(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

ありのまま~の人民の巻(Fanfare For The Common Man_Emerson, Lake & Palmer)

2015年02月26日 | 中国人研究

 

春節休みで日本へ観光へ来ている中国人が多く見掛けられます。

今私は大阪に住んでいるんですが、出勤途中に中国語で話すおばちゃん集団にでくわしました。

「アッ!路間違えちゃった」「ゴメンある」と中国語でしゃべっているのでわかりました。

どうやら朝から大阪見物のようであります。

見た目が大阪のおばちゃんにそっくりなんで見分けはつきません。(笑)

 

さて今回はありのままの姿の中国人の生態をご覧いただきます。

 

長い竹を運ぶおっちゃん。

重しを前にぶら下げて見事なバランスです。

人間アクロバット歩行なのです。(笑)

 

このおじちゃん、こんな長い物を小さいリヤカ-で運んでいます。

日本人には絶対にできない発想です。

すばらしい。(笑)

でも途方に暮れちゃってるんだがw

 

 

中国がオリジナルだと主張する新幹線そっくりな高速鉄道での一コマ。

基本的に全車両指定席なんですが二等席は席がなくなっても販売するのです。

席にあぶれた人民の行き場所はここです。

荷物置き場に入り込んでしまいます。(笑)

おかげで荷物が置けません。

 

このお姉ちゃんは完全に入り込んで熟睡状態です。(笑)

 多分他の国でも同じ事をすると思いますw。

 

お店が暇なら遊んでしまう。なにが悪い。

この考え方もお堅い日本人には真似ができません。

この柔軟な考え方が中国の発展を妨げる担うのです。

 

中国の伝統を後生に伝える。

毎朝ここで師匠に教わってるようです。

 

 

この人達は白タク(黒車と呼ばれる)の運ちゃん達。

人民生活区の前で客待ちしてるんですが、すぐにこの始末。

トランプ賭博をご開帳してしまうのです。

アクセク働かない。

これが長寿大国の基本なのです。

 

究極のエコエネルギ-。

中国の田舎では馬車が現役なのです。

汚い排気ガスは皆無です。

中国全土で馬車使えばPM2.5も出ないぜ。

しかしおっちゃん、良い顔してますな。

 

何故か通る人に謝ってるおじさん。

懺悔の一種なのでしょうか?(笑)

 

そして中国人は眠くなると何処でも寝てしまうようです。

 

 

じゃ~!ねえよ!(笑)

真冬にそこで寝たら死ぬぞ。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2015-02-26 22:48:17
自己中な人民が13億以上集まっている国を統治するには、独裁や封建制しか
手段がないのでしょうね。窮状アピール型の古事記や大道芸人型の古事記は
よく見かけましたが、寝そべり型の古事記はちょっと怠惰ですね。これじゃ水揚げも
多くは望めないでしょう。中国の古事記業界は、競争が激しそうですからね。
返信する
Unknown (天野)
2015-02-27 02:21:00
古事記の世界にも、生真面目な土下座風や死んだふり風の怠け者がいるようですね。
昔仙台の繁華街で、見た目が可愛い花売娘に、危うく一輪の花を買わされそうになった事を何故か思い出しました。中国には想像を絶するような物売りとか色々あるんでしょうね。
返信する
大阪ですか (最近の卒業生)
2015-02-27 07:39:42
毛沢山様、なんと大阪へご帰還ですか。
私も偶然大阪へ帰還しております。
(自宅は関東です)
そのうち人民ネタをおつまみに盛り上がりましょう。
返信する
大阪ぐらし ♪ フランク永井 (あQ)
2015-02-27 17:53:28
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rNgzen-TddM

毛沢山 様は大阪暮らしアルか~。
東京人と大阪人は考え方が違うので、何かと大変ですな。
http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/hendayo.html

まあ、中国の田舎人民に比べたらマシなのかもしれませんがね。(爆)
http://matome.naver.jp/odai/2136367984666937901
返信する
Unknown (わんばぁだん)
2015-02-27 23:38:04
私は、天津の日本食の居酒屋から出たところで、かなりの確率でおばあさんの待ち伏せ攻撃にあいます。
当然、完全無視で突き抜けますが。
昔5角寄付したら、闇から10人くらい古事記が私を狙って沸いてきた事がありますから。 (笑)
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-03-01 10:42:09
客桟老板様>
この行き倒れタイプは寝ながら稼げるのが利点ですが、歩道を突っ走ってくる車やバイクに轢かれてしまうのが難点です。(笑)

天野様>
地下鉄などの逃げようがない空間に出没する強制募金がありますね。(笑)

最近の卒業生様>
2月から大阪くらしですが、まだ何処にも行ってません。

あQ様>
大阪のおばちゃんは中国人のおばちゃんにクリソツです。(笑)

わんばぁだん様>
外国人がタ-ゲットなんで、店をでる時に古事記に偽装すればよろしアル。

返信する

コメントを投稿