(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Let's Dance_David Bowie(中国的施工方法の巻)

2012年02月23日 | やっつけ

 

信じられない発展をする中国。

インフラの整備も急ピッチの手抜き工事で進められます。

 

超高圧のトランス(電圧変換器)がこんな位置にあります。

もう電磁波飛びまくりでんがな。(汗)

 

いつも行くス-パ-の駐輪場に置いてある天然ガスの分配機みたいなの。

フェンスとかありません。むき出しです。しかもかなり臭う。

この周りにタバコ吸ったおっさんが沢山通ります。(笑)

 

うちのマンションの制御盤。

なんの制御盤かわからないんですが、多分エレベ-タ-じゃないかと?(汗)

基盤むき出しで扉も開けっ放し。

こりゃ、いつエレベ-タ-止まるか(落ちるか)わからん。(汗)

 

横断歩道の途中に分離帯の段差が。(笑)

自転車だと持ち上げなきゃならんので大変です。

横断歩道と分離帯の管轄が違うのか?日本と同じ縦割り行政のなせる技なのか?

弱者にやさしい心配りです。(笑)

 

歩道にサ-ビスホ-ルの出っ張りが。

足ひっかけそうです。夜だとかなり危ないです。

どうして引っ込めなかったんでしょうかね。

歩道は広くてもごらんの通り。

どっかのビルの内装取り壊しで出た廃材が積まれてます。

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と此処にあります。(笑)

取り壊した業者は持ち帰らないんですね。

道路清掃の人に片付けさせるんでしょうか?

訳がわからん、。(笑)

 

夜六時半を過ぎると、通り沿いの建物に電飾がつきます。

ハデ好きの国民性ですんで、色も鮮やかなのが多いんです。

そのくせ路地に入ると真っ暗なんだがw。

 

道路の架橋にはネオンが光ります。

民主党のスポンサ-朝鮮玉入れ屋パチンコ屋か?(笑)

これなんだべ?柱に張り付いた蝉みたい。

この上にある照明用の電線なんですが、これで大丈夫なんか?

雨の日は近くに行かない方が良いようです。(笑)

 

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と倒れた(倒した)ままの門柱。

きれいな公園の入り口なんですが、どうして最後までキチンと始末しないのかいな?

 

照明灯のポ-ルの開いたままのサ-ビスホ-ル。

水貯まったらどうなるんでしょうか?(笑)

電線もむき出しで地中から出てます。

被覆が剥けでもしたら、ここで人民の感電ダンスが始まってしまいます。

 

 

歩道に落とし穴が!(笑)

 

なんかこの中も電線がぐちゃぐちゃになって有ります。

電線は電柱でなく地中溝を通してるんですね。

こんなグルグル巻きにして燃えないんなら通信ケ-ブルかな?

それにしても、この靴の持ち主は何処へ行ったんだ?(笑)

 

かなり離れたところで入線工事してます。

この地中溝はかなり深いみたいですね。(ハシゴが入れてある)

しかし、凄いハシゴだなw。

 

学校の入り口にできた立派な門。

とにかく中国って見栄えが大事。

学校だって立派な門が必要なのです。

この工事に3ヶ月かかりました。

やっと完成です。

 

 

でも・・・・・・・

 

 

中身は煉瓦じゃねえか!(笑)

 

煉瓦の使い方がうまいよね。

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそ松くん (あQ)
2012-02-24 02:14:25
中国は相変わらず見事なまでの やっつけ仕事ぶりでんなぁ。

予算委員会で自民党の金子一義氏の質問にオタオタしていた安住淳財務大臣もお粗末の一言。
金子氏は質問をしているのか、それとも役人が作った予算案をミンスに説明しとるのか わからんかった。

こんなんで予算を通されて 「 これでいいのだ。」何て言われたんじゃ国民は 「 シエー ッ 」「 ニャロメ 」。
返信する
Unknown (客桟老板)
2012-02-24 22:13:40
中国伝統のレンガ建築は、いずれ土に還りますから、またレンガ建築に再生されます。
人手は、誘拐してタコ部屋に閉じ込めておけばいいので、無駄な資源も使いません。
実は、中国建築はエコの最先端なんですよ。細かい仕上げは没問題、没関係です。
返信する
Unknown (素人)
2012-02-25 13:36:49
爺様の日本人的目線目配りの効いた写真でした。(笑) これからも志那人と日本人の違い、日本人には真似出来ない志那文化を教えてください。(笑) 私にとって爺様のブログは教材なので(笑)
返信する
マンホール (わんばぁだん)
2012-02-25 22:16:22
ウチのブロ友の、浪漫飛行さん とリュウゾーさんはマンホールに落ちた事があるそうです。(爆)
大陸を歩くには、前後左右上下と火気&路面の濡れ具合に注意ですね。
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-02-26 22:48:13
あQ様>
もう一工夫されると日本品質になりそうなので、永遠にこのままの性格でいて欲しい。(笑)

客桟老板様>数万年後に人類に変わる種族が中国大陸発掘してもなにもでませんね。(笑)

素人様>
私の悩みはこのやっつけ精神を打開できない事なんです。
図面無視で作られちゃう。(笑)

わんばぁだん様>
歩道も段差やタイルはがれてるんで、足下注意してると看板に頭ぶつけるし。
無音の電動バイクは歩道突っ走るし、で保険はいっぱい入ってます。(笑)
返信する

コメントを投稿