やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

また寒さが戻ってきたけど・・春といえば(^^♪

2016年03月20日 23時23分45秒 | エル&蘭&ココ
今日は1日風は強いし寒いしと・・一気に冬へと逆戻りのような日曜日だった(^_^;)


今日はお墓は雪に埋まってるので、お寺参りに行ってきましたよ。

お彼岸・・春・・春といえば (*´▽`*) これ 

 バニラママのくぎ煮 




今年も美味しいくぎ煮が届きました、バニラママありがとう (≧▽≦)

って、お礼をする前に食べちゃったんだけども (^_^;)


今夜はこんな感じでベッドに勢揃い




で、写真を撮り終わったらみんな・・寝たわ (笑)





今朝のエルさんのおひとり様散歩





お蘭ちゃんとココ太郎が見てるのに、テクテクと・・





そして、中央分離帯に上がりゴロスリ始めた ( ̄▽ ̄;)





散歩を終えてからも





エルの写真を撮ってたら、ココ太郎がいきなり山から転がり落ちて駆け下りてきた





そしてまた駆け登って




小太りだけど案外身軽 (笑)











お蘭ちゃん何かを見つけて暴走





ランニングしてるお兄さんだったね





お蘭ちゃんとココ太郎も負けじと走ってた





エルは走ると疲れるから、ひたすら吠えてました ^m^











お昼



雪は凍ってガチガチなのに痛くないんだろうか












今の猛獣達



親子はベッドで・・

今夜もどこから潜り込もうかと考えないと 


ココ太郎は



ここで寝息をたてて寝てる


そういえば、ココ太郎の夜のシッコ出しが無くなって朝までグッスリ。

粗相も無くなった・・お姉ちゃんになってきたのかね ( *´艸`)











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵)
2016-03-21 00:58:57
わたしも実家が神戸で「いかなご」が送られてきました。
町中で炊くから、港の方へ行くといかなご臭がすごいんですよ。
家で炊くのも頭に匂いがこびりつくと母親が言ってたの思い出します。
ココ太郎、シッコシスター卒業か??
らっちゃんは。。。笑
エルさんの1人散歩と痛そうなゴロスリ。
お蘭ちゃんは、ハゲはあっても元気いっぱいでまだまだ女王さまですね。
返信する
おーきたきた♪ (ぽろんぱぱ)
2016-03-21 15:30:46
うちにも届いたわさ~。やっぱラベル付なのね(^^)
うちのまま何枚送ったんだろ???(笑)
さっそくうちも食ったけど、ゴハンに合うわぁ♪

ちなみに北海道ではくぎ煮、炊く?煮る?(^^)
返信する
理恵さんへ (エルと蘭のかあさん)
2016-03-21 23:11:31
理恵さんの実家は神戸なんだ(*^-^*)
バニラママから送ってもらって初めて知った「くぎ煮」
いかなご臭がスゴイって想像もつかないけど、凄そう(笑)

ココ太郎やっとシッコシスターズ卒業だわ♪
らっちゃんは、逆噴射がバージョンアップしてるみたいだけど(笑)
お蘭ちゃん、ハゲに毛が生えてきましたよ^m^
ハゲはあっても女王様って・・(爆)
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭のかあさん)
2016-03-21 23:15:51
あら、ぽろんぱぱの所にも届いたんだ(笑)
って、あのラベルはままちゃんが作ったの(・・?
てっきりバニラママの手作りかと思ってた^m^

美味しいよねぇ(*´▽`*)ご飯にはもちろん、ビールはあまり好きじゃないけどグイグイいけそう(笑)

ちなみにくぎ煮って、バニラママからもらって初めて知ったんだわ(・_・;)
煮るっていうんだろうか?
返信する
くぎ煮にまつわるエトセトラ♪ (ぽろんぱぱ)
2016-03-21 23:48:50
そうなのよ。ままちゃんがバンちゃんのためにお作りしたのよ。

うちら周辺でもイカナゴとか小女子の佃煮は売ってるけど、くぎ煮、って名前ではないなあ。

少なくとも関東で「煮る」というものはほぼ、関西では「炊く」というらしいのよ(^^;)
返信する
Unknown (エル母さん)
2016-03-22 10:29:10
ままちゃん・・ラベル一枚高値で売りつけたんだろうか( ̄ー ̄)ニヤリ

佃煮はこっちでも売ってる、名前もそのまんま「佃煮」(笑)

そうなんだ、こっちで炊くって使うのは、ご飯を炊くくらいだもんなぁ。
勉強になりました^m^
返信する