明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

あまりに悲惨

2010-07-27 | Weblog
   遭難者を 救う為に、出発した 防災ヘリコプターが、
          墜落してしまうとは。


   中高年者の 趣味での 山登りや、山歩き、いつも
           問題あり と 思う。


   軽い気持ちで 出かける人が、いる と、一言いいたくなる。


    山や 自然を、あまく 見るな!



   そして なにか 事故が、起きれば、沢山の人に、

       大迷惑が かかることを、
           よくよく 肝に銘ぜよ。



    救助に 向かった方の、命を 奪うなんて、
             許し難い。



    

    冬山などでの、遭難では、 助けがある と、思うな!
          
      どれだけ 危険かを、もっと、知るべき!


     雪国生まれの私は、冬山の救助隊の方の苦労を、
          いつも、聞かされていました。





    自分の楽しみや 挑戦でも、他人様の命まで、
        奪うことに なろうとは、
            思いも してないでしょう。


     初めから 助けは ないものと、覚悟して、
           お出かけください。


     天災などの為の 防災へりでしょう。



   勝手な 行動が 悲劇を、うむとは、ほんとに、気分が悪い。