ラパロスコピストの夢

大阪梅田で子宮内膜症と闘うラパロスコピストのblog
子宮内膜症、子宮筋腫に対する腹腔鏡下手術はどこまで進歩できるか?

大阪ハーフマラソン その2

2008-02-06 | 大阪日記
定時になりスタート、頭上をテレビカメラが動いていき皆がカメラに向かって手をふって走り出した。とにかく、すごい数の人なのでスタート地点に着くまでに一分近くかかる。スタートしても、道路がせまくて前に進めない。初めの1キロは6分もかかってしまった。

ゆっくり走っている人を追い抜こうと、ちょっとイライラしながら右へ左へ・・・。5キロの時点で27分40秒、スタートまでに一分弱のロスがあるので初めの5キロのペースは5分20秒/kmである。(遅すぎ・・・遅くとも4分50秒~5分/km以下のペースで走りたかったのだが・・・約2分遅い)これでは目標の1時間40分切りは難しい。すっかりモチベーション下がってしまった。

気分を切り替え、練習だと思って走ることにした。5キロを過ぎて自分のペースで走りやすくなってきたので自然にペースアップ、10キロまでのラップタイムは23分18秒(4分40秒/km)。まずまずのペースだが、そんなに飛ばしている感覚はない。身体は軽く、むしろこんなにゆっくりでいいのかな?という感じだ。

このままのペースで15キロまでやってきた。15キロのラップタイムは23分38秒(4分44秒/km)、正直のところ、全然しんどくない。こんなので21.0975キロが終わっていいのだろうか??

行っちゃおうかなぁ・・・?
(ちょっと、いっときますか?)と心の声。
はい、行っちゃいます

(そういえば、大阪城に入ってからの坂が・・・)そんなの関係ねぇ
と、15キロを過ぎて猛然とスパートしてしまった。(続く)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ハーフマラソン その1 | トップ | 大阪ハーフマラソン その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (ちゃたろう)
2008-02-13 01:38:12
先生、長居陸上競技場に来られてたんですね~。

私の家は長居公園のスグ近所なんです。

勤務先の病院も長居公園の前で、マラソンがある時は患者さんも窓から眺めてはる事が多いです。



長居公園がこんなに近くにあって、職場の詰所ではジョギングがブームになってたのに一度も走った事がありません…。

自分との戦い、ムズカシイです(焦)



3月27日に予定されてる手術、いよいよ近づいてきました!体力つけるために走ってみようかな…。
返信する
こんにちわ (satoko)
2008-02-13 10:33:12
ご無沙汰してまーーーっす☆
お元気そうで!!!
なんだか本気Runnerって感じですね


私事なんですが、16日から10日間、一時帰国しまっす!
病院にも顔出させてもらうつもりです。。。
その時、無視しないで下さいねっ
久しぶりにワニさんさんたちの顔がみれるかと思うと、今から楽しみです
新たな仲間は増えてますか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪日記」カテゴリの最新記事