やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

親子とエゾ鹿(~_~;)

2013年11月01日 01時20分26秒 | エル&蘭
連日の夕寝・・もう何も言うまい (笑)


スマホから投稿したエゾ鹿ですが、母が至近距離まで近付いても全く無関心。


猛獣親子が吠えてもビクともせず (^^;)









こんな感じです。

久しぶりの動画、どうもやり方を忘れて時間がかかる事 





朝の散歩に行こうと思ったのに・・いなくならない鹿。





窓を開けて「早くどこかに行きなさい」と声を掛けても悠々としてました。





親子が吠えてても・・。





まぁワンワンと吠える事 吠える事。





あれま、母の指が写ってるわ (笑)









待つ事20分あまり、やっとこさと移動してくれた。


































欠伸しながらガムを食うエルさん (笑)





お蘭ちゃん、今日も・・ずーっと草を食べ続けてました。


今度、あのエゾ鹿をデビルズに招待したらどうだろうねぇ  

さてと、6時には起床なのでこれにて手抜きブログを終了しますね  オヤスミなさい。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pollonmama)
2013-11-01 09:47:52
お散歩の途中で遭遇することもありますよね・・

クマには鈴
シカには何を?

こんなにの~んびりされてしまうと 大変ですね

どう気を付けたらいいのでしょう・・・

返信する
Unknown (koha*)
2013-11-01 11:08:19
あまりにも平然と、野生の鹿達が至近距離に居るのは
ちょっと恐いですね・・・
エルちゃんとお蘭ちゃん。
一度、竹馬に乗ってお散歩なんかしたら
一発でどこかに逃げてくれるでしょうか?!

明らかに自分より大きな生き物には
警戒して近づかない気がするけれど
食べ物がないと、それでも人里へ近づいてくるんでしょうか・・・
返信する
Unknown (Ronママ)
2013-11-01 22:00:52
あらっ?今日もおいでやす(笑)
エルちゃんの声可愛いね~~
ロンならオオカミの様に吠えまくるでしょうが(*´з`)
返信する
もしも・・・ (ケイティまま)
2013-11-02 01:03:26
あの大きな鹿が車にむかってきたらって思っちゃいました。
さすがに迫力満点ですね、この大きさ。

大きなガムにかぶりつくエルちゃんがライオンにみえてしまいました。ごめんなさい。
返信する
こりゃもう (ぽろんぱぱ)
2013-11-02 22:11:45
鍋にするしかねーべ。
返信する
pollonmamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-02 23:17:04
朝の散歩の時は、まず辺りを見回して鹿がいないのを確認してから出かけます(^_^;)
夜は、同化しているので姿形は見えません。
でも、鳴き声だけが響き渡ってますよ。
熊に鈴って言いますが、先日は鹿を追い払うのにおもちゃの火薬でバンとなるピストルを使ったのですが・・。
全くビクともしませんでした( ̄▽ ̄;)!!
熊に鈴の効果も怪しいものですよね(笑)

今年の鹿は今までと違って草むらだけでなく、道路を横断したりと怖いです。
返信する
koha*さんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-03 22:55:51
いつもこのくらいの数は出没するんですけども・・ここまで近付いて来る事ないんですよねぇ(^_^;)
牝とか子鹿はめんこいけども、デカい牡は怖いです。

竹馬に乗ったゴールデン♪人気者になりそうですよね(笑)
鹿が逃げてくれるか・・親子が逃げ出すかどっちでしょうか^m^

鹿も、考えてみたら可愛そうですよね。
食べ物があれば、こんな所まででてこなくていいのにね。
返信する
Ronママさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-03 22:58:47
エルの声・・可愛く聞こえるけども、延々と吠えてるから結構うるさいんですよ。
お蘭は、野太い声で吠えるけどエルのようにしつこくない(笑)

RONちゃん、吠えますか?
RONちゃんが狼なら・・お蘭は何だろうねぇ(笑)
返信する
ケイティままさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-03 23:02:10
鹿と衝突結構あるんですよ(ーー;)
ぶつかったら車は大破だそうですよ( ̄▽ ̄;)!!

牝と子鹿は結構可愛いんだけど、黒くてデカい牡は・・怖いですね(^_^;)

エルさん、最近はまたガムに執着してますよ。
一時は食べなくなったのですけどね、ライオンにしては迫力無いでしょエルだと(笑)
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-03 23:03:48
・・鹿鍋(^^;)

食べた事ないけど。

いつか親子がやっつけたら、ポロン家に送りますね( ̄ー ̄)
返信する