やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

タイトルが思いつかないですよ。

2010年09月21日 23時06分14秒 | いろいろ
昨夜の雨は、予想以上だったらしく・・市内でも床上浸水したところもあったようです。

一番激しい雨の時、母はもう深い眠りの中でしたけど(笑)

昨夜はブログ更新した後、パタンキューでした  若い頃はなんともなかった運転ですが、母くらいの歳になるとドッと疲れます  

って、歳はいくつよ  と、突っ込まれそうですが (爆)









今日のエルと蘭です。









寝顔を見ていて、やっぱりそっくりだなぁと改めて思った母  

凶暴だなんだと言われても、やっぱり我が子はめんこい  





そう・・エルは昨日帰って来てから疲れたらしく元気がありませんでした。

エルも・・母と同じで歳なんだね~~ 





ワンコも人間と同じなんでしょうか ? ・・今日はほとんど動かず寝てばかりでした。





まあ、元気と言えば元気だわねぇ  

元気がないのは、歯だけ  5月に、ワンコの目線で写真を撮ろうなんて思ったら・・親子が激突して歯がグラリ  

インプラントは無理  と言われ、止むなくブリッジにした母  色んな治療をして、やっと今日で歯医者通いも終わり~  

のはずが、1カ月に1回は歯の状態を見せに来て下さいとの事でした  いくつになっても、歯医者は苦手だぁ。





今日は親子が動かないし  と、思ってたら「動く物」を見つけました  






エル父さん・・職変えする気なのか   鮭トバ作りを始めたようです  

こんな機械を作るなら・・親子のシャンプー後に乾燥させる機械でも作ってくれた方が有難いのに (ブツブツ)





体調が良くない割に、帰ってからは元気いっぱいだったエルとお蘭。





もしかして、仮病だった  





手足が長いお蘭と並ぶと、とっても貧相なエルちゃんです 





小顔でスラリとしたお蘭   





ずんぐりした体形のエル  









お蘭が自分の事をちゃんとしないから・・ずーっと、ついて歩く過保護なエル。









エルにお世話になっていながら、逆切れするお蘭  

こんな所は、なんだか我が家の兄ちゃんとソックリだぁ   

なんだか、エルを見ていると我が事のように感じた母でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


    ポチっとお願いします    


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスパパ)
2010-09-21 23:51:09
エルちゃん&蘭ちゃんのお母さん!
アップ早かったですね~ヽ(^o^)丿
エルちゃん&蘭ちゃんの母子とお母さんとエル兄ちゃん母子なんか似てますね(笑)

乾燥させる機械でも・・・あったらぜひ我が家も欲しいですね(笑)エルちゃんのお父さんには頑張ってほしいですね(^^)v

蘭ちゃんの方が確かにスレンダーな体型ですけどエルちゃん味がありますよ~♪(確かに顔似てますね♪)

お母さん、↓遠距離お疲れ様でした!
倫ちゃんでかいですね~♪でもやさしそうな顔してかわいいな~ヽ(^o^)丿
甘噛みされてもうれしかったんじゃないですか(笑)みんな元気が一番♪
もちろん両方ともいつものようにポチポチしておきますよ~♪
返信する
Unknown (ココママ)
2010-09-22 00:10:52
こんばんは~。
いつみても可愛いし、のびのびしてますね。
家のJK主人も
「可愛い~」
と言っています。

鮭トバってあんな風に作るんですか?
パパが大好きです。
ちなみに、パパは北海道生まれなんですよ
返信する
鮭トバ作り♪・・・ (ダイスケ)
2010-09-22 09:07:41
エル父さんの手作りですか?
すごいな!!大好きですよ!!
少しあぶって、お酒のつまみ・・・
最高ですよね

蘭ちゃんのもスレンダーでカッコイイが、私的にはエルちゃんの方がGLらしくて好きですよ
蘭ちゃんも何年か経ったら、エルちゃんの様にモコモコのゴルになるのでしょうか?
モコモコ、フワッフワッ!楽しみです


過保護なママ・・・人間と社会とおなじかな?(笑)
じゃ!エル母さんもお兄ちゃんを可愛いかわいい~~で育てたと言う事ですよね

昨夜も熱帯夜でドライ28℃で寝ました~。
今も気温がドンドン上がって暑いです・・・
4ヶ月ぶりに箱根の温泉り・カーブに予約しました♪28,29は満員!27日にしました♪
食べ放題のバイキング!今回は少し控え目にしたいと思います(笑)
返信する
Unknown (アンママ)
2010-09-22 09:20:13
タイトル!!
私も いつも悩みます(笑)
コレ!ってないものですよね~^^;
蘭ちゃん♪ スタイルのよい 可愛い女の子に成長されましたね~
こんな可愛い蘭ちゃん
ぽろん君が 放っとかないね><
アンは 失恋だ(笑)
親子で遊ぶ姿って いいですね~♪
返信する
Unknown (koha*)
2010-09-22 13:32:38
エルちゃん、お蘭ちゃん、真ん中遠征お疲れさまでした!
もちろん、エル&蘭の母さんも☆

活き活きとやんちゃな時も可愛いけれど
ちょっとつまんない時やぼぉーっとしてる時も
どうしてこんなに可愛いのでしょうね~。

鮭トバ、こんな風にできるんですね!
ほんと、少し炙って、薩摩の芋焼酎と最高だぁ~。
北海道と鹿児島のマリア~ジュですね~(笑)


返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-09-22 13:39:28
おぉートバ・・・父さん、やりますな。
今度からは、ワンコじゃなくて父さんの
行動をアップしてください(笑)
するめも いいな(笑)
返信する
Unknown (ベルまま)
2010-09-22 15:44:26
エル&蘭ちゃんもさすがに疲れましたかぁ(笑)
みんなご苦労様でした。

ひょっとして鮭も釣って来たのかしら
それにしても器用な父さんだこと。
ベルぱぱとは大違いで羨ましいですよ。。。

なんだか急に寒くなり雨が降るたびにまた寒くなりますよね。。。
きっと端っこはベル地方よりもっと寒いんだろうなぁ~((゜Д゜ll))ガタガタ
今朝はストーブを焚こうか真剣に迷っちゃいましたぁ^^;)
結局は焚きませんでしたが。。。
でも寒いとエル&蘭ちゃんのコートは立派になるから母さんは寒い方がいいですよねっ。
(*≧m≦*)クスッ
返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2010-09-22 17:16:51
あらまあ~エル父さんが鮭トバ作ってんの~~?
よく、イカとかホッケがクルクル回ってるのは見たけど、鮭トバ見るの初めて~~^0^
こっちじゃ見かけないから、動画で見れて感動したわ~笑
今夜は鮭トバ思い出しながらお酒飲もうかなぁ~爆

エルちゃん、しっかりお母さんやってますね~
微笑ましい~~♪
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-23 09:04:28
早かったでしょう(笑)たまぁに、早い事もありますよ。

さすが、家族ですよね・・似なくていい所までそっくり^_^;

ドライヤー嫌いの親子を、いかに乾燥させるかが課題なんですよね。
なんか、発明してくれたらいいのにね~。

お蘭は小顔で、痩せっぽち。
エルは何か、ズングリムックリだし(笑)
私的には、エルの方が好きですけど

ほとんど車中の墓参りでしたが、デッカクなった倫にも会えたし・・ただ、噛んだ時ゴリゴリと音がした時はビックリでしたけど
ポチポチ~っと、いつもありがとうございます。
返信する
ココママさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-23 09:10:50
おはようございます。
可愛いかは別にして(笑)確かに、いつものびのびしてますね~。

JK御主人・・もしかしてココママさんには旦那様が2人と、思ってしまいましたよ。

鮭トバは、一般家庭では天日干しなんでしょうね・・多分。
風が強い端っこですから、それで十分に乾燥するかと思います
御主人は北海道生まれなんですね。
いつか、遊びに来なくてはいけませんね~~
返信する