やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

不憫なのはどっちと、お蘭ちゃん伝説ですよ。

2011年02月04日 23時07分52秒 | いろいろ
いよいよ明日で1歳になるお蘭ちゃん 

エルの出産に立ち会った忘れられない日です。

あんなに可愛かったエルの子供達も・・今じゃみんなエルよりデカクなったしね~ (笑)


ところで、エルとお蘭とマグ男君とマグ美ちゃん・軽井沢に行って来たんですのよ~  





マックス君とマックスパパさんが連れて行ってくれました  恐らく、自力では行けないであろう場所です。





マックス君、マックスパパさんどうもありがとうございました  忘れられない思い出になります  




さて今日は、エルの娘の ビア がやって来ました。って、母が出掛けていても勝手に遊んでたんですけどね 





みんなで走りだしたのに、エルちゃんは相変わらずのマイペース。






よん太母が、エルと遊んでくれてました (笑)





仲良く姉妹でロープ遊び  エルは、よしよしと撫でてもらってご満悦  









エルとビアの間にお蘭ちゃんが・・。





珍しい母と娘達のショットです  









ところで、エルにスリスリして・・エルに怒られる不憫な子ビアだったはずなのですが 





写真だけを見ていたら、確かにそう・・^_^;





しかし・・今日は動画を撮って実際はどっちが不憫なのか  みなさんのご判断にお任せします (笑)






母が見たところ、エルがビアに怯えているように見えるのですが  どうでしょうか。

















もう、嫌がるエルに尻尾をブンブンしながらすり寄って・・嫌がるエルの必死な顔。













よん太母にロープを掛けてもらって、幸せそうなエルちゃん  


実は・・今日から  お蘭ちゃんの密かな  特訓が始まりました~ 

恐れ多くも・・JAPAN CUP全国犬ぞり稚内大会に出場するかもです 

お蘭の父である  マグ男君は、去年デビューしたのです 

ここに伝説のお蘭ちゃん が誕生するかもですよ~ (爆)






デジイチじゃなかったので・・豆粒大のお蘭ちゃんですが  





母の叫び声に反応して、ちゃんと走って来ました~  感動の瞬間  

鬼コーチじゃなく、心優しいコーチの特訓の成果は  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  









































最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2011-02-05 00:28:53
エル&蘭の母さん
日付が変わったから
蘭~お誕生日おめでとう
ぴかぴかの1歳だね
これからもエルと一緒に
楽しい&ブログネタを披露してね

そうそう
今日のエル&蘭&ビア&よん太
みんな楽しい顔して飛び跳ねてるねぇ~
母さんの写真ナイスです^0^
返信する
Unknown (りんご)
2011-02-05 07:21:24
エルちゃん
お母さんになった日。
おめでとう
お蘭ちゃん&子供達
1歳のお誕生日 おめでとう~~
あの日のことは 忘れることは出来ない
素晴らしい感動の日ですよね。
エルちゃん ほんとに 頑張って かわゆい子供達を生んでくれて ありがとう~

 マックス君&マックスパパさんに
軽井沢へ案内されたのですね
すご~~~い!!
色々旅が出来て楽しいですね^^
 
動画・・エルちゃんは ビアちゃんに ヤヤおされ気味ですね~~^^
でも、かっわいいなぁ~~
 
JAPAN CUP全国犬ぞり稚内大会ですか
素晴らしいです!
本格的な犬ぞり!
ハーネスつけて頑張っていますね
すごいすご~~い!!
楽しんで参加してください~!
特訓、がんばれ~~
 
返信する
Unknown (タカ)
2011-02-05 08:18:06
お蘭&ビアちゃん&他の子も誕生日おめでとう
感動の日~1年。
あっと言う間の成長でしたね。
私達も1歳、年をとりました(笑)

エルちゃんは、スリスリがよほど嫌なん
ですね。

犬ぞりのjapan cupあるなんて
知らなかったです…
特訓して伝説をつくって下さい

返信する
誕生日おめでとうさん♪ (ジョナママ)
2011-02-05 08:23:10
まぁ~〓誕生日プレゼントに軽井沢旅行ですかぁ羨ましいいつからそんな軽井沢を満喫できるようなセレブになったの(笑)

お蘭頑張ったね~
来年が楽しみだわ
えっ?鬼コーチ??いやだわ…そんな事書いたらマグ子に怒られるわよっふふっ
ジョナママは、心優しい監督さんですからねたま~にドSですけど(笑)
返信する
軽井沢だよ♪・・・ (ダイスケ)
2011-02-05 09:49:53
エル、蘭、マグ男、マグ美ちゃん・・・
の軽井沢へ・・・良かったね~
マックスパパさんやるじゃない

動画・・・う~ん!
エルちゃんが、珍しく・・・ビアちゃんに絡んだ!
主導権を握ろうとした親にブチギレた娘
吠えた!!ww
(真相は闇の中・・・)
写真を見た限りでは、仲の良い親子関係も垣間見えて、ビアちゃん可愛かった

さて蘭ちゃんの出番ですww
”JAPAN・COP犬ぞり大会”に挑戦ですか?
今の蘭ちゃんには出来る!!
優勝目指して特訓頑張れ!!
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-02-05 10:04:03
お蘭ちゃん、お誕生日おめでとう~~!ふふっ、私と同じ1歳だ仲良くしようね~~(笑)
犬ぞりの大会があるんだね。お蘭ちゃん、出来ると思う!!頑張って~~!応援します!!
動画…真相は??ぽちっ☆
返信する
Unknown (なお)
2011-02-05 11:22:39
おっと、出遅れた
お蘭ちゃん、お誕生日おめでとうね~
楽しいお誕生日を迎えてるのかな~
うちの空と、どうしても他人と思えない、そのお顔(性格は蘭ちゃんの方がよっぽどたくましいけどね)
これからもにこにこで、はっちゃけていきましょうね
犬ぞりですか、すごいですね。
伝説ができることを、楽しみにしてますよでも、けがには気をつけてね。
エルちゃんも蘭ちゃんも、
北海道にいながらいろんなところに出没してるんですね
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-02-05 11:36:15
軽井沢か・・・あんな秘密の場所があるの
に贅沢だ。(笑)マックス君、実物の端っこ
のワンコみたら、怯えるかも(笑)

そして、エルはビアに怯えるってか?
あれは蘭がヤキモチやいたら困るから、ふり
してるんだよ・・多分ね。


蘭・・・本当に伝説つくるかも・・・。
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-05 11:58:57
お~~!
お蘭ちゃんの伝説作り始動ですか(笑)
お蘭ちゃんなら、何かしらやってくれそうですね。
流行りの言葉で言うならば、「なにか持ってる」ですね
あ・・・
端っこの人はやっぱり日ハムファンですか??
返信する
Unknown ()
2011-02-05 16:16:36
お蘭ちゃ~ん、1歳のお誕生日おめでとう~
1年前・エルちゃんの出産、ドキドキ・はらはらだったけど~
安産だったよね~
でも、子育ての時に・・・大変なことあったよねぇ
でも、母子ともに元気いっぱいで何よりだよ~ん

マックスパパさんと、軽井沢に行ったのね~
とってもいい所で、我が家も大好きな避暑地ですよ
でも、冬でも楽しそうですよね~

犬そり大会、頑張ってね~
お顔、隠さなくってもいいのに・・・  デへへッ
返信する