(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国アクロバット走行20140413(Lookin' Out My Back Door_CCR)

2014年04月13日 | 中華アクロバット走法

本日はアクロバット走行ですが、その前に・・・・ 

新区に住んでた時はスポ-ツ・ジムに通っていたんですが、去年の10月にいきなりの改装工事(事前通達なし)に入ってしまい通えず。

予定では二月末には完成でしたが、現在も工事中。(まったくいい加減なのであります)

私も引っ越ししてしまい、このジムへは通えなくなったので別のスポ-ツジムへ通う事にしました。

でも新区のジムの会員権はまだまだ有効期間が残ってます。

中国の場合は料金先払いなのですが、、途中解約しても返金はありません。(倒産すればハイそれまでよ式)

でも会員の変更は手数料を払えばOK。

なので会員権をダイエット希望のジパングの丸子にあげる事にしました。

で、手続きに行きました。

内装は新しくなってましたが、トレ-ニングマシンは古いまま。

いったい何が目的の改装工事だったんだろ?(笑)

 

 

風船おじさん登場。

人の多いショッピング街に出没します。

 

物価がどんどん上がってしまうのでジジババは年金で暮らすのは大変です。

よって定年後はこうやって資源回収をしながら年金の足しにしなくてはなりません。

大変です。

理想の共産主義社会が到来していれば何も苦労がなかったはずなんですがw。

すっかり騙されちゃったよね。

  

ゴミ捨て場に捨てられた発砲スチロ-ルを集める人達。

日本だと発砲スチロ-ルは始末にこまるんだが、中国では金になるのか?

てか、ゴミ箱あさってしまうので周りが散らかるんだがw。

 

 

徘徊する資源回収パトロ-ルのおじさん。

鋭い眼光で捨てられているダンボ-ルを集めてまわります。

 

こっちのおばちゃんも資源パトロ-ル中。

このおばちゃんはダンボ-ルに限らず何でも拾って集めてしまうようです。

彼ら達の活躍がなければ、あっという間に街はゴミで埋まるのであります。(笑)

 

最近はネット通販が大流行。

会社の守衛所は社員がネットで買った品物が届いて山積みになってます。

商品の配達はこういうノラネコ宅配便が行います。

とても大切に商品を運んでくれるので安心です。(笑)

 

大きなものでもご覧の通り。

何の問題もありません。(笑)

落としても気にしませんし。

 

足の使い方がうまいお兄さん。

今、ノラネコ宅配便は需要の拡大に伴い、若い人達が参入する産業となったのであります。(笑)

 

で、こっちでは人力三輪車で扉みたいの運んでます。

無茶すんじゃねえよ!あぶねえだろ?(笑)

ノラネコ宅配便、最強ですw。

これじゃ黒猫便も飛脚便もFedexもDHLも中国進出しても流行らないわけだよね。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2014-04-14 00:52:52
昔、アメリカを目指して行方不明になった風船おじさんは、こんな所で行商中ですか。
人生分からんものですね。
返信する
Unknown (のりた)
2014-04-14 07:46:34
うすぺらな弁当箱の発泡スチロールも回収対象になっています。ある社員食堂では残飯(豚の餌用)と使用した弁当箱は大きな竹串に刺して回収していましたね。

ある所で、溶解してゴミを除去して溶解し、再度膨らまして、弁当箱に使用されるかもね。

中国だから、もしかして、もしかして、工程によるけど細菌も付いているかもね?
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-04-14 13:08:02
私もゴルフ練習の回数券を前払いで買ったのですが、
春節明けからいつ行ってもこの練習場が閉まっていて入る事ができません、いまも駄目なので潰れたのだと思います。
1500元ですが誰が責任を取ってくれるのか!!と言っても中国ではどうしょうもないので泣き寝入りです。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-04-14 23:10:37
スポーツジムで、ヨガやエアロビの教室ありますか?ジムの客層は?

返信する
Unknown (毛沢山)
2014-04-15 14:40:23
客桟老板様>
まちがって中国へ流れついたんですね。(笑)

のりた様>
にせたまごとか偽の米とかに加工するのかもです。(笑)

ごーさん様>
バブルの時に買った1500万円の会員権がバブルはじけて1500円になっちまった、てよりはマシです。(笑)

ケロねーさん様>
ヨガとかエアロビやってます。
ほとんど若い女性ですね。
返信する

コメントを投稿