(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

サブウェイパニックの巻(Are You Ready_Grand Funk Railroad)

2014年04月15日 | 中国交通事情

 

 無錫市にはもうすぐ地下鉄が開通します。

1号線から3号線まで作っていて、1号線は6月の開業予定なのです。

1号線と2号線は市内中心部で公差するのですが、その中心部の駅の近辺では

地下鉄の出入り口と思われる場所が突貫工事中。(あと一ヶ月しかねえんんだがw)

路盤を剥がしてるんですが、交通規制も何もあったもんじゃありません。

人々が往来する大通りなのですが、う回路がないのでみんなここを通るしかありません。

人民は危険な工事中の場所を通り抜けなければなりません。

 

もうぐちゃぐちゃ。(笑)

おかげで付近の道路は交通渋滞になってしまいます。

 

おかげで売り上げ激減で唖然とする屋台のおっさん。

どっか他で商売しろよ。(笑)

 

駅入り口は現在も工事中。

これで間に合うのかいな?

 

およそ完成とはほど遠い状態なのですが、中国の工事ってのはこんなのが普通。

工程表ってものが組立できないのが中国人の特徴なのです。(笑)

たっぷり工期があっても最初からのんびりやってしまい、最後に間に合わなくなるのですが、得意の手抜きやっつけ仕事で工期には間に合うようになってます。

 

作ってんだか、壊してるんだか、良くわからない状況。(笑)

まあ、図面も見ないで適当にやっつけてしまって、やり直ししてんのは明白ですがw。

どんな工事現場でも図面見てる監督官を見たことがないんですが、おそらく工事業者が経験値でやってしまうんだと思います。

現場管理が超いい加減なので、ろくなものはできません。

 

 

おまけに汚水パイプまで穴開けてしまったようで、あたりは汚水があふれて異臭を放ってます。

だいたい、もう試運転してなきゃ6月の開業には間に合わないと思いますが、メンツが大事な国なので、市政府のお偉いさんの顔をつぶすわけにはいかないのです。

ぶっつけ本番、試運転もせずに開業してしまうかもしれません。

当分は乗らないほうが良いと思います、地盤落下でそのまま埋められちゃうかも、そういうの得意だしw。

 

これはうちの会社の傍にできた2号線の駅入口です。

2号線は年内に開通予定なんですが、まだ地下掘ってる状況なのです。

でも囲いもないし、屋根もまだできていないのに突然エスカレ-タ-が出現しました。

部品むき出し状態で雨ざらしになってます。

 

しかし・・・・

まだ奥は何もできてねえじゃねえかよ!エスカレ-タ-先に作ってどうする?(笑)

こういう機械部品は工期の最後に設置されるものですが、先に設置されてしまいました。

多分エスカレ-タ-は納期通りに納品されちゃったので、しかたなしに先に設置しちまった、そういう訳だと思いますw。

 

どんなのができるのか楽しみだね。

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロねーさん)
2014-04-16 09:27:39
『どんなのが出来るのか楽しみ』じゃなくて『どんな事故が起こるのか』の間違えでは?

仕事の最後に適当に、やっつけ仕事が出来て、完成させるという技術のある方が沢山いるのですね。

返信する
Unknown (のりた)
2014-04-17 07:26:08
ざつな工事現場ですね。
事故、故障、が起きても、人海戦術で外見だけでも終わったように見せるのでしょうね。

都会の地下には、配水管、ガス管、水道管、等が埋設されれて、非常に複雑になっているはずですが、配水管なんかに穴を開けたら、補修して埋めなおして、問題なしなのでしょうね。(こんな気持ちになれば、ストレス性欝なんて皆無です)(笑)
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-04-17 07:58:12
中国的には、最後に外面だけを綺麗に仕上げれば没問題です。
都合が悪くなったら、乗客ごと埋めてしまい、文句を言う奴は監獄や
労教所という名の無料アパートに入居できます。共産主義は素晴らしいですね。
返信する
命くれない ♪ 瀬川瑛子 (あQ)
2014-04-17 10:49:10
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ0MzEwOTQw.html

ど田舎の無錫に、地下鉄なんて必要なんですかねー?
地方都市に続々と地下鉄を作っているようですが、市の面子の為でしか無いような気がします。

日本でも、利用価値も無い地方空港をどんどん作りやがって、無駄の象徴になっとります。
使いきり予算と在日対策費を何とかしない限り、日本に住む日本人は搾取され続けますな。

返信する
出来るノオー? (maru)
2014-04-17 13:37:13
楽しみだわ
開通時にはエスカレーターの故障が間に合いそうだし。
車両も埋める手間が。。。

ほーんと手間かかってますよね。無駄な手間がwww
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-04-17 14:20:22
ケロねーさん様>
とにかく格好がつけばOKな工事となっております。
すぐ壊れるけどw。

のりた様>
電線なんか裸で埋めちゃってます。
被服が剥がれたら漏電間違いなし。

客桟老板様>
立派な外観の壁も中身はレンガがほとんどですからね。

あQ様>
地下鉄、高速鉄道、高速道路建設をやらないと賄賂が貯まりません。
任期中にどんだけ作る(儲ける)かが目的なんであります。

maru様>
管理能力がないのが最大の欠点ですww。
返信する
Unknown (天山路)
2014-04-18 21:45:25
杭州の地下鉄は工事中に落盤で死人がでたうえ、開通延期も数回。なおかつ翌日には漏水してました。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-04-20 19:51:57
天山路様>
こっちも期待できますw。
返信する

コメントを投稿