やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

メリークリスマスですよ。

2008年12月24日 22時21分54秒 | エル
今日の端っこ、朝から妙に暖かく・・せっかく夕べ降った雪も融けかかってました  やっぱり、クリスマスは雪があった方がいいですね 

今日はクリスマスイブですが、エル兄ちゃんも大きくなって別に普段と変わりなしでした  



エルからメリークリスマスです  




朝の散歩で、ももちゃんのお母さんにメリークリスマス  





けんじいちゃんにも、メリークリスマス  って、知らないみたいだね  





お昼休みが終わって事務所に戻ると・・・ドアの隙間からじぃ~~っと見てる  





合言葉って・・そんなのいるのかい  





どうやら正解したようです  




わかってたくせに  がっかりはないでしょう 





そして、ニーナママさんがお届物を持って来てくれました  ルークママからエルへのクリスマスプレゼントです  

とてもワンコのおやつには見えない  食べちゃおうかな  





だけど・・じっと見てるよ  





母の心のつぶやきが聞こえたのか  ものすごい勢いで袋に齧り付きました  





離せ  やです  の繰り返し  とうとう根負けしました 





ぱくっと・・・一飲みでした  もっと味わって食べなさいよね  ルークママさん、どうもありがとうございました  

このように噛む事もせず・・ほとんど丸のみでした。

ニーナママさん、ありがとうございました  明日の夜、教えてもらったように塩・こしょうでいただきますね 

チェルシーママさん、エル兄ちゃんのリクエストでちゃんちゃん焼きに決定しました  ありがとうございました  

エルと母さんにクリスマスプレゼントありがとう  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ランキングに参加しています、ポチっとお願いします     


 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルは、いい子だからね(^-^) (ジョナママ)
2008-12-25 06:14:05
ニーナママサンタが来てくれたんだ

良かったね~(*^_^*)


エル五郎は、クリスマスは、寿司なのね(爆)きっと…ジョナパパと同じ頭を持ってるのねプッ(≧ε≦)
ジョナパパも寿司って言ってたよ(笑)
もちろん!即却下だよね~(*^□^*)

メリークリスマス! (チェルシーママ)
2008-12-25 08:57:40
やっぱり!チャンチャ焼きかフライかなと思ってました(笑)うちは今回はフライにして食べましたが、チャンチャ焼きも美味しいですよね
素朴な疑問なんですが、北海道以外の方はチャンチャ焼きってわかるんでしょうか?
昨日は久々に本物のエルちゃんに会えて嬉しかったです!すっごくお利口さんでした
来年はチェルシーのバトルの先生、よろしくお願いしますね~
はぁ~いわかるよっ チャンチャ ()
2008-12-25 10:57:38
チェルシーママさん~

富山県在住2わんこの飼い主ですがぁ~
チャンチャ焼きしますよ~っ

ううっ~ 「チャンちゃん焼き」かと思ってたけど~?

エルの母さん  ごめんちゃいどす
チェルシーママさんのブログではないのに~
失礼しましたわん

イブに、おいしいプレゼント
エルちゃま  お味はいかがでしたかぁ~?

バトルの先生 我が家にも~  6ヶ月のが
おりますけど~

ももっちが、エルちゃんの先生になるかもね

今後、ご期待を~

ちゃんちゃん焼き! (チェルシーママ)
2008-12-25 13:22:44
花さん、回答ありがとうございます!
その通り、ちゃんちゃん焼きです。
北海道人なのに間違えました。すみません(汗)
美味しいけど、ワンコにはあげられないですもんね。
でも、エルちゃんはルークママさんからのプレゼントがあるから良かったね~
わかります!あーゆー時って絶対離さないですよね。しかも、取られないように一気食い!(笑)
皆さんも美味しいものを食べて良いクリスマスを!
Unknown (かかお)
2008-12-25 18:57:17
エルちゃん、母さんさん、メリークリスマス♪
エルちゃんのメッセージ写真、すっごく可愛いです。
エルちゃん、やっぱりモンちゃんと似てますよね。
天真爛漫ゴルちゃん、大好きですよ~♪
そして、あいことばに大爆笑!
エルちゃん、可愛い~♪
ルークママさんから、うまうまのプレゼント、
よかったね!

北海道民の私ですが、実は自宅でチャンチャン焼き、したことないです(汗)。
鮭があると鍋とかホイル焼きとかフライにしちゃうことが多いかな。

Unknown (ゴンねぇ)
2008-12-25 20:55:01
合言葉、オモシロイですねー。よっぽど「メリークリスマス」が気に入ったんですね。

いいナー。ホワイトクリスマスですね
メリークリスマス (4ワンズパパ)
2008-12-25 21:12:11
エルちゃん!エルのママ!メリークリスマス!!!
エルちゃん良かったね・・・美味しそう・・・!!!

ありがとう! (風の母さん)
2008-12-25 23:36:34
クリスマスカードありがとう!とっても可愛いのが出来ましたね。素敵です。
一気食いでも… (ルークママ)
2008-12-25 23:54:05
食べてもらえて何よりでした~ ルークはと言うと恐る恐る食べてました

いつもブログを見るたびに思うんですが、写真のエルの表情とエルのお母さんが添えてる言葉にはしっくり来すぎて凄いな…と。笑わせてもらってます。合言葉は?・・・のくだり、ツボにはまりました
こんばんは^^ (アンママ)
2008-12-26 00:22:50
はじめまして^^
やすさんからご紹介いただき訪問させていただきました!
先日かかおさんのブログでも可愛いパピパピお写真見せていただきました!!
手作り!心のこもったプレゼントですね~♪
エルちゃん必死なお顔で!(笑)
我が家にも2歳のゴルと生後6ヶ月の黒ラブがいます^^
また 遊びに来させてください^^