やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

頭隠して尻隠さずですよ。

2011年02月02日 23時01分18秒 | エル&蘭
今日の端っこ  夜になっても外は暖かです。

屋根の落雪注意  って言ってましたが、なるほど・・屋根の雪ならぬがドッサリと落ちてました 

これがシバレたら大変だって事で、夜に氷をどけていると・・お蘭ちゃんは氷泥棒に大忙し 

デッカイ氷をバリバリと喰ってました (笑)

さて、昨日献血車が来ていたので仕事の合間を縫って献血しに行った私。ですが、とっても混んでいて1時間くらいかかると言われ断念。

今日は、自宅近くに来ていたので再度献血に行って来ました  

ちなみにワタクシ、体と同じでO型でございます (笑) どうも、O型の血液が不足しているようなので皆さんご協力を  






ではブログに、今朝のオシッコタイム。





用事が済んだので、ご飯にするですよってエルちゃん。

ご飯を食べさせて、母は朝の掃除機がけやら終えてドアを開けると・・そこは雪国!? でした。


 


バリケンに入れてあった布団がこんな所に・・  





しかも、誰もいない  





なんと  デカイお蘭ちゃんがエルのバリケンに  





何故ばれたのかと言うと  






エルの言う通り、頭隠して尻隠さず  

イタズラして、自分の布団が使えなくなったので、夜はエルのバリケンで寝ているお蘭。

エルは、この綿出しした布団に丸くなって寝てました  













お昼休みの様子です。






エルはゴロゴロと。





気持ちよさそうにしてました 
















天気もいいので母は一足先に自宅へ戻って一休み (笑)





二階から親子の様子を見ると、またエルがワンワンと吠えてました  

シャッター音でいち早く気付くエル。





すぐにお蘭ちゃんもやって来ました。

誰かが側にいないと、まったくダメなエル  お蘭はいつもいい子で遊んでるのにねぇ・・困ったお母さん。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

 





















最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-02-02 23:48:55
・・・・・パピーが「かくまって」と
言うのか・・・恐るべし(爆)

まったく、蘭姉さん、やる事みんな、素敵
だねぇ~惚れ惚れするよ(笑)


エルって、本当に母さんがいないと
ダメなんだね・・・よん太と同じ。
返信する
Unknown ()
2011-02-03 00:17:31
献血って、怖くないですかぁ~?
って、私は、献血が大嫌いなんですよ~ッ(涙)
体は○型だけど、血管がかなり細すぎて看護師さん泣かせなんです
点滴しても、血管漏れでポンポンに腫れるし~
献血中に、血が止まったり~ (そのあと、見事に立ち上がった瞬間倒れました)
でも~ 主人は、マイナスAB型だからよ~く呼び出しがくるんですよ~ん (400とりますよ)
メッチャ変わり者で、私との相性ぜ~ろ~ッ(爆)

お蘭ちゃ~ん、ナイスですよッ
上手に、頭を隠してますねぇ~
でも、おちりを隠さなきゃ冷えちゃうよ~
大人になったら、あったかい所?にお嫁ちゃんに行くんでしょ~  デへへッ
エルちゃんは、自分の子供にあまぁ~いよね~
優しくて愛しいよ~
返信する
もうすぐだね♪ (ティアラ家パパ)
2011-02-03 06:49:08
お蘭ちゃん もうすぐ1才だね♪
ヤンチャはゴルの天職ですから・・・
3才くらいまでは多めに見てやって下さいな~! (爆)

去年の今頃、エルちゃんが身重の体で毎日雪の上でゴロスリをしていたのが嘘のようですね。。。

チョット早いけど、お蘭ちゃんお誕生日おめでとう♪

返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-02-03 10:26:35
お蘭ちゃん、お尻が隠れず残念でした…(笑)
そこがお蘭ちゃんらしくて可愛いのですがね!!
雪国と化したお布団にエルちゃんが寝るなんて、娘思いのいいお母さんじゃないですか…
一度綿出しちゃうと、何度縫ってもダメかもしれません。お裁縫箱仕舞い混んじゃってもいいかもですよ…。ぽちっ☆
返信する
雪、ゆき・・・♪・・・ (ダイスケ)
2011-02-03 11:44:20
ぷーーー!!
飲んでたコーヒー吹き出しそうになった

外も、ゆき・・・
お部屋の中も、ゆき・・・
エル母さん、除雪ご苦労様です(爆)
おまけに市松模様のコルクマットも素適!!
今日もせっせと、エル母さんのネタ作りに協力する賢い蘭ちゃんでちゅたあはっ!

エルちゃんとってもきゅうくつそうだけど・・・
2人の顔が何とも可愛いね~

エルちゃんのゴロスリ
いつ見ても優雅だわ~
大好きだよ!!

ちなみに私は性格はO型、血液型はA型です!!
若い頃は参加しましたが今は比重が軽くて採取できません。一緒に同行した叔父さん『人に血を上げるのは嫌だって・・・』
どんな性格でしょう・・・???
その叔父さん、昨年は腰の大手術!大腸癌の手術と●星でした~。(明治神宮の暦って当りますよね)今年は〇星で有ります様に!祈ってるダイスケです
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-03 12:41:29
献血行ったんですね!
私献血したことないんです・・・w
ていうか、血液型さえも知らないんです(笑)
血はいくらでもあげれるけど、注射が怖くて献血どころか、検査までも…

エルちゃんの包容力には脱帽ですね!
お蘭ちゃんの強引さには爆笑ですけど(笑)
親子愛は深いなぁ~
返信する
Unknown (なつ母さん)
2011-02-03 16:28:49
私もO型です

昨日出先で道路のフェンスに蘭ちゃんのお師匠様がいました
車運転しながら笑ってしまいました

なつのお師匠様はとんびです
この辺は多いので

早いものであれから10カ月過ぎました
年々早く過ぎていく気がします
いつかまたドッグランに行こうねと
我が家で話してます

そんな日が来るのを楽しみに病院通いしますね
187
返信する
Unknown (マグ子)
2011-02-03 17:57:47
献血…
一度行ってみたいと思うのですが、
みぬさんと同じく本気で注射が怖いのです
でも役に立つならと思うのですが…
今度エルママが行った時に外から様子を伺ってみます

O型不足してるなら、わんわん倶楽部女性軍総出で行ったら
かなりの数になりそうですね(笑)
ありびんさんはO型じゃなかったような気もしますが。

布団がなかったらハウスに入らないとこまで
マグにそっくりで驚きました(爆)

返信する
Unknown (koha*)
2011-02-03 18:58:49
今日も献身的なエルちゃんに目頭が熱くなります・・・

お蘭ちゃんったら
お布団がなかったらハウスに入らないところは
パパ譲りだったのですね?!(笑)

返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-02-03 21:48:50
お母さん献血流石です(^^)v
マクパパもしてますよ~A型ですが^^
わんこも血液型ってあるんですかね^^;

蘭ちゃんお尻出ちゃってるのは想定外だっ
たんですかね(笑)外で寝てるエルちゃん
ほんとに泣かせてくれます(涙)
エルちゃん&蘭ちゃん見てると親娘って
いいなと♪
家の中で雪・・・(笑)我が家でもいまだ
よく降ってます^^;いつも見間違いじゃなか
ろうかと目をこすってますが(笑)

見上げてるエルちゃんかわいいですね♪
お母さんがいないとダメなとこはマックス
もおんなじです(笑)でもそんなとこが
またかわいいですよねヽ(^o^)丿



返信する