(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

秋の中国アクロバット走行祭りの巻(Dreams_Van Halen)

2013年10月05日 | 中華アクロバット走法

 

 本日は人民の平常運転アクロバット走行をご覧いただきます。

人民は電動バイクに乗ると人が変わったように無謀になります。

安全運転マナ-も交通法規も誰も守りません。

よって事故多発です。

バイクと自動車の接触事故はかなりの件数が発生します。

なんたって電動バイクに乗った人民は、交通ル-ルは知らないいっさいおかまいなしで突っ走るからなのです。

 

道路逆送中の風船おじさん。

警官が居なけりゃ人の迷惑かえりみず自分の行きたい所を突っ走るのが中国流です。(笑)

親子でお出かけには電動バイクは欠かせません。

ノ-ヘルでは事故ったら一家全滅になります。

 

なんか布団の中身のゴミ綿みたいなの運んでいます。

電動ではない、チャリ三輪車ではかなり大変そうです。

 

横道から左右確認なしで飛び出してきたぶっ壊れそうな電動三輪車。

中国人の運転は右折の時、左は見ません。

これは自動車でも同じです。

中国の交通ル-ルは直進優先ではなく、右折が優先なのです。(笑)

 

 

おばちゃん、荷物の上に大股開いて運転です。

荷物も落ちそうですが、おっさんも落ちそうです。(笑)

 

こんなのが前から来たらよけるしかありません。

ゴミ資源回収アクロバット積み込みです。

とにかくこんなのが走り廻ってるので前を良く見て歩きましょう。

 

 

後ろ姿。

後ろの発砲スチロ-ルがオシャレです。(笑)

 

廃材集めのおじいちゃん。

もうこの歳だと何も怖い物はありません。(笑)

 

廃材や袋に入った怪しい物体を運ぶおっさん。

こういうのも金になるのでしょうか?

 

 

ペダル付き電動三輪車はこうやって足を上げて、行儀悪く乗ります。

モ-タ-駆動中でもペダルが廻る(クラッチがない)ので足が邪魔になるのです。

本当に使いやすいですな。(笑)

横に積めないものは縦に積む。

こういう事だけには応用力の高いのが中国人なのです。

 

荷物はおばちゃんです。(笑)

 

自転車型三輪車は漕ぐのが大変です。

バイクのおっさんが足で押してます。

助け合いの精神なのです。(笑)

 

こっちにも三輪車のおっさんが・・・・・・

 

 

 

そんな邪魔な所で寝てんじゃねえよ!死んでるのかと思ったじゃねえか!(笑)

夜もこのままだったら怖いよね。

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2013-10-06 08:55:07
実は、もうけ話なんでが、小さい声で言いますね。

電動バイクは走っていても、ほとんど音がしません。スピード感が無いのでバイク乗りとしては面白くないです。
それで、エンジンの音とエンジンの振動をする装置を売ればもうかると思います。スピードメーターと連動して音と振動が変わる。中国的には、バリ、バリ、と大きな音が出れば満足するかもね。もっとマニアックにはマフラーを着けてオイルの焦げた臭いを出すなんていいかもね。(笑)
返信する
電動バイクってなぜ日本じゃ普及しない? (makandat)
2013-10-06 10:55:15
電動バイクってなぜ日本じゃ普及しないんでしょうね。
充電の問題ですかね。
何キロくらい走るんですか?
返信する
すずきひろみつの気楽に行こうよ ♪ ザ・モップス (あQ)
2013-10-06 20:50:10
中国は人口が多過ぎるので、一般人民には石油資源を使わせない政策を取っておりますね。
でも、「車はガソリンで動くのです」←古くて知らないか~(笑)

産業優先政策を推進し、石炭火力発電等による大気汚染が深刻化。
空気も河川や湖も、そして近海では魚介類も食べられなくなってしまいました。

半島のトンスランドも、想像を絶する量の、ゴミの海洋投棄で日本近海までもが汚染されております。

日本も住み辛くなって来ましたね~。
消費税も来年4月からの値上げが決定され、郵便は51円・82円と変な金額になります。
昔(1989年4月1日~1994年1月23日)の41円・62円切手が、まだ大量に有るんだが~。(笑)

返信する
Unknown (客桟老板)
2013-10-06 22:50:50
マナーのいい中国人や安全運転を心がける中国人、法令を遵守する中国人ってのは、
不気味で仕方がないので、これはこれでいいんだと思いますよ。人民のDNAには、法や
ルールを守る奴はバカという情報がインプットされているので、あと4000年経っても、全く
同じ光景が繰り返されているでしょうね。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2013-10-07 12:45:49
車が一番高価な乗り物。一番安いのは、自転車?それとも、リヤカー?中間は?

アクロバットに、でてくる乗り物を金額順に教えてください。
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-10-07 14:19:42
のりた様様>
電動バイクは静かでも人民は携帯で大声で喋って運転してるか、クラクションを鳴りっぱなしで走るのですぐ近づいてくるのがわかります。(笑)

makandat様>
デ-タは解りませんが、充電する場所は多いのでインフラは整っているようですよ。

あQ様>
中国は消費税17%ですからね。
それから較べるとまだ低いような気がします。
それに私は外国人所得税20%もひかれてます。(泣)

客桟老板様>
そうなんです。中国人らしくしてくれないと、私がネタに困りますw。

ケロねーさん様>
安い順
①まっすぐ走らない自転車
②タイヤのバランスがとれていない三輪車。
③電動バイク
④電動三輪車
⑤トラジ
です。
返信する

コメントを投稿