明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

目から

2010-07-23 | 健康

    暑さに 負けそうだけど、紫外線の怖さを、
      もっと 早くから 知っていれば、と、この頃、思う。


    若い時は 知らないから、怖いものなし だった。


   けれど、だんだん 分かって来るにつけ、後悔することに、なる。




    夏には、海へ、山へ、と 出かけたものでした。



     それに、四十代でも、テニスに あけくれ、
         さんざん、紫外線と 戦いました。





    目からの 紫外線が 身体の、活性酸素を、
         増やす とか、聞いたように 思います。



    今では 白内障初期とかで、目薬を、毎日、使うことに
              なりました。


       サングラスは、必ず、使っています。


             





           


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。