(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

ファンキ-な奴らの巻(Funkytown_Lipps Inc.)

2014年08月07日 | 中国珍景百景

 本日は中国で見かける面白い物(人物)をご覧いただきます。

車で走っていると妙な建物が?

いったいなんでしょうか?

 

なんと急須の形した建物でした。

中はお茶屋さんです。

煉瓦でうまく作るもんですな。(笑)

 

保健用品。

薬屋さんではありません。

ポンコツ先生がよくご存じです。(笑)

 

町にサ-カスがやってきた! ではありません。

梅が咲くので有名な公園です。(有料公園)

夏休み時期は子供の来園を狙ってこんな事になってます。

中とはまったく関係ないんですがw。

 

 

朝方繰り広げられるオババの祭典。(笑)

多分気功ダンスだと思いますが、中国のラジオ体操みたいなもんですね。(笑)

 

このおばちゃん達もコスプレして中国舞踊でもやりに行くみたいです。

日本の老人の楽しみはゲ-トボ-ルですが、中国のご老人の楽しみはこういうのが多いのかも?

 

歩道工事のおじさん達。

公共工事なんですが、土建屋の作業員は作業服を着ていません。

普段着みたいなので作業します。

暑ければ脱いじゃって、しかも短パンにサンダルの出で立ちです。

しかし、右の兄ちゃんはポンコツ先生の好きな映画に出てくる男優みたいだな。(笑)

 

中華レストランなんですが、なんだこの蛙牛狂病?って。

中国人には美味しい料理なのか?(笑)

 

銀行の前にタムロするギャング風おっさん達。

ではありません。(笑)

換金屋さんです。

もちろん違法ですが、銀行公認状態。(笑)

換金の利ざやで暮らしていける程儲かるのか、不思議です。

 

半分ぶっ壊れたような高電圧のトランスみたいなの。

こんな管理で大丈夫じゃないwか不安なので、雨の日は近寄らない方が良いでしょう。(笑)

 

暑いので袖まくってるゆるキャラ。(笑)

プロ根性がありません。

てか倒れるなよ。(笑)

 

 

お嬢ちゃまがご満悦で乗ってるのは子供に人気の漫画「熊出没」の熊大君です。

スポ-ツジムのランニングマシンの前にあるテレビで毎日見てます。(笑)

リアルすぎてちょっと怖いキャラなんですが、子供には大人気です。

 

最後は親子のほのぼの風景です・・・・・

 

 

 

じゃ~!ねえよ!(笑)

ちゃんとトイレでやれよ。しかもそこ店先じゃねえか?

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンコツ)
2014-08-08 09:26:57
記事を通して私の趣味を世界に発信していただきありがとうございます(笑)

保健用品屋の名前がとてもすばらしいと思います(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-08-08 21:12:44
ポンコツ先生の趣味、バレても支障ないんですか?
それとも、もう日本を捨てた身なのでしょうか?

私の趣味は、他人のあら探しと、ブログのコメントに嫌味を書き込むコトです。
『私のコメントで、このブログはもっている』とか言ってみたいもんです。

日本は明日から台風らしいです。お盆の民族大移動は、どうなるのでしょうか?心配してないけどね。
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-08-09 01:03:48
右から左に読むと、瘋狂牛蛙(狂ったウシガエル)ですが、ケロロ軍曹料理の一種ですかねえ?
百度ったら、こんなん出てきましたけど。

http://www.meishij.net/zuofa/fengkuangduojiaoniuwa.html

ケロロ軍曹は、おいしいけど、骨が多いのが難点ですね。

返信する
Unknown (毛沢山)
2014-08-09 23:30:48
ポンコツ様>
保健用品のお店は何を売ってるんでしょうか?(笑)

ケロねーさん様>
ポンコツ先生の中国での趣味もあと少し。
ネタをパクる所がなくなるので困ります。(笑)

客桟老板様>
狂牛病の牛蛙ってわけではないですよね。(笑)
返信する
Unknown (隠れた)
2014-08-11 17:07:23
これと似でいるね
暑いためじゃないですけど
https://lh5.googleusercontent.com/hBkjxc7-KVmwAUgQuFR1yfPqsnCM_eOlqX9NAHJ1LMZaSqtWpRB8cp3fT_zLXjaByvgN-A=w1828-h875
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-08-12 15:42:05
隠れた様>
歓迎光臨。
残念ながらURLがひらきません。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿