(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Don't Stand So Close To Me_The Police(高校教師の巻)

2012年02月26日 | 知られざる日本

私が小学校を卒業間近に祖父のアパ-トは完成。

これで遊び人の祖父は家賃収入で快適な老後を送れる事になった。(笑)

さっそく不動産屋の斡旋で入居者がやってきた。

新築アパ-トの二階に入居した新婚夫婦、旦那は高校教師、毎朝都内へご出勤、奥さんは専業主婦。

ある日食卓に唐辛子がいっぱい入った白菜の漬け物が並んだ。

母がアパ-トの新婚奥さんに教わって漬けた白菜漬け。

本当は真っ赤になる程入れて作るらしいが、そんなの辛くて食べられないので唐辛子の量は抑えて作ったというその白菜漬け。
アパ-トの奥さんは九州から嫁いできたのでこちらには友人はない様子で、毎日我が家に遊びにきていた。
我が家の母や祖母と毎日お茶飲んで、こんな物作っていたらしい。

奥さんは半年もたつとお腹が大きくなってきて母が面倒を見ていた。
出産を迎えて、実家で出産する為に奥さんは郷里の九州に帰って行く。

旦那さんは当然留守宅に残って生活。


そんなある日の朝、私が学校へ行くのでアパ-トの前を通ったらアパ-トの玄関が開き、へんな学生服を着た高校生らしい女性が二人でてきた。
胸まである長い黒いスカ-トの学生服なんて見た事もない。
つい見てしまったらその一人の女子高校生に「てめ、なに見てんだよ。%#”%&が!」とか言って近づいてくるではないか!(一部発言、意味不明な言葉あり)
そうしたらもう一人が「中学生にケンカうってんじゃねえよ」とか言ってもう一人をたしなめている。


まあ、体がでかいので高校生に見られたんであろうが、ちょっと前まで小学生である。
私にとってはもうビックリのビビリの初体験であった。(笑))
 来週に続く

 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッチギ! (爺党員)
2012-02-26 14:22:54
待ちきれないっす、小出しにしないで!
返信する
Unknown (cherunenko)
2012-02-26 14:53:48
戦後、彼らが開放?され、夢と希望に満ち溢れ
せっせと反日工作活動に励み始めたころでしょうか。
生徒さんも乗りに乗ってる時期でしょうね。
その学校の土地も不法占拠なのかなぁ。
他民族の血を嫌いますから、ご主人さんも半島の方でしょうね。でツテで九州の在日から嫁さんをもらった、と。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2012-02-26 16:50:43
怖いですねぇ~、在日族。
私ダケが気がついたビックリがあります。
従弟の嫁が在日。(彼女の顔だち、彼女の親父の日本語能力から発見しました)
親戚一同皆、気がついていません(笑)
だけど、嫁対私達という構図には、自然になりました。
続きが早く読みたいです!
返信する
続きを・・・ (ミカタ)
2012-02-26 22:20:40
私の育った環境では田舎過ぎて、
まったくそのような事を知りませんでした。
のエピソードはお爺ちゃん先生の話で知りましたが。
是非、続きを!楽しみにしております。


                
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-02-26 22:59:12
爺党員様>
ヤ-レンソ-レンも出てくるかも?(笑)


cherunenko様>
今もやりたい放題だと思います。
なんたって連中は金もってますからね。
なんたって現政権は彼らに握られていますし。

ケロねーさん様>
この頃は何も知らないガキでしたが、今やいろいろ知ってしまったので驚きがありません。(笑)

彼らの正常運転なんですから。(爆)

ミカタ様>
私は小学校で日教組の先生に「日本人は中国人や朝鮮人を奴隷にしてた」と教わりました。
道徳の時間に。(笑)

返信する
Unknown (客桟老板)
2012-02-26 23:54:11
予想通り、三丁目の夕日のような感動的な話が続いていますが、
毛沢山さんの半島嫌いは筋金入りですね。私は、小中とクラス
の1割くらいが在日で、ウソップ童話も身近な環境で育ちました。
実にさわやかな少年時代でしたよ。
返信する
覚醒 (あQ)
2012-02-27 02:39:28
この歳に成るまで漠然とした疑問を持って暮らして来ましたが、上海で過ごす事が増え又こちらのブログにお邪魔する様に成ってから、子供の頃から親に言われて来た事の意味を合点する様に成りました。

正に「 眼から鱗 」長年のモヤモヤした疑問が一気に氷解した思いです。
そちらの情報にのめり込み過ぎて、子供達から この歳に成って「 中二病 」と言われる始末。
ある意味 毛沢山さまのおかげ(?)かな。(笑)


返信する
Unknown (毛沢山)
2012-02-27 20:38:36


客桟老板様>
8年くらい前は在日の凱旋右翼さんとか、童話の書記長さんともお話を良くしてました。(笑)

あQ様>
私はなんでも表をめくって裏を見る性格なのであります。
これは祖父の教えです。(笑)




返信する

コメントを投稿