(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

The Long And Winding Road_The Beatles(中国歩道事情の巻)

2012年01月10日 | やっつけ

ご心配をおかけしましたが、喉の方は中国製の薬が効いたおかげで治ってまいりました。

 どんだ災難でありました。

中国で道を歩く時はキョロキョロしないで、足下見てないと災難に遭遇します。(笑)

なぜかやりっ放しで放置されてる木材。

看板でも作ってるんでしょうか?

いったい作ってた奴は何処へいったんだ?(笑)

 

 

空調開放と書かれた壁。

ここは食堂の入り口です。

 

何で歩道を半分潰して壁ができてるんだろうか?

これじゃ歩道を歩けないじゃないか?

 

理由は・・・

 

裏はすんごい事になっております~w。

 

 

どうやらみすぼらしい古い家が表通りから見えないように、壁作ってあるみたいなんです。

で、其所へゴミが捨てられて、ゴミ屋敷になってるw。

 

中国人民は歩道を歩かないで車道を歩きます。

理由は・・・・・・

歩道が歩きにくいからなんです~w。

うねってるし、段差あるし、踏み石はガタガタだし、で怪我しちゃいます。(笑)

 

踏み石の施工が酷い。

土の上に載せてるだけなんですぐ動いちゃうんですな。

雨降った時は要注意です。

踏み石がガタついて水が噴き出してズボンや靴が汚れます。

(俺は何度も被害にあったぞ。)

 

公園でくつろぐ消火栓。(笑)

 

歩道を突き破って芽を出した消火栓。(笑)

 

いったい、誰が此処にゴミ捨ててんだお?(笑)

まさか横のマンションの住民がポイしちゃってるのかいな?

 

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェルネンコ)
2012-01-11 00:35:41
公園でくつろぐ消火栓と
歩道から芽を出す消火栓は
はじめてみたなぁ。

交通信号とか街路灯とかの根元の露出ケーブルって、劣化したらビリビリしないんですか?
いつも雨の日出るのが怖いです。
蛸踊りしてしまいそうで。
返信する
Unknown (針の目)
2012-01-11 09:09:46
>歩道を突き破って芽を出した消火栓。(笑)

どんな花が咲くか楽しみです。
返信する
いんふらすとらくちゃー (爺党員)
2012-01-11 09:36:43
消火栓2態、コメント秀逸。乞、シリーズ化。

笑える分まだましか。ひとの国だし。日本中醜い電線だらけの空こそなんとかしないと。公共投資で電線全て地中埋め込み化、国内特需でデフレ解消、景観修復の一石二鳥効果!
返信する
快方に向かってなによりです (ヒロポン)
2012-01-11 10:37:16
歩道のタイルがいいですねw
消火栓周りの仕事といい、ガレキの山、ゴミポイ捨てなど中国人の雑さ加減が満点です
その一方、翡翠などに精緻な彫刻を施したりと、中国人の細かさには驚かされます


返信する
視覚障害者誘導用ブロック (あQ)
2012-01-11 10:49:43
中国の歩道では良く見掛けるのだが、何処も考えられん様な施工がなされており、視覚障害者を “ 彼の世 ” まで誘導しそうですな~ 。

尤も、“ 交通マナー ” と云う言葉すら存在しない中国では、一人歩きの視覚障害者を観た事が無いんで “ 文明国で有る ” との 外国人へのアピール用 か?(笑)
返信する
Unknown (ビワ)
2012-01-11 11:02:46
何かとても料理の味にうるさいようですが、日ごろから贅沢な食生活なのでは?「旨い酒を飲んだ時に旨い酒と分るように普段は普通の酒を飲んでる....。」が大事。
返信する
Unknown (客桟老板)
2012-01-11 23:06:35
手抜き工事も歩道の敷石ならまだ笑い話で済みますが、高鉄やリニアの
高架もかなりやばそうですね。わたしゃ、チキン野郎なので、敢えて
乗ってみようとは思いませんが。
返信する
テキトーそのもの (水瓶座)
2012-01-12 08:28:01
おはようございます。
凄い写真だらけですね。
特にこのでこぼこ歩道では足を捻挫してしまいそう。
足のおぼつかないご老人とか直ぐに倒れて骨折?

人の成す事を見れば、その人の頭の中がよく分かる。
C国人の全てにおいて適当な考え方がよ~く分かります。
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-01-13 00:07:46
チェルネンコ様>
なんたって単相200Vと三相380Vの国なんで、一発で逝けます。(笑)

針の目様>
生命力が強いのでりっぱな花が咲くのではないかと?(笑)

爺党員様>
日本だと利権が縦割ですし、盗電が好きなようにやってくれちゃってます。
電力会社はもう一度国営化ですな。

ヒロポン様>
住民がすさんでスラム化するんじゃないんですな。
こういうのは気にしないだけなのかも?(笑)

あQ様>
こういうのは農民のおじちゃんが雇われてやるのです。
ようするに素人。
で監督する人間は現場を見ない。
なのでこういうことになります。(笑)

ビワ様>
いらっしゃいませ。
普段はろくな物食ってないので、うまいものを食いたいという欲求なのです。(笑)

客桟老板様>
高鉄はスピ-ドダウンしてますので今のところは安全かも?(笑)

水瓶座様>
歩道がこの状況なので人民は車道を歩くのであります。(笑)



返信する

コメントを投稿