るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

今日も・・・

2008-10-30 | 料理・美味しいもの
また~と顰蹙ものですね。
今日はようこ先生、ぴありす先生のお誘いで、梅田でランチ会です。

なにか実のある会話になればいいのですが、
なにかいい話をお望みなのかなぁ。
まずは美味しいものを食べるというのが第1目的なので、
私の好きなお店にご案内します。
茶屋町NUの中にあるWAZA。
ランチメニューには野菜料理バイキングがついているので、
いくらでも身体に良いお料理が食べられます。
発表会が終わったばかりのぴありす先生、
からだに優しかったかしら?

新しい機材のこと。
教室経営のこと。
レッスンのこと。
話題はいつもながら仕事のことばかりです。

パスタに野菜料理食べ放題。
そしてデザート盛。
なんと3時間はいましたね。
よくも粘ったもんですが、お安い会計にまたびっくり。
3人とも満足して梅田で別れる。。。予定でしたが、
急遽ぴありす先生が我が家へ乱入
リビング片付いていたかなぁ・・と内心焦りながら帰ってきました

XPの見学&今後の教室経営方針についての濃い話。
昨日に引き続いて食べて喋った一日でした。
これではやせるのは無理。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (まっみ)
2008-10-31 09:14:49
大阪はおいしいものがたくさんあって、いいですね。
しかも、安いだなんて!

しゃべるとお腹がすきますよね。
だから、消費できているはず
返信する
突撃者です(爆) (ぴありす)
2008-10-31 09:40:32
ERIKO先生、昨日は突然の乱入を快く引き受けてくださり、ありがとうございました
おかげで、念願の先生宅の立派なピアノを拝見することができて、カンゲキです

10年ほど前、私と先生が同じことで思い悩んでいたとわかって、びっくりでしたね

今度はちゃんと正式にお宅訪問させてくださいね
返信する
食道楽 (ERIKO)
2008-10-31 09:57:02
まっみさん
大阪は美味しくて安いことに価値ありです。
美味しくて高いのは、当たり前かも知れんけどありがたくない。
工夫がたらん!となります。
美味しくなくて高いばかりのところは即つぶれます。

だから大阪のお店はどこに行ってもだいたい失敗はないと思いますよ。
たくさん喋ったから消費されてる。。と願いたいです


ぴありす先生
昨日はあまり部屋が乱れてなくてセーフでした

そう、ちょうど同じ時期だったんですね。
子どもをサポートするとはどういうことか、
周りの情報が少なかったので真剣に自分なりに
考えました。
もろもろの悩みも今に繋がるので無駄ではないと思います。

また正式においで下さるんですね。
では昨日は非公式お忍び訪問ということで。。。(笑)
正式訪問の際にはSPが付いたり取材陣が来たりするんでしょうか(爆)
返信する

コメントを投稿