明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

脳の働き

2011-03-10 | 健康


    昨日の NHK ガッテンを 見て、どきっ、としました。

    なにしろ 最近 認知症という 言葉を よく聞かされるので。


    テレビのドラマや、映画などでも よく、テーマに なっています。


     友人も 認知症には なりたくないと、さかんに、

        講座へ 出席したり、勉強を はじめたり、

         脳を 働かせるように しているようです。



      簡単な 発見法とかで 先生の 手まねを するのが、

        あり、 ちょっと 手間取った私は、どっきり!



    イヤだ! いつも あまり脳を 使っていないから でしょうかね? 


     

        どんな 病気が 襲いかかってくるのか、

               考えたくないなぁ。