(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Afraid Of Love_TOT O (中国の当たり前の風景の巻)

2012年05月10日 | 中国珍景百景

 本日は中国の日常生活で目にする光景です。

じっくりご覧下さいませ。

電動車用充電器(有料)

お金を入れると何分間か充電できるようです。

良くみるといろんなプラグが出ています。

日本ではまったく普及しない電動車も中国では普及率が多いです。

充電する所がなければ動かせませんからね。

 

 

なにやら道路に黒い高級車が並んでますが?

先頭はお花が飾られたおベンツ。

これは葬式結婚式のパレ-ドみたいですな。

中国人はやる事が地味ではありません、派手です。

 

 

なにやら歩道にパイプが置いてあります。

 

下水が詰まったのか、ポンプでくみ上げて運河に流してます。

下水を運河にすてちまう感覚がなんとも。(笑)

しかし、このパイプ外れたらとんでもない事になるぞw。

 

ここは戦場ではありません。

現金輸送車のガ-ドマンです。

ショットガンで完全武装してます。

昔は武装警察がやってた仕事ですが、今は民間会社(といっても武装警察の子会社だと思うが)がやってます。

三億円事件もこういうふうに武装してれば起きなかったかもしれません。

 

中国では歩道に駐車するのはOKです。(笑)

点字ブロックの上でも没関心(気にしない)。

 

横断歩道で旗もって誘導する人。

日本だとPTAの持ち回りって所ですが、中国の場合は運転免許を取る上での義務らしいです。

交通安全教育なんでしょうが、周りの人民は誰も言うことは聞きません。(笑)

よって交差点がいかに危険かを身をもって覚えるのです。(爆)

 

 

 

突然始まる道路清掃。

タンク車から勢いよく放水して道路を洗います。

豪快です。

 

交通規制はしないので、洗車されちゃう場合もあります。(笑)

でもきれいな水ではないと思うw。(消火栓から水供給してるときもあるが、運河の水の場合もある)

 

この文字は近藤さんです。

住宅街なら男女保健の店いっぱいありますw。

近藤さんだけでなくオモチャもあるw。

 

中国人は性に関しては開けっぴろげなようですw。

 

 

住宅街にある自動近藤さん販売機。

こういうのは行政が設置してるみたいです。

住宅街なら需要はあります。

 

でも何故かわからないが、工場とかオフィスがある地域(住宅なし)にもあります。

いったい誰が買うんだよ? 昼間から此処で買って使う奴いるのかよ?(笑)

 

まさかオフィスラブ用?

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影法師 ♪ 堀内孝雄 (あQ)
2012-05-11 02:37:49
> 横断歩道で旗もって誘導する人。

これは知りませんでした。 中々ユニークな実地教育ですな。
腹ペコ嬢ちゃんに仲良くお付き合いする毛さんって、風貌に似合わずお優しいようで。(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2012-05-11 09:01:49
爺様、ジムはどうしましたか?
爺様がオリビア・ニュートン・ジョンのフィジカルで、エアロビクスするお姿を是非お願いします。
返信する
Unknown (maru)
2012-05-11 16:52:25
終戦間際、満州人御者と二人で幌無し荷馬車に金袋を積んで銀行の本支店を行き来してた父。
危険な体験も記憶も皆無…

なんて物騒な時代になったんでしょwww
返信する
一つだけ (yoroyoro)
2012-05-11 17:58:59
今日も全開運転で、色々と国家機密の重大な漏洩の記事ですねw

ただ一つだけ。
旗を持って交差点に立たされている一般人は、免許を所得する為では無くて、交通違反の処罰として、交通整理をやらされていると聞きましたよ。

一昔前は、次の誰か交通違反者を捕まえると開放されたとか。(缶蹴りかよ・・・。)
返信する
Unknown (客桟老板)
2012-05-11 21:42:57
電動スクーターは、日本の道交法上、原付扱いになるし、中国みたいに
自転車専用レーンが整備されていないので、普及しないでしょうね。
日本は、中国みたいに人民強制立ち退き&手抜き突貫工事ができないので、
あんな広い道路は作れません。その代わりに、電動アシスト自転車は、
かなり普及してますよ。
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-05-13 22:08:19
あQ様>
ハラペコは免許とりに行ってません。
爆睡嬢が免許取得中。
グレイは免許ありますが、いままで一度も運転した事ありません。(ボケかますのですぐ事故すると思うw)


ケロねーさん様>
いま50肩が酷くてジム捜しはしてません。
それにエアロビは死んでもやりません。(笑)
エアロビとダンスは恐ろしい体験があります。そのうちブログに書きます(前のブログには書いた覚えがあるんだがw)

maru様>
ちょっと前までは銀行の警備員はトゲトゲの生えた警棒を持ってたんですが、いまは警棒なしです。
少しは良くなったのかも?


yoroyoro様>
爆睡嬢の情報hけっこういい加減なので当てになりません。
罰でやる方が筋が通るような気がします。(笑)

客桟老板様>
ガソリンが値上がりしてるので日本でも電動三輪車が売れるかもです。
輸出しますか?(笑)


返信する

コメントを投稿