とりあえず傷口はふさがっていたので、抜糸終了。


そして、赤ちゃん達のワクチン接種をしました。

体重測定の結果です  蘭6.2キロ  石狩君 5.9キロ  そして・・我が家のライオン君  

スリールが昨日6.4キロだったそうですが レオンは6.7キロ  勝ったな  って言ってる場合じゃない  

病院の先生も前回は4.6キロだったのに  とビックリするくらいの成長ぶりでした。

恐る恐る 赤ちゃんの時大きいと成犬になっても大きいですか  と、質問すると・・・。

そうですね・・この子は大きくなりますよ   と 









エルと赤ちゃん達を病院の中に入れるのに一苦労していると、前回もお世話になったリッピー&ゴン太君のお父さんとお母さんが   

またまた今回もお世話になってしまいました。今日はどうもありがとうございました 

そして、病院の帰りに倫に会ってきました  小さかった倫が大きくなって、顔も変わってました  

でも、ちゃんと母の事を覚えていてくれて  感激しました。









車の中では大人しく、オシッコもウンチもせずに我慢していた赤ちゃん達  

その代わり・・病院で大量のオシッコとウンチをしたそうです スミマセン 

帰り道、雪降る駐車場でおしっこタイム  



















ここでも、大量のオシッコをしてウンチもしてた、偉い子達です 



























母さんもエルも疲れてるのに・・走り回ってガウガウ  元気な子達です (笑)















ステテコ姿は昨日で見納めだったはずなのですが、縫った所がちょっと赤くなっているので

あと2週間ほど薬を塗る為、しばしステテコエルちゃん姿で登場します 

長々となりましたが、今日の様子でした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


      ポチっとお願いします   

 


 




 






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に生還したね! (ジョナママ)
2010-03-28 10:28:32
レオン6、7キロ

そりゃ~ぁ…あれだけズッシリしてたもんね~(爆)
チャロ様より重いわぁ~

楽しみだわレオン

活動日記ブログ 再開しましたので、ついでにランキングにもまたまた参戦しておりますので、1ぽちお願いします

おかえり~♪・・・ (ダイスケ)
2010-03-28 11:34:10
ママさんお疲れさまでした!
道中吹雪で大変でしたね!まだこんなに雪オドロキですね~
お兄ちゃんもお疲れさまでした
こんな時男の子だと力強いですよね♪

エルちゃん、いつの間にか一人で抜糸・・・
きっとママさんが思うように、派手なゴロスリのせいでしょうね?でも大事にならなくて良かったです!エルちゃんにはあと2週間、腹巻とエリカラ我慢して貰いましょうね(笑)

倫ちゃん幸せそうでしたか?
会えてよかったですね
白リボンちゃんも巣立ち、又淋しくなりました
蘭ちゃんレオン君、石狩君と今の内に沢山遊んでおくんですよ\(^○^)/♪
Unknown (メリーママ)
2010-03-28 12:59:46
レオンくん、大きくなりましたね。
これから楽しみです。
期待にこたえて、もっともっと大きくな~れ!

エルちゃん、自分で抜糸・・・。
でも、塗り薬で済むくらいで、ホッとしました。
ステテコも、嫌がっていないようだし、
えらい、えらい。
もうちょっとのしんぼうだね!
おだいじにね。

また、巣立ちがあったのですね。
それぞれのご家庭で、幸せになってね!
たまに会える関係って、いいですね。
メリーは、親も兄弟も、もう会うことないなぁ・・・。
Unknown (マグ子)
2010-03-28 16:31:59
今日もおじゃましました♪
エルちゃんの傷跡が痛々しかったけど、それ以上に元気な姿に安心っす!早く良くなるといいなぁ~♪
ちびちゃん達のヤンチャな姿にはビックリでしたが、蘭姉さんの迫力にはかないませんね(爆)
そろそろ葉巻くわえてくるんじゃないでしょうか…??
Unknown (ルークママ)
2010-03-28 18:39:11
エルのお母さん・エル兄ちゃんお疲れ様でしたあっ当のエルも、お疲れ様ステテコ姿、個人的に好きですよ


白リボン君、巣立ちの日だったんですね寂しいけど、エルファミリーの輪が広がって…いずれはエルの孫が…となっていくんでしょうか


レオンは巨ゴルになるんですね何だか楽しみごめんなさい、エルのお母さんからしたらそれどころじゃないですよねでも、健康にグングンと成長する事を祈ってます

ああっ! (chaki)
2010-03-28 21:38:44
ああ、巣立ちが寂しい!
ああ、泣けてくるほど、みんな可愛い!
ああ、なんてお利口なんだ……
(モモ地方のどこかのゴルのパピ時代とは大違いです)

レオンくん、きっと
ご家族やエルママさんや蘭ちゃんに見守られて、
大きく健康に、可愛くお利口に成長しますね。
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2010-03-28 22:01:34
あらら まだエルちゃんステテコ継続なのね

プチ旅行のエルパピちゃん みんなおりこうねぇ
車酔いもクリアですか
 
さりぃは 初めてのお出掛けで車の後ろ座席
子供の真ん中で うんPをして
冬のさなか あまりの臭さに 窓全開で止まれるところまで 走りましたわ~

レオン君 おっきくなるんですか
頼もしくっていいですね

ジョナママさんへ (エルの母さん)
2010-03-29 00:05:08
逃げ出そうとしてるのを、片手で阻止するのは不可能になったよ(笑)

エルが我が家に来た時と同じ51日目、エルはしばらくバッグに入れて会社に通勤してたけど・・レオンは無理

活動日記復活ですね、見てきましたよポチっとするの忘れてた(笑)
ダイスケさんへ (エルの母さん)
2010-03-29 00:09:43
もう4月になるのにねぇ、雪がちらつくくらいなら許せるけど(笑)
吹雪模様でしたから

あれだけしっかりと傷口をガードしていたので、多分ゴロスリだと思います

倫は幸せそうでした
どの子もみんな可愛がって貰って、私も嬉しいです。

3人になったのに・・今まで以上に激しいバトルを繰り広げてます(笑)
メリーママさんへ (エルの母さん)
2010-03-29 00:14:30
レオン・・期待以上に大きくなりそうですよ(笑)

考えたら、あんな大股開きでゴロスリしてたら糸も切れますよねぇ

とりあえず、傷口はふさがっていたので一安心でした。

本当に、また会えるって楽しみがあるから私は幸せです