やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

はなちゃんとふーりちゃん。

2009年01月06日 23時11分39秒 | エル
今日の端っこ  雪がチラチラと降ってました。気温は、それほど低くなく、屋根の雪が融けてました。

今日、エル兄ちゃんの同級生のお母さんのお通夜でした  私とそれ程年の違わないお母さん・・他人事では無いですね。

まだまだお母さんを必要とする年頃なのに・・無念だったでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。




やっぱり・・違う  モモちゃん のお母さんchakiさんに教えていただいて写真をおしゃれにするはずが・・やっぱり、時間をかけてじっくりやらなきゃダメですね  

今日、ふーりちゃんと偶然会いました  相変わらずの美人さん  でも、ふーりちゃんも雪に顔をズボっとして雪に埋まっていたミガキニシンを食べていたそうです  






この方も・・今日雪に埋まっていた魚を食べようとしてました  油断も隙もない子です  










画像下にヒラヒラと写っているのは・・エルのウンチ処理袋です  







夕方、久々にはなちゃんが遊びに来てくれました  可愛くしてあげるはずが・・失敗作でした  





      

    

何をしたのか・・小っちゃい画像になってました  

久々のはなちゃんとの再会で、興奮していたエル  はなちゃんは怒ってました  

はなちゃんの頭が、エルのよだれ  でぬれてました  これに懲りずにまた遊びに来てね  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  

  






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミガキニシン? ()
2009-01-07 15:18:19
新雪にお顔を「ずぼっ」って
なんで、ミガキニシンあるのかな?

ひろ~い大地  いろんなものがあるのね

新雪、エルちゃんにとって
わん・わんパラダイスだわぁ~ いいよねぇ~

はなちゃん、怒ってましたか?
エルちゃん、やんちゃにミガキとかけてぇ~
どひっゃ~っ

久々の再会で、絶好調でしたか(笑)

ももちゃんもエルちゃんに、似てるかも(笑)
あわせるのが、怖いくらいに~
でも、遠~すぎ  またまた、腕あげたね
返信する
Unknown (★minee★)
2009-01-07 18:46:55
写真の加工難しいですよね
私も可愛くしたいんですが、今使ってるのイマイチ使いにくくて
無料で使いやすいソフト探してる最中です

はなちゃん下で固まってしまったますね
でもエルちゃん久々の再開うれしかったんですね~
返信する
Unknown (マルママ)
2009-01-07 20:31:48
ミガキニシン???
雪の中に保存しているのかな、
お魚のにしんを
だったら、美味しそうー
はなちゃん、お腹出してるから
安心して遊んでるんだね。
お手手を上げているお顔が
可愛いですね。
エルちゃん、とっても嬉しそうー
やっぱり、お友達はいいよね
ポチッ。

同級生のお母様・・・のご冥福
心からお祈りしております。。。






返信する
Unknown (奈々パパ)
2009-01-07 22:14:24
そちらでは、ミガキニシンや魚が雪の下に普通にあるんですか?とても不思議でです。

奈々も雪に顔ズボッはしてますよ。
食べ物を探すんじゃなくて、ただ臭いを嗅いで情報収集しているような感じですが。

エルちゃん、久々にはなちゃんと再会して嬉しかったんでしょうね。
嬉しさを正直に表現しているようですが、はなちゃんはちょっぴり迷惑だったのかな~

亡くなられた方はまだ若かったのでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。
返信する
花ママさんへ (エルの母さん)
2009-01-07 23:51:26
多分、カラスが軒先にぶら下げてあるのを咥えて来て、途中で落としたのでは!?

最近、はなちゃんはエルの行為に怒ってます!!

だって、すごくしつこいんだもの(笑)
ももちゃんとエル、遊びだしたら血を見るかもね~(爆)
返信する
mineeさんへ (エルの母さん)
2009-01-07 23:55:04
私も、チンプンカンプンです(笑)
無料のソフト教えてもらったので、休みの日に色々頑張ってみます(*^_^*)

はなちゃんも、エルの手洗い歓迎にあきれ顔ですよ^m^
エルは、舞い上がってますけど。
返信する
マルママさんへ (エルの母さん)
2009-01-07 23:58:54
ミガキニシン、保存してませんよ~(笑)
きっとカラスが軒先から失敬してきて、途中で落としたのではと思います^m^

はなちゃんは、いい加減にしてよ!!って思ってますよきっと。

まだ若いのに、心残りだったでしょうね。
返信する
奈々パパさんへ (エルの母さん)
2009-01-08 00:04:31
奈々パパさん、無いですよ~(笑)

捨てた魚に雪が積もったのと、軒先にあった物をカラスが咥えて落としたんじゃないかと思います^m^

最北端のワンコはお腹が空いているんでしょうか(笑)
年前に、サモエドのルーク君は雪の中からカモメの頭を見つけたそうですよ~。

はなちゃん、大迷惑ですよ多分。

まだ若いんですよ、これからって時に・・。
返信する