やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

再び悪魔降臨のお蘭と、泥だらけワンコ達。

2011年05月08日 23時39分16秒 | いろいろ
はるばる遠征してくれた  ゴン太家一家  無事に自宅に戻ったとのご報告がありました。

お疲れ様でした、そして楽しい思い出をありがとうございました  



さて・・ジョナママさんとエルに悪魔退治をしてもらったはずのお蘭ちゃんですが  

昨夜、ブログ更新した後に部屋から出ると、なんだか臭う!!のです。

恐る恐る階段から下を覗いたら、こんもりとウンチが  寝たふりをしているお蘭・・。

ブツブツと文句を言いながらも、掃除してから寝た母でした。

そして今朝、またしても臭うので覗いたら・・ 






シッコとウンチが~~  





言わなくても、母には犯人が誰だか知っているのです。





悪魔退治をした後に・・さらにパワーアップした悪魔が宿ったお蘭ちゃん。証拠はここに  





階段を降りた母を見て、慌てて逃げ出した悪魔を撮ってました (笑)

しかし・・夜中に2度までも (・・? どうしたんだろうと思ってたら・・。

もう1人 いたようです  それもベッドにやらかしたようで (笑)

昨日、午前と午後と遊び過ぎたからなのか。消費カロリーゼロの置き物エルは大丈夫だったものねぇ  


今日は  母の日  おっきい兄ちゃんがプレゼントを持って来てくれました  





カーネーションと、母が大好きなエプロンです。 とっても嬉しいプレゼントでした  





そして よん太とビアの母さん が、浜ボウフを持ってやって来てくれました。





あまりのお蘭の攻撃に  耐えかねて説教するも・・まったく効き目なしでした(笑)





よん太とビアを連れては来たけれど・・雨が降った後のデビルズはドロドロ  





ボールを追いかけるたびに、泥だらけになっていくワンコ達。





芝も・・無残な姿になってました。しかも、よん太母はここの芝はもう生えないわ~と、嬉しそうに言ってました。





エルは相変わらずガムを齧ってたのでかまわずにいたら、こっちを見ろと要求吠え 










ドロドロの手で触るから、よん太母の上着はびしょ濡れで泥だらけになってました。





一休みする時も、お気に入りのボールは手元に大事そうに置いているお蘭。





ガムを食べるなら・・隅の方にいればいいのに ^_^; 時々間違って踏まれるエル (笑)





みんな、いい具合にドロドロになって来ました ^m^









って、笑ってられないお蘭の体。





このお方だけ、動かないのでとってもキレイでしたけどね。

よん太母は帰ってからシャンプーしたそうで、散々なお休みだったようです。


我が家は?モチロン、拭いて自然乾燥でパンパンで終わりでしたけど 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   





 










 








 













最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-05-09 00:47:46
今日はどうも・・・・。
洗濯で疲れた、よん太母です(笑)
蘭姉さん、スーパー悪魔に変身だな(笑)
なんで私が怒っても効果がないのか????
返信する
Unknown (ジョナママ)
2011-05-09 06:53:35
あ~ぁ…
やっぱり家帰ったらまたまた取り憑かれたのね…

悪魔の総本山は、エル家だったんだな……

泥んこだっていいじゃない 犬なんんだもん byジョナママ
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-05-09 09:07:37
エル&蘭の母さん
あらぁ~蘭に悪魔が住み着いた
そんな~蘭は蘭だもんね

エルのガム・・・益々小さくなってる
も~エルの宝物だね
無くなったら・・・どうなるのか?
エルの様子が気になるわ(笑)

でもでも
泥んこなんてね・・・元気が一番

返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-05-09 10:00:46
本来ならここでうっしっし~と笑う所なのだが…
我が家のモンスターもまたもややらかしてくれまして…人ごとではございませんですよ…
母の日のプレゼントって嬉しいよね。
私も昨日貰って嬉しかった~~!ポチ☆
返信する
Unknown (みぬ)
2011-05-09 11:38:46
お蘭ちゃん、身体は大きくてもほんとまだまだ子どもちゃんですね
ここまでくれば、可愛くて仕方ないですねwww
やりたい放題なとこ最高です(笑)
おっきいお兄ちゃん??
自宅にいる息子さんのお兄ちゃんですか?
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2011-05-09 16:25:12
芝が生えないどころかぼっこぼこですね~(笑)
これはローラーかけしないと。
お蘭にタイヤ引かせる?

あ、「らん」じゃなくて「みき」だったら
謙虚なおなごになったかも~(爆)

↑ みぬさんに同意。
気になるおっきいおにいちゃん。
てっぺんにいるんですか?
返信する
陰陽師風に・・・ (4ワンズパパ)
2011-05-09 20:52:35
臨兵闘者皆陣列在前!
九字を切ってみました・・・。


返信する
わぁ!ドロドロ・・・♪・・・ (ダイスケ)
2011-05-09 21:22:26
エルちゃんはさぁ~
泥んこのガム食べてもお腹壊さないんだぁ~!!よね!!

うん〇たれ~の蘭ちゃん
端っこの未来のリーダーに成れるのかなぁ~
ジョナママさん所でもう少し修行が必要でしょう・・・ね
ジョナパパさん”広~い心で”宜しくお願いします(爆)

ビアちゃん・・・
泥んこでおんぶ
よん母さんも太っ腹だね!!
どんだけ可愛いんだろ
返信する
追伸・・・ (ダイスケ)
2011-05-09 21:28:42
↑の方
漢文ですか??
なんて書いてるの??
読めない!!
日本語でいきましょう・・・
返信する
Unknown (すず)
2011-05-09 22:31:54
みごとな泥んこ軍団ですね!
自然乾燥とパンパンで綺麗になりそうな気もしますが…。だんだん母さんに洗脳されてきてます^^

デビルズガーデンの芝ですが、うちの小さな小さな庭も同じような状態です。芝はチッチでまあるく枯れていて、走り回るのではげはげになってます。諦めるしかないと思ってるのですが。でも芝を食べる子はいません^^
返信する