町工場 職人の声

職人と現場人間の想いを誰かに伝えたい!

竹島問題 2

2010年08月21日 | 国家防衛
韓国と断交して北朝鮮と国交を結ぶという外交政策は昔ならアメリカの逆鱗にふれ潰さ
れたと思います。しかし韓国の前政府はアメリカ離反政策を続けた韓国を守る必要はア
メリカにとっては消えたのです。対ソビエト戦略において韓国の重要性が在りました。

中共国との直接関係を進めるアメリカに韓国は無価値。では我日本国にとって韓国は必
要なのか?多少の必要は在るとは思うが莫大な税金を提供してまで支える必要は無い。
中共国との方が重要とする外交政策を進めているのだと判断出来る。竹島を武力占領し

て我国民を多数殺害した韓国を援助する義務や責任は一つも無い。そろそろ竹島と我国
の誇りを取り戻す時期が来たのだと思う。その為に韓国と断交して北朝鮮と結ぶ。韓国
が現在の半分の領土で国として残るかは日本にとって問題では無い。また北に吸収され

て統一国家に成っても。韓国も北朝鮮も共に国連加盟国であるからどちらを選ぶのも日本
の自由選択。韓国から国連軍が撤退すれば戦争が起きても日本に問題無し。同じ金額の税
金を出すなら北朝鮮の方が価値は大きい。つまり日本の影響力をより大きく行使できると

いう事になる。あべ政権の時に朝鮮総連に圧力を加えたが外交政策としては適切では無か
ったと思う。感情的には理解できる政策だが。逆の政策を取るべきだったろう。韓国に重
圧をかけて北朝鮮に対して融和策を取る。秘密条約で韓国分割支配を合意する事。後は北

朝鮮が動き出すのを待つだけで良いのだから。

コメントを投稿