やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

とうとう1キロ越えと、へそ天エルですよ。

2010年02月13日 23時25分13秒 | 出産・子育て
しばらく、天気の事など気にもしてませんでしたが・・昨日は、何度車の雪を下ろしても無駄でした。

10日の日も除雪車が出動したのに、本日も除雪車が・・皆さん本当にご苦労様でした  

我が家の前もスゴイ雪でした  兄ちゃんに手伝わせて一応きれいになったかな  









今日はマグ男君、家族揃って旭川へお出掛けでした  かなり・・おっさんぽくなってきたねぇ  









今朝のエルです  赤ちゃん達は、隅の方で爆睡中でした  









ちびちゃん、心配していたのがウソのように必死におっぱい争奪戦に参加してます  

毛布を取り替える為、全員ハッポーに入れたのですが  昨日は座ったままでも何とか動かせたのに・・今日は無理でした。

体重を計って納得です  超特大赤ちゃん1キロ超えでした  蘭は979g・・明日は1キロ超え間違いなし  

ほとんどの赤ちゃんが900g超え・・キッチンスケールは2キロまでしか計れないんだよね。









この格好、以前も見ましたよね (爆)








今日は、母がカメラを手に近付いてもビクともしませんでした  








おまけに・・我が子を枕代わりにしてるし  















気分転換に、散歩へ  今日は、のんびりと遠出をしました。

しかも・・向かった先は、おやつのお姉さんレイコさんのお部屋  レイコさん、就寝中だったのに起こしてしまいました  














蘭は、エルの手荒なおしっこ処理でこの態勢です  









なんか・・ゴルというより  チャウチャウみたいな顔  









旭川で買い物をお願いしたので、わざわざ届けてくれたマグ家御一行様  

エルが、フードを食べないのでお土産に缶詰をいただきました  

久々に会った、エルとマグ男君  缶詰のお礼は・・エルのおっぱい  

1歳と1カ月過ぎのパピーマグ男でした (笑)









今日の傑作  蘭が、他の子を踏みつけてるところです へそ天の子は・・一体だったんでしょうね  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   




  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう2週間♪・・・ (ダイスケ)
2010-02-14 06:56:54
まだお目目は開かないんですか?
蘭ちゃんの幸せそうな寝顔を見てるとこちらまで、幸せな気分になります

わぁ~い!マグ男君と
久々のご対面~ですね?
お礼はエルちゃんの、おっぱい
マグ男君・・・エルちゃんのおっぱいのいい匂いがしたのでしょうね!
お子ちゃまですね(笑)

みんな大きくなりました
このまま、元気に育ってほしいです・・・ね!
エルちゃんも、おチビちゃん達も
蘭ちゃんピンクのリボンですよね♪\(~o~)/♪
返信する
Unknown ()
2010-02-14 17:26:55
毎日すくすく元気に育ってるパピーを、見てるとほんわかな気持ちになるねぇ
エルちゃんは、ドライフードは食べないの?
缶詰のほうが、美味しいだろうけどね~
今は、栄養たっぷりとらないといけないからさぁ~   どんどん、食べてもらわないとねぇ

エルちゃんの授乳&爆睡、すごいね~
かなりお疲れちゃんみだいだぁ~
いろいろと心配してたけど、安産だったしさぁ
パピーは、元気だしさぁ
パピーの嫁ぎ先も決まってるしさぁ
よかったね~  安心だわぁ

蘭ちゃんだけになったとき・・・
きっと、寂しくなるじょ~
あぁ~ん、見に行きたいなぁ~
なんだか元気が、もらえるだろうなぁ~
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2010-02-14 17:28:36
そろそろ のとのとと動き始めましたか
かわいいですねえ
ねずみから わんこに変わって来ましたね

しっかり憶えててくださいよ~
あっという間ですから(笑)

もう 切れてきそうですね お目々
楽しみです


返信する
わぁ~ (ケイティのママ)
2010-02-14 17:50:58
なんかとってもいい風景ですね。
エルちゃんヘソ天はいいけど
歯をむきだしにしてちょっぴり怖い夢でも
みてるのかしらん

ケイティも寝言いったりしますから

蘭ちゃん、たくましそうですね。
パピーたちの毎日は成長の日々ですよね。
ん~こんなにかわいいから手放せなくなっちゃいそうです

エルちゃんたくさん、栄養をとらなくちゃね。
みんなに栄養すいとられてるし・・・
ん~でもでも今日はハッピーな風景を
見せてもらえてうれしかったです。

寒いですが、みんな元気で春を迎えましょうね
返信する
大きくなってる♪ (けいやん)
2010-02-14 22:07:00
バクスイしながらの授乳
さすがのエルたんです!
しかも赤ちゃんを枕とか?
さすがのエルたん

しっかりお母さんしてるよね!(笑)

赤ちゃんの写真、すっごく楽しみにしてます
返信する
ダイスケさんへ (エルの母さん)
2010-02-14 23:48:07
おっきい赤ちゃんは、そろそろ目が開くかなぁって
明日の朝、お目目ぱっちりかも(笑)

久々に対面した2人、マグ男君は凄くうれしそうだったのにエルは子育て真っ最中なのでね

懐かしい、おっぱいの匂いだったんでしょうねぇ

すくすくと言うより、どんどん大きくなってるのには驚かされます

ピンクリボンが蘭ですよ
さすがやんちゃ娘の子です
返信する
花ママさんへ (エルの母さん)
2010-02-15 00:02:17
すくすくと言うより・・どんどんデカクなってます(笑)

師匠に言わせると、贅沢病らしいです

まったく困った母親だよ

どれだけ疲れてるのか・・昨日の格好と顔を見たらでした。

そう、難産だったらどうしようと思ってたけど、超安産だったし、貰い手も見つかったし一安心。。

きっとね、みんないなくなったら寂しくて泣いちゃうかもね

見たいでしょう、会わせてあげたいよ
返信する
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんへ (エルの母さん)
2010-02-15 00:07:25
はい、のとのとと動き出しましたね~(笑)

そうなんです、最初はホントねずみみたい・・って思ってましけど。
やっとワンコらしくなってきて可愛いですね

しっかり覚えておきます、もう二度と無い事だと思うので。

おっきい赤ちゃん、そろそろ開きそうです
明日あたりかなぁ
返信する
ケイティママさんへ (エルの母さん)
2010-02-15 00:11:36
ねぇ、へそ天は前にも見てるから驚かなかったけど・・あの顔
迫力ありましたよぉ(笑)

蘭・・やっぱりエルの子です
逞しいというか何と言うか・・先が思いやられます

みんな元気で、巣立ちの時を迎えられるようにしっかり見守っていきますね。
返信する
けいやんさんへ (エルの母さん)
2010-02-15 00:15:25
爆睡・・我が子を枕代わり
エルなら、やっても不思議はないですよね(笑)

お母さん業はしっかりやってくれているので、全然心配はないですけどねぇ

ありがとうございます、赤ちゃん達の可愛い写真を撮れるように頑張ります

返信する