やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日も元気な親子ですよ。

2010年08月15日 23時12分28秒 | ドッグラン
昨夜は、お風呂も・・シャワーさえも浴びずに即効眠りについた私でした  

昨日の真ん中地方の暑さがウソのような、今日の端っこ  風が冷たくて、ついに長袖の登場となりました。

昨日は、ほとんど車中で過ごしたエルとお蘭が可哀そうで、疲れた体に鞭打ってドッグランへ行って来ました  













今日は3日ぶりのランだったので、何とまあ元気のいい事  

相撲をとったり  









走り回ったり  

お蘭も一緒に走っていたのですが  全然写ってませんでした  

















いつもなら、最初の数分で遊びは終わりなのに、今日はずーっと遊んでました  













ひと遊びした後・・涼しいを通り越してちょっと寒かったのに、エルはプールへ  

お蘭は洗濯と、大忙しでした (笑)









今日は可愛い親子の笑顔が撮れました  いつもこの笑顔だったら最高なのにね~。









チェルシーママさん登場で・・エルが何をしているか  お分かりですよね 

魔法のバッグを狙って、ファスナーを開けようと必死のエルちゃん 





またしても、エルとお蘭はお座りしてるのに  チェルシーちゃんはそっぽを向いてます (笑)





一応、途中まではボールを追いかけたチェルシーちゃんですが・・途中で棄権致しました  





チェルシーママさんの格好を見ていただけると、今日の端っこの寒さがわかっていただけるかな  





結局、今日の午前中はエル家とチェルシーちゃんの貸し切りでした。

ゴル3頭・・何をヒソヒソと話し合っているのやら  今後の特攻部隊の活動方針でも話していたかな 

今日は、エルとお蘭のシャンプーをしたのに・・夜になって雨が降って来ました  

せっかくキレイになったのに、ちょっとショックな母でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




     ポチッとお願いします    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (ぽろんぱぱ)
2010-08-16 00:09:15
羽を伸ばすとはこのことですな。

きれいな草むら、のびのびと走り回ってエルちゃんもお蘭ちゃんも気持ちよかったでしょう♪

最近走ることをさせてなくてまずいかなあと考えている馬主でした。
返信する
Unknown (マグ子)
2010-08-16 08:42:36
お蘭の足…(笑)
その足癖も、マグ男の遺伝ですね(爆)

お蘭がカンフーをしてるように見えて仕方ないマグ子でした

今日も何だかパッとしない天気ですねぇ
返信する
お疲れさま!♪・・・ (ダイスケ)
2010-08-16 09:41:07
エル母さん、お兄ちゃん
エル、蘭ちゃんお疲れさまでした~(-_-;)
生涯思い出に残る、災難の旅になりましたね!
1日で700キロ!ですよ~
お兄ちゃんも一緒で心強かったでしょうね!
きっとご先祖さまも守って下さったのかも・・・ですね!!
無事に帰れてホントによかったです

昨日は車中で可哀想でしたが・・・
今日は思いっきりランで仲良く遊んで楽しそうだね
表情が生き生きしててお二人さん幸せそうだよ
可愛いね~
やっぱり端っこは最高だよね

きゃはは~エルちゃんチェルシーママさんのバッグ狙い!これが又可愛いんだよね~
エルちゃんは、頭がいいね

端っこは涼しくていいな~
横浜、酷暑!!昨日は35℃!
今日は36℃ですって!
今日は一歩も外に出たくない
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-08-16 18:04:17
長袖・・・・そんなに寒いの????
こっちは断水だけど、暑いよ。
今度、行くときは、長袖にする。

楽しそうに走ってるね、ワンコたち。
蘭姉さん、棒くわえて、マグの真似?
返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2010-08-16 18:09:33
母さん、疲れがたまってたのかな~^^
そっちは長袖着るほど涼しかったんだね~

ドッグランはエル家貸切かと思ったら、チェルシーちゃんが来て良かったね~♪
お蘭ちゃんも大きくなったから、お相撲してるとどっちがエルちゃんかわかんないわ~笑
相変わらず洗濯が忙しいお蘭ちゃんだったんだね~爆
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-08-16 22:50:38
今日は長袖になるくらい寒いとは
どうしたことか・・・

こちらは蒸し蒸し~だよ
ちょびっと南だからかぁ~???

なんて
エルも蘭も生き生きしているのが伝わって来るよ~
貸切なんて羨ましい限りだわ
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルの母さん)
2010-08-16 23:37:54
全く同感です(笑)

水を得た魚のようでしたよ。

やっぱり・・お馬さんは走らせなきゃダメでしょう(爆)

端っこ遠征はいかがでしょうね~
寝ないで運転したら、来れそうですけどね
返信する
マグ子さんへ (エルの母さん)
2010-08-16 23:42:13
最近・・どうもお蘭は別の生物のような気がしてなりません。

見てないだろうけど、ジャンプ力といい洗濯といい、棒を持って遊ぶ所とか・・
まるでマグ男にそっくり

もしかして、マグもカンフーするのかな

いつか、娘をお泊まりに行かせるからね~覚悟しておくように
返信する
ダイスケさんへ (エルの母さん)
2010-08-16 23:50:19
ありがとうございます。
ホントに、一生に一度きりの災難の旅だった気がします(笑)

思い出になりますよね

ほとんど車中だったので、ストレスになったかなと思います。
旭川で、お蘭は変な色の下痢Pになりましたから
帰ったら普通のウンチでした。

チェルシーママのバッグには、おやつは入ってないんですけどね
エルらしい仕草で笑えますけど。

昨日の端っこは、涼しいを通り越して肌寒かった~。
今日は昨日よりは暖かでしたが。

35℃とか36℃とか、体験した事のない気温で
どんな感じなのか、想像もつきません
暑さに負けずこの夏を乗り切って下さいね
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルの母さん)
2010-08-16 23:54:36
昨日は、ランへ行く時迷わず長袖にしたけど・・。

もう1枚上着を着るべきだったと後悔した

お盆が過ぎたら、やっぱり秋の気配だね。

断水はまだらしいね、テレビでやってた

やっぱり、お蘭はマグの子だったみたいだね(笑)
あのジャンプ力といい、棒を咥えて歩くとか
返信する