るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

クリスマスでもうどん

2010-12-24 | 料理・美味しいもの



機材撤収して御礼申し上げた後、
レッスン室で来年の出席カード作成。

そのあとダンナの労をねぎらうために蔵十へ。

冷えていたので鍋焼きうどんです!
サイドメニューにじゃが天。

ふたを開けるとぐつぐつ煮えたぎっていて、美味しそう!
クリスマスにもうどんなんて、でも
ここのうどんはすごく食べた後に満足感があって
力が湧いてくるんです。
味はもちろんのことですが、
命を支えるだけでなく、勇気が湧いてくるような。

今日のように放電してヨレヨレになったときに
絶好のお食事です。
発表会の時もここですごくパワーチャージできました。
きっとうどんを愛しているご主人の想いが
食べた人のパワーになるんでしょうね。

初めて頼んだ「じゃが天」も意外にといっては失礼ですが
予想を裏切るおいしさで、舌が喜びました。
Mには悪いですが、ポテトなんか、食べられなくなりますよ。

来年から新しいスタートをされる弟さんのお顔も拝し、
少しお話が出来ました。
あの笑顔が見られなくなるのは寂しいですが、
頑張って頂きたいです!

充電完了したので
また帰ってから2時まで一仕事できました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (まーさん)
2010-12-24 11:25:10
毎年の事ながら、一年の締めくくりの大イベントですよね。

今年はY一家様が全員来られて無かったので、なんだか色々としゃしゃり出て、軽く疲れました。でも楽しかったです。この何年かは、いつもお客様状態でいた事を実感。(全然大した事では無いですが、改めて、Y一家様の存在の大きさを感じました。)

人数が増えて、一人一人の成長が手に取れる様で、教室が充実して来ていますね。とても、喜ばしい事ですね!!その後は、私達も、京橋で、偶然にも「うどんそば」のクリスマスでした
返信する
ありがとうございました (ERIKO。)
2010-12-24 14:27:42
まーさん、昨日は遠方からのお越し、
ありがとうございました。

ひさびさのピアノ復帰も良かったですね!

いろいろこまごま気に掛けてくださって
ご協力ありがとうございました。
1年終わりの行事が済んで
今日はホッとしています。

みんな少しずつ成長が見えていいですね。
参加者全員が「楽しかった!」と言ってくれたのが
何よりでした。
お疲れ様でした。
また来年も発表会を控えていますし、
頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿