(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国やりっぱなし文明

2010年06月08日 | やっつけ

バブル真っ盛り、どこでも建設ラッシュの中国は上を見てないと何が落ちてくるかわかりません。
ただし、上ばっかり見てると足元にとんでもない罠があります。(笑)


街路樹の植え込みですが、いつまで経っても木は植えられません。


路盤の石はすぐに浮いてきます。
ろくに固めないで石を乗せたのだとは思いますが。


ここになにかあったのでしょうか?
不思議です。
こんなのはいたるところで見受けられます。




踏み石が割れたのでコンクリートを流したのだと思いますが、すでに足跡が。(笑))




壊してるんだか、作ってるんだか良くわかりません。
歩道は歩けません。(笑)



これも丸い形のもの。
何かはめ込んであったのか?


目の不自由な人は中国の歩道は歩けません。
大怪我します。



階段を降りてくると・・・・・・


でっかい落とし穴じゃねえかよ!(爆)

中国の歩道を歩くのは命がけかよ?

と思われた方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。



今、田舎にいます。
ホテルがないので招待所に泊まっています。
高級招待所なのでまあまあの設備ですが食事が大変です。
きったない飯店しかありません。
当然マックもKFCもありません。
こりゃ、少し痩せられるかも知れません。(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックやKFCがなくとも (gtzhende)
2010-06-09 06:02:47
麦淘基だったかな?文字は忘れましたが、自称アメリカが発祥地という、「まいたぉちー」などというマックとKFCの一緒になった様な店がを見たことがあります。都会地にはみかけませんが?

犬も歩けば棒にあたると言いますが、中国では犬も歩きにくそうな道ばかり。
いつも補修をしていないと仕事にあふれる人がいますから、雇用対策でしょうか。
返信する
Unknown (客桟老板)
2010-06-09 23:55:36
いつだったか、西安の町を歩いていたら、工事中のビルから火の粉が降ってきて、やけどしそうになりました。ほんと、危険が危ない国ですな。
返信する
Unknown (黒鬼子)
2010-06-10 10:17:50
某南方の省では、道路建設局の責任者と歩道の敷石タイルの業者が結託して、いつまでも工事を延ばして、売り上げ枚数を稼いで、その利益を分けあっている、とのよからぬ噂をきいたことがあります。発注元と発注先が親族・姻戚関係が多いそうです。日本も同じようなものですが、日本の場合一応完工はしますけど。
夜、バイクで道路にあいた穴に落ちて怪我した人がいて、治療費もろくに出なかったそうです。逆にそんなところを走るほうが悪いといわれたそうです。
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-10 18:33:42
gtzhende様>
私の朝食は早餐店で食べてます。
おかゆとか麺、包子(肉饅)があります。
箸は気絶するくらい汚いので手で食べられる包子(肉まん)しか食べられません。(笑)


客桟老板様>
こっちではふつうに店のカンバンを営業中に溶接とかします。
火の粉が落ちてきて服に穴があきます。(笑)

黒鬼子様>
日本の年度末工事も同じようなシステムですね。(笑)


返信する
私は経験ないですが、、、 (わんばぁだん)
2010-06-11 02:59:15
FC2の「りゅうぞー」サンや「浪漫飛行」サンは穴に落ちたが、たまたま両腕で支えられて九死に一生を得たらしいです。(爆)

PS.今無錫にいますが、ここの風景を見ると運河があり緑があり、天津とは違う、マサに毛沢山さんが紹介する景色です。 新鮮です。(笑)
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-11 06:37:45
わんばぁだん様>
牛は私の住んでる所です。
いつまでいるのでしょうか?
私は今日の夜出張から蛙予定です。

返信する

コメントを投稿