一斉に指導しても大丈夫な内容の時は
たまにグループレッスンをします。
聴音やソルフェージュをしたり、リズム打ちなど。
まぁ本音は個別に同じことをいうのがいっぺんで済むということ。
レッスン時に時間をあまり取れないので、
一斉に同じ認識で押さえておきたいこと、知っておいて欲しい事が出来た時などに
この時間を使っています。
生徒たちは普段は一人レッスンばかりなので、
教室のほかの仲間と顔を合わせるのを意外と楽しみにしています。
今週の土曜日、久し振りにみんなを集めます。
グループレッスンは発表会の合わせ以来で、
どれだけ来てくれるか、楽しみです。
印刷中にプリンターのインクがなくなってお店に走ったりしたけど
無事テキストの内職も完了
今回のお題は音階
調と音階を書きだしていきます。
ほかの付け合せのカリキュラムも考えなくっちゃ
たまにグループレッスンをします。
聴音やソルフェージュをしたり、リズム打ちなど。
まぁ本音は個別に同じことをいうのがいっぺんで済むということ。
レッスン時に時間をあまり取れないので、
一斉に同じ認識で押さえておきたいこと、知っておいて欲しい事が出来た時などに
この時間を使っています。
生徒たちは普段は一人レッスンばかりなので、
教室のほかの仲間と顔を合わせるのを意外と楽しみにしています。
今週の土曜日、久し振りにみんなを集めます。
グループレッスンは発表会の合わせ以来で、
どれだけ来てくれるか、楽しみです。
印刷中にプリンターのインクがなくなってお店に走ったりしたけど
無事テキストの内職も完了
今回のお題は音階
調と音階を書きだしていきます。
ほかの付け合せのカリキュラムも考えなくっちゃ