るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

今年がんばれたこと

2011-12-27 | ダイエット
この春に体調崩したのを逆手にとって
食事を無駄にとらないようにした。

それで結構体重が減り傾向に。

秋におばちゃんトークから出たことで
励まし仲間をつくり、お互いに継続中。

その後も順調にダイエットは進み、
私は秋に同盟を組んだときからさらに5キロ減です!

母の介護をする3年前からだと10キロ減!
やった~~~

さすがにサイズが変わりましたよ。
ぱつぱつだったズボンが全部太ももがゆるくなって
似合わなくなりました。

スーツも今までのは、なんかぶかっとして変な感じ。
逆に「もう絶対着れないけど捨てるのもったいない」と
置いてた服が入るようになりました。
前回の発表会ドレスもちゃんと入ります。
(まぁ今回は動きやすい別の衣装にしましたけど)

引越し荷作りの断捨離中でもあり、
どんどん処分していきます。
サイズ小さいほうだけ残していけるのがなんともうれしい!

今までの服たちも、ただゴミにするのでなく、
リサイクルショップで引き取ってもらうので
無駄にはならない予定。

あと3キロで、結婚時の体重に戻ります。
3人産んでよっぽどブタってた私。
ダンナよ 許せ。。
このまま引き続きで頑張ってみますね。

水分とって
トイレによくいって
晩遅くにご飯を食べない
寝ながらメディキュットを愛用

普通にこれで頑張れそうですよ。
皆さんもいかが~~??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (うさたん)
2011-12-28 00:07:38
いつも読み逃げばかりですみません。
ご結婚当時の体重までもう少しとはすごいですね。私は2人目の奥さんと間違われるほど太ってしまって。。

胃を悪くしたのをきっかけに、夕食は遅い時間にとらないことや、腹6分くらいで食べるのをやめたら、3キロほど痩せましたが、まだまだ標準体重にほど遠いです。

えりこ先生を見習って頑張ります。
返信する
スタートが違います(笑) (ERIKO。)
2011-12-29 17:32:20
結婚当時だってぽちゃぽちゃだったから
そこに戻ってもあまり細くないのですよ。

引越しのドサクサでちょっと不摂生です。
リバウンドしないように気をつけます。

やっぱり夜遅くに食べないのはききますよね。
お互いがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿