るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

手に入れましたよ オススメの物

2006-06-10 | 料理・美味しいもの
先日の勉強会のランチでご馳走になったホットサンド。
中に野菜やツナ、とろけるチーズやハムとかはさんで
とっても美味しかったんです
ごぼうサラダも美味でした。

で、帰ってから件のホットサンドメイカーを速攻ネットで注文。
今日コーラスの練習から帰ってきたら、届いてましたわ~。

それようの材料を買い物してきてなかったので、
外に出るついでの旦那に10枚切りの食パンやら中身のなんやらを
買ってきてもらい、早速作りましたよ

え~晩御飯なのにパン~という苦情はでなかったです。美味しかったですから。
そしてなんかほのぼのと、楽しく頂けました。
かわいくって、うるおう感がありましたよ。
「お母さんがいなくても、これと材料置いてたら作れるよね」
「いなくても、じゃなくて居なくなってしまっても・・じゃない?」などと
皮肉られていましたが。

これM先生のオススメグッズだったんですが、
もうひとつのオススメ「レンジでスパをゆでるケース」も即買いして
今フル活用しています。
ほったらかしててもスパがゆでれる便利さっていいですね。
今までお湯はたくさん沸かすし、鍋の側についてなきゃいけないし
というのがなくなって便利さを実感しています。
いいもの教えてもらいました。
M先生、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして・・・笑 (Miyuki)
2006-06-11 06:25:07
これ!と思ったら さすが ERIKOさん即実行ですね。

ついでに もうひとつ、おにぎりが冷凍保存できるって知ってます?



時間のあるときに作って入れておいたり、

Kデパートでは閉店間際に半額になるんですが(笑)

それを買い込んできて冷凍室にいれておくと、

いつでもレンジでチンしたら 

ほかほかのおにぎりが食べられますよ♪



返信する
なるほど その手があったか! (ERIKO)
2006-06-11 07:35:47
う~~~ん またしても役立つ生活の知恵!

ありがとうございます。

半額を狙って買い込むというのがポイントですね!



ここ見てる人、なんて手抜きしてるんだろうって思ってるかもしれませんね(笑)

でも夕食の時間は「仕事中」で台所に立てないんですから、

隙間の時間とかレッスン終わってからが時間との戦いなんです。

レッスン開始前に前もって準備できる日はいいけど、

セミナーとかで外出していてぎりぎり駆け込み帰宅、

即レッスンとかもよくあるし・・・。



超多忙のMiyuki先生の工夫は、見習う事がいっぱいです。



さっそく閉店間際のおにぎりをチェック!

返信する

コメントを投稿