やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

母さんの気苦労とは!?

2010年10月07日 00時14分43秒 | いろいろ
新規投稿しようと思ったら・・見慣れぬ画面が出て来て  慌てて古いバージョンに変更しました  

新しい事には・・挑戦できないですね (笑)


さてさて、昨日の更新中にゴタゴタがあったと書いたら・・みなさん心配してくれたようでスミマセン 

思春期のバカ息子を持つと、ホント気苦労が絶えません  この息子のお陰で、母の寿命は残り少なくなってきた気がします 





今日のマグ美ちゃんとマグ男君の様子ですよ~  マグ美ちゃん、首がしっかりして来ましたね  

のほほんと遊んでいると、端っこ女子軍団の嘱託職員のクビが危ないと気付いたのかどうか  

頑張って子守をしているとアピールする今日の1枚でした (笑) 





一方の今日の親子・・母の機嫌がよろしくないから  親子もぐたぁ~っとしてました。





エルは・・蘭に見張りをさせて、一休みする気のようです。





お蘭ちゃんも、なんだか眠たくてどうしようもない  





母が出掛けるっていうのに・・このやる気のなさ  





そうだ  昨日、母の車に貼ったエルとお蘭のステッカーです。

今日マジマジと見ると・・すっごく恥ずかしいかも 





蘭は母が出掛けると、帰って来るまでずーっとここで待っています  

エルは・・いつもベッドの中で待機  してます (笑)





今日は出たり入ったりが多く、ゆっくり親子を撮れたのは夕方でした 









夕方に写真を撮ると、動いている親子はブレプレです  





ご機嫌斜めだった母も・・。





元気に遊ぶエルとお蘭を見ていると・・。





自然と笑ってしまいます  













つくづく、兄ちゃんがワンコでエルとお蘭が子供だったら良かったのにと 









心配掛けたけど、元気が出てきたよ~~ 





そんなこんなで元気を取り戻した母でした。

しかし、昨日の寝不足が祟って・・またまた更新途中でひと眠りした母でした 


もういくつ寝ると真ん中遠征  楽しみよりも、恐ろしさが強くなってきている母でした 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  










最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くつろぎのひと時♪・・・ (ダイスケ)
2010-10-07 08:29:08
きゃ~可愛い~~
マグ美ちゃん、すっかり女の子っぽくなりましたね!
又、マグ男君もいいお兄ちゃんしてますね

エル、蘭ちゃんのステッカー、可愛い~~ね!
さすが愛犬家!!ですwww

夕方の寛ぎのひと時・・・
エル、蘭ちゃんの穏やかな顔がいいなぁ~
蘭は白いボールがお気に入りネ・・・
最後の2枚、この画像最高
エル母さん・・・
かしこいワン達に心を見透かされては駄目ですよ~
いつも幸せなほほえみで見つめてあげて下さいね~

昨日でお仕事が終わりました・・・
今日はお疲れ気味のダイスケママです!!
でも、エル、蘭ちゃんから幸せな気分を頂きました
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2010-10-07 09:56:21
おぉ~~、これでエルちゃん号発見しやすくなりました。

実は、我が家のステッカーは
自分の車がわからなくなる母のためでしたww

あんまり、気にしてると五百円はげできますよ。(経験者は語る・・・)
本人、気づくまでどうしようもないんだよね。

うちも、産み直したいもん(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-10-07 15:04:25
命が短くなりましたか・・・(笑)
  

ステッカーきれいに貼れたんだね、羨ましい
です。我が家のステッカーのワンコ、空気が
入ったから腫瘍のあるワンコになった・・。

返信する
Unknown (里ママ)
2010-10-07 16:53:16
思い出すなあ・・
10年前は、私も思春期のバカ息子をもって、本当に気苦労の絶えない毎日でしたよ(>_<)
でも、今にになって思えば あの反抗期は親も子も成長する為に必要な、通過点だったんだって思います。
必ずトンネルを抜ける時がくるから、今はお兄ちゃんから目をそらすことなく、正面から向き合って、親子の絆を深めていって下さいね!ガンバレ!

それから、NTB48の略はね、七色 隊長 ボログの略です。 48は 私はアラウンドでいいんだけど、若い人からクレームがあるかもしれないので一応48人 かな?(笑)
七色プレゼントで当たった人がセンターということなので、多分それまでは活動はないと思われます(笑)
あっ、でも一応歌って踊るグループなので、自主練しといてね!

真ん中遠征まで秒読み段階になってきましたね!
あ~、私も緊張する~
返信する
Unknown (里ママ)
2010-10-07 16:56:23
思い出すなあ・・
10年前は、私も思春期のバカ息子をもって、本当に気苦労の絶えない毎日でしたよ(>_<)
でも、今にになって思えば あの反抗期は親も子も成長する為に必要な、通過点だったんだって思います。
必ずトンネルを抜ける時がくるから、今はお兄ちゃんから目をそらすことなく、正面から向き合って、親子の絆を深めていって下さいね!ガンバレ!

それから、NTB48の略はね、七色 隊長 ボログの略です。 48は 私はアラウンドでいいんだけど、若い人からクレームがあるかもしれないので一応48人 かな?(笑)
七色プレゼントで当たった人がセンターということなので、多分それまでは活動はないと思われます(笑)
あっ、でも一応歌って踊るグループなので、自主練しといてね!

真ん中遠征まで秒読み段階になってきましたね!
あ~、私も緊張する~
返信する
Unknown (里ママ)
2010-10-07 17:02:48
なんでかなあ?
何回やっても途中までしか入りませんなあ

また出直します!
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2010-10-07 18:47:15
永遠の眠りとか、寿命が・・・とかおもしろすぎです(笑)。子育ては本当に苦労が多いですよね。エルちゃんとお蘭ちゃんが人間だったらちょっと怖い気もしますけど(爆笑)。
今日は温かいメッセージを頂きありがとうございました。感極まって涙が止まりませんでした。ハーティは今日も元気炸裂で、元気すぎるのかジャズまで下痢しちゃいました(笑)ぽちっ☆
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-10-07 20:17:19
エルちゃん&蘭ちゃんのお母さん、エル兄ちゃんとやりあいましたか^^;
寿命は縮めないでくださいね(笑)
確かになにかあってもわんこ見てると忘れますよね~ガルガルしても癒しのパワー持ってますもんね(^^♪

ステッカーかわいいじゃないですか、でも入口でばあたんの帰りを待ってる蘭ちゃんがもっとかわいいなぁ♪

マグ男君休んでいて隅に載ってる集合写真みたいですね^^;マグ美ちゃん日々成長してるな~♪
返信する
Unknown (奈々パパ)
2010-10-07 21:06:08
親という商売を始めた以上仕方がないのかも知れませんが
わたしも何回寿命が縮まる思いをさせられたか・・・
母さんのお気持ち痛いほど解りますよ。

でも、ワンコの力ってすごいですね・・いつの間にか元気をもらってますから(^^
返信する
Unknown (ココママ)
2010-10-07 23:11:35
こんばんは~☆

思春期の子供は、自分一人で大きくなった顔をして
親の心子知らずですよね。
ウチのJK主人事高2の娘も、毎日母の寿命を削ってくれています。自分が生んだ子とは言え、腹が立つ事!
どこも一緒ですね。
やっぱり持つべきものは、癒してくれるワン子ですね
返信する