るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

蔵十のうどんをご家庭で!

2013-08-25 | 料理・美味しいもの
芸創近くの「うどんの蔵十」
大阪の美味しいお店として、雑誌やテレビ取材がよく来られているお店です。
うどんブロガーさんも頻繁に出入りするお店。
なんといってもつるつるで腰がある
味のあるうどんの麺とお出しの絶妙のバランス。
カレーうどんの後を引くおいしさ。
定食のかやくごはんもまたいい!
私はいつもここのおうどんで元気をもらっています。
美味しいものは人を元気にする!

そのおうどんを家庭で食べられたらと思うのは
うどんファンなら誰でも思うところ。

このところ店長は持ち帰り用商品の開発に
心血を注いでおられました。
試食会も2回。

そして、完成した持ち帰り用生うどんを
昨日買って参りました。
自宅で試食します。
さぁ お味はいかにいかに!

昨日打った麺ですね、日付が8/24と書いてあります。
必ず冷蔵庫で保管するようにと念を押されました。

我が家にしては大きいほうの4リットルのお鍋に
お湯をぐらぐら沸かします。

煮え立ったお湯にうどんを投入!
ぐらぐら~ぐるぐる~とうどんが回りながら泳ぎます。

冷やしうどんに生醤油をかけていただくので
茹で時間は15分。
タイマーで計測。
氷水で一気に締めます



おおっぴかぴかのうどんが!
うれしい予感。
蔵十のお店使用の生醤油をかけて
さあ、いっただっきまーす!
はたしてお店の味は、家庭で再現できるのでしょうか????







はい!
コレなら大丈夫です!
よかったです!期待を裏切らない「蔵十のうどん」でした。
保管と鮮度と茹で時間に注意すれば、大丈夫です。
どうぞ、皆様ごひいきに!!
ご馳走様でした!!


実はこの持ち帰りうどん開発し始めの頃、
私 めっちゃキツイ駄目出ししたんですよね。
でもその後の店長の研究がすごかった!
起死回生です。
蔵十ファンの皆様、自宅のキッチンを蔵十の厨房と思って
心をこめて茹でていただきましょう!
きっとお店の味がよみがえりますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿