(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国アクロバット走行20130917(Coda: I Have a Dream_King Crimson)

2013年09月17日 | 中華アクロバット走法

 本日はアクロバット走行をご覧いただきます。

涼しくなったのでお姉ちゃんのお美足タシ-ロ企画ができません。

手前のバイクじゃなくて奥の三輪車みてね。(笑)

荷台からはみ出す、うず高く積み上げる、いったいどうやってこんな積み込みができるのか?

 

積んでる物より、バイク自体がかなり危険なアクロバット走行なのです。(笑)

 

どっかの飯店の買い出し専用バイクなのか?

野菜が満載です。

 

ダンボ-ル満載の三輪車。

きちんと積んであるので、どこかに売りに行く中間業者だと思います。

 

 

こっちはその辺に落ちてる廃品を集めてるおじちゃん。

拾った順に積み上げるので積み方が適当です。

いわば、これが正当派アクロバット走行なのです。(笑)

 

右に曲がれるのか?(笑)

 

アクロバット走行といえば大きな袋の山積みです。

私はこの袋の中身が何なのか知りたい。(笑)

 

 これもダンボ-ルを積み上げて走ってます。

いくらダンボ-ルといえども、これだけ積んでいるとかなりな重量になると思います。

このダンボ-ルが再生されて肉まんトイレットペ-パ-とかに変身するのでしょうか?

 

 

 こっちにはバイクタクシ-のアクロバット・・・・・・

 

 

 

おっさん!そんな所でアクロバット熟睡してんじゃねえよ!((笑)

 

 仕事しろよ。

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエロー・サブマリン音頭 ♪ 金沢明子 (あQ)
2013-09-18 05:09:33
>私はこの袋の中身が何なのか知りたい。

(毛沢山)様の、おっしゃられる通り、何なんでしょうね。
この綿の薄い大袋は、ともかく良く見掛けます。
工場からの出荷品入れのようですが、よく破けないものだと、関心させられます。

西早稲田近辺では、丸いスイカのような物を袋に入れて持ち歩く若者を見掛けます。
時折、ズボラナ若者がいい加減な包み方で歩いていて、ドキッとさせられます。
どう見ても、これは人の生首ですな~。

近くに「理容専門学校」が有り、実習用のマネキンの頭部を、学生が無造作に持ち歩いているんですな~。
知らない人はビックリさせられます。

まあ、アクロの袋の中身も、見ると怖いかもです。(笑)
返信する
こんな記事が (TRM)
2013-09-18 06:10:09
ttp://news.ameba.jp/20130917-44/
中国の木や竹の箸 3か月以上の使用で発がん率5倍との研究

9月17日07時00分 提供:NEWSポストセブン

 木や竹を使用した箸を3か月以上使い続けると、それらの箸を使わない場合に比べて、がんになる確率が5倍になる可能性がある──との学説が中国で発表された。これは木や竹製の箸の場合、食品の成分が箸の表面に付着し、強力な発がん性の毒素に変化するためだ。

 中国のニュースサイト「浙江在銭」によると、この学説を発表したのは湖南省結核予防センターの唐細良所長で、唐氏は中国衛生省食品衛生標準専門委員会委員も務めている。

 それによると中国の箸の場合、3か月から半年間使用し続けると、付着した食品の成分が変化し、ブドウ球菌や大腸菌などが発生する。最悪の場合、アフラトキシンという強力な発ガン性の毒素に変化することもあるという。

 東京都福祉保険局のホームページによると、アフラトキシンはアスペルギルス・フラバスというコウジカビの一種から発生することが分かっている。

 アフラトキシンには、アフラトキシンB1をはじめB2、G1、G2、M1などの種類があるが、なかでもアフラトキシンB1は天然物でもっとも強力な発がん物質として知られている。

 人に対する急性中毒の例としては、インド、タイ、フィリピン、ケニアや南アフリカでみられているが、日本では例がない。また、アフラトキシンはピーナツなど輸入品からの検出例が多数報告されているが、国産品から検出されたケースはないという。

 日本の箸は表面には何重にも漆塗りが施されているが、中国の場合、箸の表面はほとんど加工されておらず、箸にカビが付着しやすく、それがアフラトキシンに変化する可能性がある。

 このため、中国の旅行する際には変色した箸を使うことが避けて、「マイ箸」を用意していった方がいいかもしれない。


ですって。
早くからマイ箸を率先なさってる毛沢山様には没問題なネタでしょうね。
返信する
Unknown (のりた)
2013-09-18 09:35:45
ちらっと思ったのですが、段ボールは肉まんの具にしてばれるよりは。

私なら機械で裁断して牛や山羊の餌、鍋で煮て豚の餌、などの増量剤しますね。

いかんいかん、ますます人民化してきている。
返信する
Unknown (hanahana)
2013-09-18 18:58:51
あの袋の中にはどんなお宝が
入っているのでしょう
捨ててもいいような物も大切な
お宝なんですね

バイクもあそこまで乗れるんですね
物は大切にしなきゃ?・・
バイクで寝てるおじさん
あれで熟睡出来るなんて
やっぱりたくましくアクロバティック!!
返信する
arigatoo (marmo)
2013-09-18 21:10:57
何時も 拝見させていただいております。
最後の赤い文字の突っ込みには 大笑い。
これからも どうか続けてください。
楽しみにしております。
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-09-18 21:57:33
中国のダンボール肉まんや人造鶏卵って、イグノーベル賞を受賞してもいいと
思うんですが、やっぱり、ダメなのかな? あれだけの創意工夫ができるのは、
世界でも中国人だけですね。
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-09-19 22:21:40
あQ様>
人気の袋は尿素の袋です。(笑)

TRM様>
ご心配頂きありがとうございます。
箸以外にもかなり危ない物が存在するのでスリル満点であります。(笑)

のりた様>
なんにでも加工できる技術は中国が世界一だと思われますw。

hanahana様>
いびきかいて寝てましたです。(笑)

marmo様>
いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
これからも宜しく御願いいたします。

客桟老板様>
加工するだけでも相当な手間と金がかかるはずなんですが、いったいどうなってんでしょうかね?(笑)
返信する

コメントを投稿