やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

午後4時の親子だよ。

2012年02月09日 23時58分28秒 | エル&蘭
今日も降った  降った  。

朝から軽く除雪、時間切れでまたまた半分だけだったけど  


で、今日はなんかお客様が来たり、こまごまとした用事で親子を放牧したのは午後4時でした。

そのお客様・・某信金さんの若者。親子をバリケンに入れたので靴は玄関に置いたまま。


そして、用事が済んで靴を見たら・・親子の毛布の上に  エルはバリケン、お蘭もバリケン  

何故か、お蘭ちゃんのバリケンが開いていた。まさか  また靴を喰ったのか  

慌てて確かめようとしたら、大丈夫ですよと爽やかに帰って行ったけど・・お蘭ちゃん、また革靴を喰ったかもしれません 




さて バニラママさん からの素朴な質問 (笑)






マグ子さん のつなぎは何着あるのか  マグ美ちゃんの手袋の継ぎ目はガムテープなのか 

つなぎは2色  手袋の継ぎ目は脱げたり雪が入ったりしないようにガムテープでぐるぐる巻き、母の知恵ですね~ 







こちら午後4時のお蘭ちゃんです。日が長くなって何とか写真も撮れました。
















これはエルちゃん。相変わらず徘徊中 ^m^












ボールを咥えていないと・・。







普通のゴールデン (笑)







用事で母が親子を置いてちょいと出掛ける時。






ばあたん命のお蘭ちゃん。







帰った来た時はボール咥えてたけど、同じ場所で待ってました。

エルも、仕方なくお付き合いかな。







母が戻ると俄然元気な親子さん  






エルが嬉しい時のピョンピョン跳ねてる姿。






お蘭ちゃん、勢いよく駆け下りて来た  












そして、お蘭ちゃんのボール遊びの邪魔をするから・・怒られてるエル 














除雪しながらエルを見たら・・またボールを齧ってるし  

お蘭ちゃんは  







何を見つけたのか、回遊魚になってました。


夜のデビルズにて本日3回目の除雪、バカ息子にエリザベスちゃんで雪を飛ばしてもらって終了 

 

でしたが、天気予報では明朝まで30センチの雪が降るかもとの事でした  


デビルズの除雪要員 晴れたら明日行きますね~  って。

晴れてる時は来なくていいよと言った母の言葉、聞いてるんだかいないんだか  

投稿しようと思ったら・・またまたご機嫌斜めになったPC  疲れた・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願います  








 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-02-10 12:17:07
某信金のお方‼‼だからデビルズに営業する時は「安全靴」にヘルメットですよ(笑)
まさか、バリケンが空いてたなんて、この方本当についてないねぇ(笑)
いいですか??「安全靴」ですよ‼‼
そしてヘルメットがあれば万全です(笑)☆
返信する
Unknown (みぬ)
2012-02-10 14:52:44
私もマグコレのつなぎがほしいです(笑)
これさえあれば、雪の中ワンズに群がられても大丈夫そう(爆)
ばあたん大好きお蘭ちゃん、可愛いですね~
母さんは愛されてますね
返信する
Unknown (koha*)
2012-02-10 17:38:07
ばあたん命のお蘭ちゃん、すっごく可愛いけど、長過ぎです・・・体(笑)

ゆきジャズハーティママさんの、某信金さんのデビルズ対策が面白過ぎです~。
胴回りなんかは、狙われないのでしょうか?
マグ子さんのつなぎ、私も注目してました!いつもめっちゃお洒落ですね♪
マグ美ちゃんも、間違いなくお洒落ガールを驀進ですね☆
楽しみです~!
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-02-10 19:13:12
信金の若者様の靴・・・(笑)
お母さんには申し訳ないけど、一噛み二噛み
もしくは一舐め二舐め・・・想像したら、
おかしくて(笑)蘭ちゃんどうやってバリケン
の扉開けたんでしょうね^^;
<マックスは最近ラティスの扉の鍵を体当たりで開けますよ^^;>

雪の中お母さんを見送る蘭ちゃん&迎えるエル
ちゃん・蘭ちゃんかわいいですね~♪
本気だしたらフェンス超えそうだけど(笑)

雪かきホントお疲れ様です(^^)v
是非マグ子さんに秋冬コレクションで雪かき
頑張っていただきたいと(笑)
あれ?ポケット喰われたのどっちでしたっけ?
^^;
マグ美ちゃん、ガムテ・・・(笑)
返信する
Unknown (アンママ)
2012-02-10 19:16:57
マグ子さんのつなぎが気になるなんて(笑)
バニラママさんの素朴な疑問がおもしろ~い(爆)
マグ美ちゃんは ガムテープ巻いてもらってんのね~!!
これで雪あそびも バッチリね♪
某信金さんの若者さん・・・ 災難でしたね。。(爆)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-02-10 21:47:52
蘭姉さん・・不気味じゃなくて長い・・・・
いやモデルなみのプロポーションですな。

母さん今度、つなぎプレゼント企画したら??


夜中の雪すごかったし、明け方は吹雪き・・・
おまけに寒い。
返信する
Unknown (ダイスケ)
2012-02-10 22:03:57
ばあたん待つ蘭ちゃん
かわいいね~

蘭ちゃん、エルママをガルガルーするのは
やめようね・・・
怖い顔見るのいやだわ~
せっかくの美犬台無し~~~

お待たせしました~
お取り寄せ、今日入荷しました。。。
たまたま、今日お仕事で行ってた百貨店でしたので配送して頂きました。。。
13日午前中必着です。
雪で遅れるかもしれませんが・・・
それとビアちゃんの分も入ってますので、
宜しくお願いしますね~

毎日ポチッ!!
してますよ~
返信する
ゆきジャズハーティママさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-11 08:56:37
前回を教訓にして、来たらすぐバリケンに♪
まではよかったのに、ちゃんと閉まってなかったようで

某信金さんに助言しておきます。
安全靴とヘルメット姿で訪問してねって(爆)

そそくさと帰って行ったので・・被害確認はしてない・・無事でありますように。
返信する
みぬさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-11 08:58:44
これは暖かくて動きやすくて重宝しそうですよ♪
しかし、エルがポケットを齧ったらピリッといきましたが(笑)

私、お蘭ちゃんに愛されてもなぁ・・
返信する
koha*さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-11 09:02:58
・・確かに体が長い(笑)

お蘭ちゃん対策ね、顔面を狙って来るからヘルメットより剣道の面の方がいいかもです

マグ子さんが着るから「つなぎもおしゃれに見える」
これを母が着たら、どこかの作業員のおばさんですよ(笑)
マグ美ちゃんも将来は、マグ子さんと同じになりそうですよね
返信する