町工場 職人の声

職人と現場人間の想いを誰かに伝えたい!

アポロ着陸捏造論

2012年05月19日 | 科学
アポロ捏造論を見ていたら面白くて笑える動画が在りました~
http://www.youtube.com/watch?v=7bf3zUSJp7U
バンザイすると体が持ち上がる・・・笑った後で真面目になった。

アポロ月着陸から40年以上ですよね・・・その間に着陸した話が無い。
スペースシャトル現役時代の貨物輸送重量ならばアポロの数倍の月宇宙船
を送り出せたハズなんです。制御技術も格段に進歩していたのにです。

それでも無人探査機は宇宙に飛び出している訳ですよね。有人宇宙船だけ
がなぜ月に行けないのか?通常の社会人感覚で考えると技術的に飛行能力
が無いのか政策的に禁止されているかのどちらかと思えるのです。

私が思うに政策的に禁止されている。宇宙に関する科学認識が正しいとす
れば技術的に月旅行は可能と考えられる。衛星軌道に100トンを打ち上げる
事が珍しくない現代です。300トンの月宇宙船を軌道上から往復飛行させる

事は技術上では十分可能だしこの重量なら放射線遮蔽も可能でしょう。
なのに実現されないのは強力な権力による禁止命令が在るからと言える。
月は無住の地では無いのかも知れない・・・・・・すでに先住者が居る?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apollo13)
2013-01-20 22:58:53
ペイロード重量の桁が違いますね。
残念です。
返信する
Unknown (杉の木職人)
2016-03-19 09:29:35
まぁー100トンというのは低軌道衛星ですけどね・・・
現代の制御技術なら落下する前にランデブーで補給して
軌道を上げる方法を取れると考えます

個体ロケットをドッキングして軌道を高く変更すれば落下を
避けられる。その軌道で月宇宙船を組み立てれば、と。
返信する

コメントを投稿