やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ひな祭りにご招待!?

2011年02月09日 23時35分17秒 | エル&蘭
今日はとてもいい天気、おまけに気温も高目でした。

屋根の雪やら氷やら・・せり出しているのに落ちそうで落ちない、超危険な状態のデビルズガーデンです 

さて、もうじきひな祭りですね~  ひな祭りは女の子の節句なので マグ美ちゃん も雛人形を飾ったようです 

女の子と言えば、我が家のお蘭ちゃんと・・一応エルちゃんもですよねぇーっ   


そんな訳で、勝手に一緒に初節句を祝いましょうかって  マグ子さんブログにコメントしたら・・

マグ家は近々雛人形を持って逃亡します って  














ひな祭りに招待されたよって教えたら  大喜びで駆け回るお蘭ちゃんです  





エルは一人何思う  多分、雛あられとかあるですか  ってとこかなぁ (笑)









こんなに嬉しそうな顔をしているお蘭ちゃんに・・断られたとは言えないですよね、可哀そうで 










しかし、今日は良く走るお蘭ちゃんでした  ソリ練習が休みで力を持て余しているのかもしれません 

実は・・犬そり大会で1頭引きに出るご報告はしておりましたが  なんとお蘭ちゃん  ウェイトプル・ライトにも出場する予定です。

ジョナ家のジャック君と一緒に  2009年の様子は こちら ジョナママさんのお陰で、色んな事に挑戦出来て感激です  

















最早、どちらが親なのか  って感じです。





エルちゃんまたズリズリとし始めました。また病院かぁ 

















体を休める為の休みなのに・・こんなに元気に走り回っていいんだろうかと思うのだけど。





エルは余計な体力は使わない主義、単に動きたくないとも言う (笑)









週末は荒れる予報だけれど、ソリ練習出来るのかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   













最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きーちゃん)
2011-02-10 00:07:50
はじめまして。
大阪で3歳のゴールデンともうすぐ1歳になる
子供とゴル命の夫と暮らしています。

エルちゃんが出産をした頃からポチ逃げ犯
でした。
すみません(汗)
エルちゃんが出産したころもうすぐ自分もだ~とビクビクしていた女です。

マグ子さんとマックスパパさんの奥様と
仲良くさせていただいております。

かわいいエルちゃんとお蘭ちゃんのブログを
楽しみにしています。
お蘭ちゃんの犬そり大会頑張って下さい。
返信する
そりゃ残念だったねぇ (ぽろんぱぱ)
2011-02-10 04:20:37
せっかくマグ美ちゃんとお祝いできると思ったにねぇ(笑)

怪力お蘭、なんだか色々力を発揮できる場面がありそうですね!
楽しみ楽しみ♪

あと何度も言いますが、エルちゃんのズリズリが可愛い♪(笑)
返信する
Unknown (匿名希望(笑))
2011-02-10 07:39:49
ぽろんぱぱさん。
マグ家逃亡だなんて本当に残念ですね、
せっかくの雛祭りパーティーなのに…
まぁ雛人形のところにエルお蘭を放すなんて、
ハイエナの群にライオンを放すようなものですから
マグ家が逃亡する気持ちも分かります…(爆)

ついにウェイトプルまで…
母さん、首輪は3本付で頑張りましょう!!笑

返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-02-10 08:57:14
いつも楽しくブログにお邪魔させていただいています。
今日は多忙なため、応援ポチのみで失礼させていただきます。
明日ゆっくりお邪魔させていただきますね!!ぽちっ☆
返信する
そうだよね♪・・・ (ダイスケ)
2011-02-10 09:46:13
エル、蘭ちゃんも女の子・・・
節句のお祝いしなくちゃね~

駆ける蘭ちゃん、スタミナいっぱいだね!!
満面の笑顔が超可愛い{
大会に向けての毎日のトレーニングもう頼もしいわぁ~

骨っこ!!ガジガジ・・・
すっかり自分の世界に入り込んでる・・・
エルちゃんの表情がいいね~
静と動の世界!!今日も満喫しました
※エル母さん有難うございました(@^▽^@)
返信する
初節句 (みよぴ~)
2011-02-10 11:41:21
エル&蘭の母さん
あらぁ~母さんもみよぴ~もよん母もマグ子さんもチェルシーママもジョナさんも
み~~~んな女の子だよ(爆笑)
お祝いしちゃう?!
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-10 13:00:13
マグ子さん、きっと遠慮してるだけかもですよ~(爆)
強引に行けば喜んでくれるかも

お蘭ちゃん元気そうですね
1に練習、2に練習、3,4も練習で、
嵐でも頑張って、練習してくださいね
そして、母さんが引っ張られた時には、スクープ写真を(爆)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-02-10 16:23:03
↑の匿名希望さん、よくこの親子を
理解してますね~(爆)ただ・・・この
親子がハイエナかもしれません(爆)

あの走りで来られたら・・・背を向けるしか
ないですから。



返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-02-10 22:35:05
エルちゃん、雪の上でズリズリしてるとお尻霜焼けになっちゃうよ~^^;<ほんとご近所でしたらエルちゃんの肛門腺絞り位いくらでもやりますのに(笑)>
蘭ちゃんはすっごく楽しそうに走り回りますよね~♪一頭引きのみならずウェイトプル・ライト迄とは・・・すごい^^;
今から犬ゾリどうなるのか楽しみですヽ(^o^)丿

チェルシーママさんがリアルワン雛人形ってマグ子さんのところにコメントされてたのを見てかなりリアルワン雛人形がツボだったマクパパですが、マグ子さんが端っこ女子でリアルワン雛人形は夜中に動く雛人形より怖いと・・・(笑)確かにマクパパもそのように思ったとこで・^^;(失礼いたしました^^;)

今週末もジョナママさんご指導のもと頑張ってくださいね(^^)v

↑大阪のきーちゃんさん同様うちのまくままも
エルちゃん達が大好きですよ♪
返信する
Unknown (かかお)
2011-02-10 23:37:36
コメントいただいていたのに、すっかり訪問が遅くなってごめんなさい。

そしてすっかり出遅れましたが、

        

 お蘭ちゃん&兄弟のみんな、
   
    お誕生日おめでとう♪

        

これからも兄弟みんな元気ですくすく大きくなってね。
お蘭ちゃん、なんと犬ぞりレースにも出場なんですね。
嬉しそうな顔で母さん目掛けて走ってくる姿、
きっと目にいれても痛くないのでは(笑)。

ブヒ子ちゃんにびびる動画、大爆笑で見せてもらいました。
ブーブーいうのが怖かったのかな(笑)。
最後のブヒ子さんの得意げなアップがよかったんですが、お気の毒に彼女も他界されたのですね(涙)。

長くなってごめんなさい。
お返事はスルーで結構ですよ~♪
返信する