明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

忘れた頃に・・・

2011-03-13 | Weblog

      やっぱり やってきた。


    こんなに巨大地震とは 予想も していなかったでしょう。


     しかも 地震の後の 津波の すさまじい大きさ、速さ、

              恐ろしいものでした。


    地震には、慣れっこの人々も、今回の大津波には、驚いたでしょう。

        
      北海道、東北、関東、まで、及んだ巨大地震。



     M9という規模は 初めてだと いうことです。



    九州の 火山が 噴火した時から 変に、思っていました。


     活発になってきているのか  地球の内部。



    三陸沖では 1,000年、300年、に一度くらいで、大地震が、

              起きていたらしい。



     天災には いつも、立ちつくすしか ないのでしょうか。



  阪神淡路大地震の時、遠くの地の人々は、学ぶことは なかったのでしょうか。 
    

      めげずに、ゆっくり 立ち上がっていくしかない。