るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

パン焼き

2006-03-26 | 料理・美味しいもの
うちの炊飯器は変っていて、パンを焼けるモードがついています。
が、買ってから一度も使った事がありません。
今日は晩御飯が終わった後から一度試してみようと「食パン」つくりに
挑戦です
でも食パンと言っても、形は炊飯器のお釜の形の丸い食パンになる予定。

子どもが小さい時はケーキやらパンやピザなどマメに作ったものでしたが、
もうちゃんとした料理はとんとご無沙汰です。
レッスンが遅いからなんて、かのF先生のことを思えば言い訳にもならず。

初めて炊飯器で焼いたパンです。
さてお味はいかに??

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (Ishimine)
2006-03-27 00:08:40
今夜の杏奈の晩御飯は豚まんか~っと一瞬思いました。

パンだったとは・・・・。

で、お味は?
返信する
食パン~? (すきっぷ)
2006-03-27 07:42:06
かなりインパクトのある食パンですね!!



確かに豚まん寄りの食パン・・・私もお味を聞きたいわ
返信する
豚まん食パン? (ERIKO)
2006-03-27 08:05:33
食べてみましたよ~

ちゃんとパンでした

焼きたての時は柔らかく、冷めてからは皮に弾力が出て

ソフトフランスの食感です。



焼き色が薄いので見かけにびっくりですが、

切ればなんと言う事はありません。

炊飯器の設定で発酵がとても上手にできるので、

成型と焼きはオーブンですれば、ヴァリエーションがいろいろ出来そうです。



これをきっかけに、バレンタインやホワイトデーが終わって

力があまり気味の娘達を、

台所へ引っ張り込もうと思います。

昨日は張り切って交代でバンバン!パンをこねていました。



返信する
炊飯器でお料理・ケーキができる! (Miyuki)
2006-03-27 20:15:18
このサイト知ってます?

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index3.htm

返信する
たくさんのレシピ! (ERIKO)
2006-03-27 21:07:13
Miyuki先生、すごく便利なサイトを教えてくださって

ありがとうございます。

炊飯器でお料理できるってすごいんですね。

ご飯が炊けるんだから、他の料理もできるってこと

気が付かなかったです。

よ~く見てみます。
返信する

コメントを投稿