(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

爺砲弾20120513

2012年05月13日 | 知られざる日本

土曜日朝きっちり7時20分 上の階で工事が始まりました。

この一週間続いてます。

休みでも寝て居られません。(泣)

 

今年はロンドンオリンピックの開催年、北京オリンピックからもう4年もたったんですね。

私はモ-タ-スポ-ツ以外のスポ-ツは殆ど興味がないしらけた人間なのでオリンピックは見もしなかったんですが、それでも閉会式にジミ-・ペイジが出るので閉会式だけは見てましたw。(演奏はカラオケだったんでがっかりしたが)

国籍を変えてまでオリンピックにでようとした日本のチンピラ芸能人が結局ダメだし食らって出場できないとか?

 

そうかがっがりだな。

 

朝、日本のテレビを見てたら、GAGAとかいう女性ヴォーカリスト(この人の曲はジャンルじゃないので聞いたことないw、今時のマドンナみたいな人なのか?)が成田空港に到着。

出迎えたファンが300人だとか?

世界的に売れてる人で300人くらいなんですね。(驚いたことに全員に握手したりサインしたらしい。クリーデンスとは大違いw)

それを考えると自称韓流スターは1000人以上の出迎えがあるとか?

2007年に短期の仕事で中国へ来た時、上海浦東空港で別の便でくる人を出口で待ってたんだが、なぜかハングル文字の横断幕が掲げてあった。

しばらくしするとその横断幕のところにいたお姉ちゃん(5人くらい居た)が「キャー」とか絶叫を始めやがりました。

すると出口から下からのアングルで抑えたテレビカメラと、屈みながらマイクを差し出してインタビューするお姉さんの二人を引き連れた背の低い金髪のお兄さんが登場。

俺を含めて出迎えで待ってた人は全員中国人韓流ファンになっちまったようですな。(笑)

 

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ccr (quan)
2012-05-13 21:00:32
クリーデンスとは、クリーデンス.クリアウォーター.リバイバルでしょうか?だとしたら近い世代だと思います。クリーデンス違いでしたら、ごめんなさい^^;
韓流ゴリ押し、出迎えアルバイト以外でも、何でも利用してしまうんですね(呆)
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-05-13 22:14:18
quan様>
変わり者ジョン・フォガティはインタビュ-嫌いの上、頭の弱そうなガ-ルフレンドつれて来日しました。
しかもワンステ-ジ45分で切り上げてアンコ-ルなしです。(笑)

返信する

コメントを投稿