やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

母さんの課題ですよ・・。

2009年10月20日 23時26分46秒 | エル
本日の端っこ、ほとんど  でした。



雨降り=ネタがない。今まではあまり考えた事もなかったけれど、ネタがない時はお休みした方がいいのかなと。

これは一つの課題だなぁ・・これからじっくり考えてみます (笑)

ブログをやってる皆さんは、どうなんでしょうね・・。



  








これは昨日のエル。暖かだったのでウトウトしてました。














 











秘密の場所もドロドロで遊べず、つまらないって顔でした。









そんな時、実家に行って来ると言ってたマグ子さん登場でエルは大喜び  









って・・マグ子さんを見て喜んでたのではなく  マグ子さんが持ってるバナナに喜んでました  

そして、バナナ1本ペロリと平らげたエル  

昨日の晩御飯は、バナナ1本分マイナスされたエルでした (笑)








これは先日あられが降った日の様子です。








何をしていると思いますか  









みんなで・・鹿の糞を  








私達には土にしか見えないのに、ワンコの嗅覚ってスゴイですね  

とにかく、みんなの気を逸らすのに大変  

鹿が出てもいいんだけど・・願わくば秘密の場所には出没してほしくないですね  

忘れてましたが (笑) エルの父さんが喉が痛くて、寒気がすると  
私の風邪がうつったと言うので・・私は風邪じゃなく 知恵熱だ  と言ってやりました  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします     






 









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタ無し?♪・・・ (ダイスケ)
2009-10-21 08:01:15
ネタ大有りですよ♪
エルちゃんの可愛い寝顔を見るだけでも、良しとしてますよ!(笑)
イナバウア・・・お見事ですよ
いくらオヤツに釣られたとしても、2本足立ち!エルちゃん技あり!!ですね(笑)
うふっ・・・バナナ1本食べて夕食半分?まるで私と同じカロリー制限してますね

の糞には、きゃ~
エルちゃんこれは違反ですよ~~
エルの父さんお大事にして下さいね

返信する
Unknown (よん太の母さん)
2009-10-21 16:28:26
毎日、天気が悪くて嫌になりますね・・・。豪雨ですもん・・・。エル父さん、お大事にしてくださいね。父さん母さんが倒れるとエルがこまります・・。  先日、よん太の体重はかったら、あの一日で400グラムも減ってました・・やはり脱走して遊んでいたのかも・・
返信する
ブログネタ (かなしょこまま)
2009-10-21 22:59:38
私もなんだかついついブログネタを探してうろうろしてます。

でもそれが楽しいんですよね。

楽しいブロガーでありたいと思います(笑)
返信する
ダイスケさんへ (エルの母さん)
2009-10-21 23:37:40
ダイスケさん、ありがとうございました

おかげで今日は、考える事無くブログ作成できました

エルは、ちょっと油断したら太るんですよ
って、私も同じですけどね(笑)

エルの父さん、見事に復活しました
返信する
よん太の母さんさんへ (エルの母さん)
2009-10-21 23:42:22
ホントに、雨が上がったのを見計らって大急ぎで散歩してます(笑)

よん太の母さん、我が家でエルの面倒を見ているのは私だけなんですよ
だから、エルの父さんが倒れてもエルは困りません(爆)

1日で400gもしかして、庭に放されて精神的に参ったのかもです
返信する
かなしょこままさんへ (エルの母さん)
2009-10-21 23:45:26
ままさんも良かったぁ、私だけじゃなくて

何かないかなと、ネタを探してるのは楽しいですよね。

しかし、連日の雨で外のネタがない時は・・困りますけどね(笑)

返信する