やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

この子は誰でしょう♪

2012年02月04日 23時40分38秒 | エルと子供達
今日も朝から除雪  って言っても、そんなに積もっていた訳ではありませんが。

お蘭ちゃんがボール遊びするには、雪があると弾まないのでね ばあたんは頑張るのであります。。


先日 よん母さん が、ワンコのウェストってどこ  って記事を書いてたのを思い出した母。

ちなみに、よん母さんが計った結果 よん太75センチ ビア嬢 68センチだったようです   

で、我が家の親子さん エル 53センチ お蘭ちゃん 56センチ でした  この差はいったいなんなんだろうか 







さて、今朝の端っこの様子。この時は穏やかないい天気でしたよ。






何となく、様になってるお蘭ちゃん。







と、いきなり猛ダッシュ  その先には・・。






ぼぉーっと景色を眺めているエルが・・何も知らずに (笑)






突撃~~  
































こうやって全速力でたまぁに走りだすエルですが。







最後は追いつかれて、娘にやられるパターンですね (笑)














本日2度目の除雪も終わったし、そろそろ帰ろうかなと思っていたらお客様が。


下の写真を見て・・誰だかわかるかなぁ  









何と  超久しぶりの・・エルの息子のスリールが  

姉のお蘭は猛獣のように吠えて  母親エルも負けじと吠えて  






父親のベルダ君にそっくり  すっごくデカクてビックリでした。


お蘭は危険だけれど  エルなら大丈夫だろうと思い柵の外に連れて行ったら。







息子にはまったく興味無しでした  






全てにおいてデカイ息子のスリール、顔なんか・・エルの2倍はありそうな感じでした。

スリールがエルに顔を寄せると、エルのウゥーッって唸り声が聞こえてました。

が、唸るだけで攻撃はしないエル。体格の差で負けるとわかったんでしょうねぇ  



スリール家から誕生日プレゼントを頂きました  







ケンカをしないように  おもちゃは2個  

スリールのパパさんママさん、わざわざありがとうございました  


親子が吠えなければ・・デビルズガーデンで遊べたのにねぇ   残念。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 


     ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この運動量ですから (ケイティまま)
2012-02-05 00:47:50
お二人、しっかりボディが引き締まってるのでは?
お誕生日♪ (りんご)
2012-02-05 06:10:20
お蘭さん♪ ビアちゃん♪
スリール君♪ 
兄妹達♪
そして よん太母さん^^
もしかしたら・・・タカさんも?
おめでとうございま~~~~す

思い切り走り回る姿
いいですね~~

よん太君・ビアちゃんは 身体も大きいもね~
スリール君も大きいね~~

エルちゃん。
こんなに可愛い子供達を産んでくれて
ありがとうね~~~


おめでとう (みよぴ~)
2012-02-05 07:01:44
エル母さん
わ~スリール君もお里に顔だしてくれたんだね
嬉しいね
エルが産んだ子たちが2歳のお誕生日を迎えるもんね
凄い~凄い~エル
元気に、過ごして素敵な年になりますように!

それにしても
エルも蘭もスマートちゃんね
デビルズで何度も遊んでるからかな?
もう2歳♪・・・ (ダイスケ)
2012-02-05 08:30:06
お誕生日おめでとう

蘭ちゃん今年も1年元気でヤンチャぶりを
発揮して下さいね(笑)
スリール君も立派なゴルに成長して、うれしいですね?
エルちゃん子供なのにどうして歓迎してあげれないんでしょう???
蘭ちゃんも姉弟なのに。。。ね?
ワンコの気持ちがわからない。。。

昨日のエルー蘭のを見て思った・・・
スタミナの有り余ってる蘭ちゃん!!
年を経ておとろいていくエルママに刺激を与えて頑張ってほしかったのかしら・・・
まだまだお子ちゃまだから親に甘えたいお年頃ですもんね?
ガンバ!!エルちゃん
蘭ちゃんから若さを貰おうね?
Unknown (かかお)
2012-02-05 17:28:11
        

お蘭ちゃん、兄弟姉妹のワンちゃん達、
お誕生日おめでとう♪

        


あんなに小さくてモコモコしていた皆がもう2歳。
立派な若者ゴルになりましたね~。
スリールくんも、大きいねぇ。
みんな、これからも元気でたくましく育ってね。

エルちゃん、お蘭ちゃん、ウェストラインがびしっと締まってて羨ましいです。
やっぱり毎日の乱闘(笑)のおかげ?(笑)。
Unknown (koha*)
2012-02-05 19:05:14
お蘭ちゃん、兄弟姉妹のわんこ達
みなさまお誕生日おめでとう~♪
エルちゃん、可愛い子供を産んでくれてありがとう~☆

しかし・・・デ、デカイですね!
スリール君!
お顔はちょっとビアちゃんとも似てますね。
お蘭ちゃんが一番、お醤油顔なのかな?
この一年も賑やかに、健康に過ごしてね!!
Unknown (マックスパパ)
2012-02-05 19:37:01
上から2枚目の写真、蘭ちゃんかっちょいい
ですね(^^)v
お~スリール君ですか、写真でも大きいって
思いますよ♪
幸せに育ててもらってるんでしょうね~(^O^)
表情がいいです^^
エルちゃんの子供たちにたまにであっても
こ~やって逢えるって幸せですね♪
マクパパ、スリール君はエルちゃんに顔似て
るんじゃないかと思いましたよ♪
エルちゃん、やはり息子よりもその飼い主さん
?(笑)
祝 2歳! (ティアラ家パパ)
2012-02-05 20:42:16
お蘭ちゃん そして兄弟達 お誕生日おめでとう♪

お蘭ちゃんのデビルズガーデンで年々蓄積されるそのパワーすざましいですね。。。 ^^;
そろそろお婿さんでも見つけて落ち着かせないと ・・・末恐ろしいです! (爆)
今年あたりはお上品な姿が見れますように♥ ^^
Unknown (マックスパパ)
2012-02-05 22:15:32
肝心なことを!!!また明日おめでとうコメいれさせてもらいますが、今日のうちにブログコメにも蘭ちゃん2歳の誕生日おめでとうヽ(^o^)丿良い誕生日をね
おめでとー♪ (chaki)
2012-02-05 22:26:03
お蘭ちゃん、お誕生日、おめでとう!!

爆裂母娘、見ているだけで元気がもらえるよ。
いつもありがとう。

今年もいっぱい、みんなを楽しませてね。